続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/30

身体が痛いです、ベッドを運んできたからなんですけど。
中野邸から弟2人も引き連れ運び込みました、部屋がどんどん狭くなります。
さて、今日の振り返りです。

今朝は8時半起き、仕事があるのに9時間も寝ていられるというのは素晴らしいことです。
洗濯物を干して…ただ問題は朝食べるものがないという。
仕方ないのでトーストだけ1枚食べて出勤します、土日の少ない池袋行きは時間が合わず中野坂上乗換えを余儀なくされます。
02系の更新車と01系を乗り継ぎ新橋まで、今日の仕事は11時前からです。
やはり春休み期間ということで普段は空いている土日もかなり混み合います。
あまり暇な時間がありませんでした、一方であっという間ではありましたが。
昼休憩を経ていつもなら機械メンテナンスの時間なんですが、今日はなし。
ということで混雑対応をしたり裏方の雑務をしたりとかなりおいしいスケジュール。
いつもこうならまだ仕事に来る気になりますが…また週明けが拘束時間の長い勤務なので鬱です。
夕方になったら少し落ち着いてきましたけど、周りではいろいろトラブルが起きてました…。
そんなのお構いなしで19時過ぎに定刻で勤務を終了しました、その頃にはだいぶ落ち着いてましたし。
弟たちが来てまして、まず晩ご飯を食べてから中野邸に行くことに。
半年ほどで貯めたポイントで食事をしてきました、現金を払ったのは僅か300円ほど。
銀座線に乗るんですが02系更新車のような音が、昨日に引き続き01系のラストナンバーかと思ったら…。
1000系でした、乗るのは随分ご無沙汰してます。
赤坂見附で02系更新車が待ってましたが、残念な新宿行きで結局乗れず。
4分後の荻窪行きに乗り中野邸に行きました、20時半ごろ到着。
一息ついてベッドの輸送にかかります、3人で自宅まで運びます。
普通に歩けば10分ほどですがそんなにスピードも出ないので2倍くらいの時間がかかりました。
肩やら腕やらが悲鳴を上げてます、とりあえずシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今までのベッドは2段ベッドを使ってたので転落防止柵がついていたんですが、もらってきたやつにはついてないんですね。
寝相が悪いので自分が落ちないにしても掛け布団は毎度落ちることになりそうです。
転落防止柵といえば…田園都市線の一部の駅にもホーム柵があるとかなんだとか。
いろいろ電車に乗りにいきたい気もしますが、なかなか行く気にならない今日この頃です。
明日もゆっくり休んでいたいですね~。