続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

今日は成人の日ということで祝日でした、成人式がもう5年前というのが驚愕の事実です。
先ほど5年前の成人式の記事を引っ張り出して読んでみました、ついでにその前後数日分も。
基本的に大学とバイトに行き、たまーにある休日にがっつりマニア活動に勤しんでいたみたいです、これはこれでメリハリがあってよかったのかもしれません。
あまり課題に追われたくはないですが、大学3・4年の頃のゆるーい感じに戻りたいなぁとつくづく思います。
…まぁ何をどう言おうと5年前には戻れないので、現実を見据え今日の振り返りに参ります。

昨晩は寝たのが23時半くらいでした、とりあえず今朝も教習所通いの弟を起こすためだけに8時に一旦起床。
8時間半の睡眠時間です、この時間に起きてもしょうがないので二度寝
アラームをかけないで寝たら10時でした、去年の年末頃から会おうと言っていた友人に連絡を取ってみたらうまい具合に繋がったので出かける支度をしていきます。
朝ご飯を食べて着替えをして出発です、バスもうまい具合に来たし待ち合わせ時刻にも早すぎず遅すぎずの到着でして。
甲府に行こうかなーと思っていたらしく、なら行きますかときっぷを手配して出かけることに。
新宿に戻ってスーパーあずさに乗り込みます、前回は異音感知のせいで遅かったですが今回はすこぶる快調な足取り。
もっとも前回乗ったときはそんなにスピードを出す区間には乗ってないですしね…久しぶりに会って話にも花が咲き甲府までの1時間半があっという間でした。
甲府に着いて駅前を歩き食事が出来るところを探すんですが…恐ろしいほど何もありませんで。
結局ぐるっと回って駅前にあった郷土料理のお店に落ち着きました、今まで何度か甲府には来てますがようやく地元でほうとうを食べることが出来ました。
まだ帰るには早いので甲斐善光寺に行きたいなーということで身延線に乗ります、313系に乗りたかったというのもありますが…。
善光寺駅から15分ほど歩いてたどり着きましたが…ここも全然人がいませんでした。
正月は終わったとはいえ一応3連休なので遅い初詣客がいるもんだと思ってたので…びっくりしました。
戻りは電車の時間の都合もあり酒折駅へ、1時間もかからずに甲府に戻ってきました。
一応3連休なので昼下がりで上りの特急も混雑し始めました、直近の特急ではなく1時間遅らせてもう少し甲府で過ごすことに。
と言ってもやることがあるわけでもなくパチンコに行ってきました…ここ最近負けてばかりで行くのを我慢してたんですが。
全然別の場所でやるのはいいかもと思いやってきましたが、投資した額を回収して終わりました。
程よく時間が潰れ、買い物をして駅に戻り列車に乗り込みました。
帰りはかいじだったので適度に停車駅もあり…暗くて車窓は楽しめないのが欠点ですかね。
三鷹で下車し今日お付き合いいただいた友人と別れ家路につきます、本日最後の東西線直通車が来るのでこれに乗ります。
それが超絶微妙な05系で、数日前と同じ轍を踏むことに。
荻窪丸ノ内線に乗り換えました、ただ今晩はパスタで晩ご飯は済ませるつもりだったので中野坂上経由で中野富士見町からの帰宅です。
19時半過ぎに家に戻ってきまして、食事をしてシャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日もお休みです、とりあえず証明写真を撮らないといけないんですがまぁインスタントのでいいかなぁと…。
もっとも水曜日が長日勤で翌日泊まりというハードな勤務なので、出歩くのもそこそこに体力を回復させようと思います…。