続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

あと数時間で24歳が終わります、いろいろあった24歳でした。
明日から25歳である意味節目とも言える日に昇格に関する書類を貰ってきまして…感慨深い1日になりました。
ということで振り返りです。

昨日の日中で管理人の仕事の役割はほぼ終わり、普段やる後片付けもやる必要がなく本当に暇してました。
でも寝れるのは行程どおり0時前です、この時間だとお風呂が貸切になります。
まぁ長湯せずささっと入浴を済ませて寝ました、5時間ほど寝れました。
また交代まで暇する・・・わけではなく最初の1時間ほどで任された仕事を黙々とこなしてました、時間内に終わってよかったです。
その後30分ほどの朝ご飯休憩を経て、最後1時間半ほどを適度に仕事を探して過ごしました。
ここ最近は仕事が終わってからもだらだらしゃべってることが多いんですが、今日ばかりはそうも言っていられないので速やかに撤収します。
もっともその集会の前に髪の毛を切りに行きたくて…その集合場所に近い床屋で1番にやってもらおうという魂胆です。
移動してコインロッカーに無駄な荷物を預けて散髪を済まし、まだ時間もあるから立ち読みでもしてようかと思って歩き始めたら…。
研修のときの知った顔が集まってました、他の職場の人とほぼ連絡を取っていなかったので誰が合格したのか知らなかったので意外でした。
あまり早く行ってもしょうがないのに結局ぞろぞろと会場入りをする羽目に…自分の職場からは1人しか来ていないのでかなりアウェー感があります。
早く集まったからということで少し早く会が始まりました、通知の授与があったんですが卒業式スタイルで全員に配るのかと思ったら代表者だけでした…。
式典はあっという間に終わって昼食会に、配られた弁当とお茶で済ませました。
その後少し個人面談があって…終わった人から帰れればよかったのにそうもいかず。
ほとんどの人が休暇をとってきていて泊まり勤務明けという人は全然いませんでした、まぁおかげでどこかでお酒を…みたいな誘いを断りやすくてよかったですが。
駅に向かってたらちょうど電車が入ってきて飛び乗ったのはいいんですが、コインロッカーの荷物を回収し忘れ戻る羽目になりました…。
南北線発車メロディーを聴きたくなったので駒込に移動、すぐの電車が東急車でしたが残念な3000系でした。
飯田橋乗換えで中野にやってきました、東西線の車両も微妙なぼろさの05系でして。
あまり幸先がよくなさそうなのに24歳最後の打ち収めをやりに行き…また負けてしまいました。
一応当たったには当たったんですが投資した分を回収することが出来なかったので…まぁ全く当たらないよりはマシです。
何だかんだで2時間くらい楽しめたのでよかったです、ちゃんと服がタバコ臭くなりましたが…。
バスで行きつけのスーパー近くまで乗って行きまして、晩ご飯の買い物をして17時半くらいに家に戻ってきました。
晩ご飯は自炊で済ませました、まぁお昼がただ飯だったんでいいかなぁと。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて…外で雨がぱらついているのを知らずに洗濯をしてしまいました。
まぁもう止んでるので大丈夫でしょう、ということで外に洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日は誕生日ですが…予定がありません。
もっとも今年は誕生日連休ではないので休みが明日だけ、その上18日から泊まり2連荘なのであまり全力で遊ぶのも…。
ということで数年ぶりに大人しい誕生日を過ごそうかと思います。