続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

年度末の金曜日ということで身構えていましたけど、意外と平和に終わった気がします。
明日が休みでないのが困りものですが、勤務開始が遅いのでゆっくりできます。
仕事がある日に9時間寝ていられるというのもなかなか珍しい気がしますねぇ。
とりあえず今日の振り返りから入りましょう。

今朝は6時半に起床、洗濯物を干すことから始まります。
焼きおにぎりで朝ご飯を済まし、7時半過ぎに出発。
本格的に混む前の池袋行きに乗り込みます、赤坂見附で乗換えからの新橋へ。
今日の休憩は僅かしかないので昼ご飯を調達してから職場へ、これで大正解でした。
9時前から勤務になります、先の長い戦いが始まりました。
普段は朝は空いているのに交代する前から混んでて、やる気がストップ安。
11時過ぎに昼休憩になりますが、これまた息をつく暇もなく。
というのもクレジットカードの限度額オーバーでGWのきっぷの手配が追いつかない事態になり、カード会社への連絡に追われまして。
そのせいで休んだ気が全然しませんでした、かといって土日に対応してくれるか分からないので止むを得ません。
むしろ昼休憩後のほうが午前中より空いてます、しばらくしたら元に戻りましたが。
夕方の休憩時にカードの増枠の連絡が来たのできっぷの手配を再開、限度額を超えるなんて思ってもいなかったです。
夕方のほうがむしろ空いてます、普段の金曜日の夕方なんて最悪な労働条件なんですが。
19時半過ぎに交代をした時も全然空いてたので、超勤しないでさっさと帰ってしまいました。
おなかが空いたので晩ご飯を食べて帰ります、銀座線で一度銀座へ。
先日見かけた01系のラストナンバーです、一応白いLEDなんですがあまり眩しくないですね…。
銀座から丸ノ内線中野富士見町行き、02系は更新車で車内がピンクのやつ。
21時前に帰宅しました、シャワーを浴びて今に至ります。

明日は土曜日ですが…春休みだし普段の週末よりかは忙しいんですかねぇ。
また月曜日も長日勤なんですねー、年度初めだしこれまた憂鬱です。
いろいろ出かけるのを楽しみに乗り切るしかないんでしょうか…。