続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/27

これでいいのかと言うくらい自堕落な毎日を送っている管理人です、皆さんこんばんわ。
先週はパソコンからの記事が多かったですが、打って変わって今週はケータイからの記事が多くなりそうです。
まぁそれは置いておいて、今日の振り返りといきましょうか。

今朝は9時半まで寝てました、からっと晴れてますが風が強い朝ですねぇ。
明日は朝晩で仕事があるので洗濯ができません、よって今日も洗濯をします。
さて今日は何をしてたものか…パソコンをつけてネットサーフィンをしながら模型の手入れでもすることにします。
といっても管理人にできるのは車輪やボディーの汚れ落としくらいですが。
後はまた新しい時刻表とにらめっこしてました、やはり東急田園都市線関連の改正は興味深いです。
土日夕方の渋谷始発の急行の送り込みは回送みたいですね、渋谷行きが見れるチャンスかと思ったのでちょっと残念。
あと平日朝の回送はどんな感じになるんでしょうか、清澄白河止まりを中心に折り返しは回送みたいです。
…となると東武線直通非対応車の活躍機会がますます減りそうです、困ったものです。
そんな考察をしてたらお昼になりました、昼ご飯はツナマヨスパゲティーにしました。
洗濯物を取り込んでから出かけたいので、暇だからといって出かける訳にもいきませんで。
結局15時くらいまでマンガを読んでました、そろそろ仕事に行く時間でもあるし着替えます。
支度をして洗濯物を取り込んだら出発です、15時半の東急車に乗ります。
3日ぶりに乗る5080系です、ラストナンバーの綺麗なやつ。
途中で昨日乗れるはずだった5080系初期車を目撃しました、帰りはこの電車で確定ですね。
…となるとある仮説が組めます、金曜日の夜に何か試運転なり回送があったということです。
この仮説が正しければ昨日5080系に乗れなかったのも納得できます、ただそーゆー情報がないのでなんとも言えませんが。
…この仮説を考えてたら志村三丁目で馬鹿そうな高校生集団が乗ってきて騒ぐもので、非常に腹がたちました。
いくら休みボケしてるからといっても家賃の振り込みは忘れません、むしろ今日やらないとです。
相変わらず現金での取り扱いなのか口座の残金での取り扱いなのかで随分時間をかけてしまいました、いつものりんかい車には間に合わず。
別に次の電車でも仕事に間に合うので、あまり気にせず次の電車に乗り大宮へ。
先ほどの三田線内はやたら眠かったのに、結局眠りにつくことなく大宮に着いてしまいました。
17時からお仕事です、金曜日と同じ勤務内容で勤務前から億劫です。
相方が彼女なのはいいですが、社員はまた微妙な組み合わせでして。
週明け月曜日で金曜日とかに比べれば空いているんですが、やはり疲れました…。
ダ○エーで晩ご飯を買ってから帰ります、22日に改装して以来初めて行くダ○エー。
よく行く惣菜コーナーの配置が変わっててかなり戸惑いました、あと1ヶ月の間に慣れるんでしょうか…
横須賀線の人身事故で湘南新宿ラインが止まってます、埼京線の通勤快速に人が流れそうなので各駅停車で帰ります。
この風が吹き荒れる中ちゃんと彼女を家まで送りました、家近くのコンビニで電気代を払いつつ暖をとります。
一息ついてから西巣鴨まで歩きます、まぁいい運動にはなりますよね。
駅のホームで晩ご飯です、昼間に乗った5080系を見送りさらに電車を待ちます。
少し待てば5080系初期車に乗れるんですから…急がば回れの精神?
ということでちゃんと5080系初期車に乗って帰宅中、その道中で記事を打ってます。

明日は朝晩で仕事です、また久しぶりに朝早く起きないといけないんですよねー。
最近家でだらけすぎで我ながらもったいないと思います、何かやるべきことはないのかと思います。
しかしやる気が起きないのも事実です、まだ2月ですが5月病みたいなもんでしょうか。
迷走を続けながら、あすもぐうたらする1日になりそうです…。
…せっかく5080系初期車に乗れて嬉しいはずなのに、若干しんみりしながらお送りしました。