続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/29

どうせ雪なんて大したことないだろうと思ってたら、結構降り積もりましたねぇ。
明日の朝は路面が凍って車のスリップ事故がたくさん起きてくれそうな気がしますね。
そんな明日の朝はお仕事があるので、今晩はケータイからお送りします。

昨晩は結局彼女の家でやってた残業の続きをやってました、日付はとうに変わり寝たのは0時半過ぎ。
それはそれはよく寝ました、といっても管理人的には標準の9時間ほど。
今朝は10時に起床です、あまりに寒くて布団から出たくありません。
とりあえず部屋の暖房を入れて部屋が暖まったところで活動を開始します、といってもやることも特になく。
スケジュール帳の作成くらいやればよかったです、11時半過ぎに食事にします。
寒いのでスープとは別にスープパスタを作りました、ある程度暖もとれたでしょうか。
テレビをつけると交通機関への影響がやたら流れてます、若干の不安を覚えつつも出かけるのです。
来月のシフトを見たら明日は早速土呂に行くことになってまして、そのきっぷを買いに行くことにしました。
13時過ぎの急行日吉行きに乗るべく家を出発します、道は雪が積もって歩きづらいったらまぁ…。
いつもより時間がかかりましたけど、ちゃんと駅にたどり着きました。
さぞかし運用も乱れてるのかと思いきや、待ってたのは5080系ラストナンバー。
これなら三田まで安心して乗っていられます、すれ違う電車は若干遅れてる気もしましたが…。
運行情報ディスプレイの表示の割にはダイヤは乱れてない気がしました、三田から乗り継いだ快特三崎口行きも定時。
残念なのは600型であることです、今日は新子安に向かいます。
川崎まで快特で行きます、さすがにいつものようにスピードは出せないみたいです…。
むしろ普通電車がほぼ時刻通りです、平和島で抜いたステせん6両の子に乗ります。
降りる駅手前の生麦で快特と急行に抜かれます、ドアカットをしても寒気が入り込んできます…。
京急新子安に到着、とはいえ用があるのは新子安のほう。
きっぷを買って京浜東北線に乗って関内へ、他にも磯子港南台で降りてきっぷを買ってきました。
磯子とか始発電車がいるので大きな駅なのかと思ってましたが、1面2線の小さな駅でびっくり。
折り返し電車は一旦電留線に引き上げるんですねー、勉強になりました。
帰りは大船から湘南新宿ラインに乗ります、帰るというか仕事に行くわけですが。
東海道線からの電車はやけに遅れてます、本来逗子始発の宇都宮線直通の電車が大船始発になってます。
確実に座って行きたい管理人は宇都宮行きに乗り込みます、10両だろうと座れればいいのです。
東海道線からの電車は10分ほど遅れてましたが、管理人の乗った電車は定時に出発。
というか踊り子が5両編成というとんでも編成で上っていきました、一体なんだったんでしょうか…。
壁際の席に座って大宮までおやすみなさい、1時間ほど寝れました。
お尻が痛くなって赤羽で目が覚めました、10両でものすごく混んでるのかと思いきやそうでもありませんでした。
大宮に着いたらすぐに着替えて勤務になります、今日は階段のアップダウンのある勤務です。
雪は止んでいるとはいえ階段とか濡れてます、歩きにくいったらありゃしません。
転ぶこともなく平和に勤務が終わりました、着替えてダ○エーにお買い物。
晩ご飯は控室で食べてから帰ります、昨日も乗った埼京線の通勤快速です。
若干遅れての到着でしたが、新板橋での東急車接続には何ら問題なし。
むしろ問題なのは3000系だったことです、最後の最後で今月まだ乗ってなかったトップナンバーの子でした。
もうまもなく西高島平に着きます、今晩も板橋本町から座って帰っております。
その帰りの道中で記事をお送りしました。

特別編の方は帰宅後にお送りします。
とりあえず転ばず気をつけて家に帰るのみです。
4年に一度のうるう日、皆さんはいかがお過ごしになられたのでしょうか。
明日から3月です、遊んでいられるのも残り1ヶ月になってしまいます。
後悔しないように、あちこち出掛けたり電車に乗りにいきたいと思います。
しかしまぁ明日は学校に行った方がいいものか…まぁ成績をもらいにでも行きますかね。