続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

身体の節々、特に首が痛くて困っている管理人です。
昨日の自分の体に関する衝撃を受け、昨晩筋トレをしてみました。
そしたら1日でこの有様です、首がなんで痛いのかはいまいちわからないんですけど。
まぁ腹筋のトレーニングの時に首を曲げてたのが原因でしょう、早く治ってほしいと思います。
さて、今日は学校に行ってきました。
何を言われたのか、それらを含め振り返って行きます。
 
昨晩は22時半過ぎには布団に入りました、今朝の勤務が準早番で余裕がないもので。
なので今朝は5時10分前に起床です、その30分くらい前に物音がして起きてしまったんですが。
弟は昨晩帰ってきてシャワーを浴びずに寝たんだとか、それで4時過ぎに目が覚めてシャワーを浴びてたそうです。
そんな彼を横目に朝ご飯を食べ、支度をして家を出発します。
弟は再び布団にもぐって行きました、出来るものなら管理人も寝たいところですが…。
今朝は5時半過ぎの電車に乗ります、6300型ですがトップナンバーだったのでラッキーです。
2日前に見た5080系の初期車とすれ違いました、順当に流れてくれたみたいです☆
帰る時に乗ることにして今はバイトに行かないとです、板橋で埼京線に乗り換え大宮まで。
乗り換えなしでそこそこ早く着きます、とても仕事をしたくないですが仕方ない。
7時から接客のお仕事です、あまり朝の部で接客はやらないのでテンションが下がります。
普段の朝勤務に比べれば拘束時間も長いですしね…。
仕事が終わるのが10時、今日はみな割と早く帰ってしまいます。
14時から学校で面談があるので帰るに帰れません、時間を潰そうと行きついたのがゲーセン。
平日の午前中なので普段は頭の悪そうな学生がたむろしてますけど、そんな輩は全然いません。
のびのびと音楽ゲームに没頭できました、かれこれ40分くらいやってたんじゃないですかねー。
肩も凝ったし首も痛いので12時前にゲーム終了、ビックカ○ラで買い物をして昼ご飯。
ご飯を食べたら大学に移動します、京浜東北線に乗って北浦和へ。
大学で用があったので早めにやってきました、それでも早く来すぎて本屋で立ち読みをして時間を潰しました。
そして14時から面談になります、そんなに修正する個所もないだろうと思ってたんですが…。
実は内容が矛盾しているところがあったり、データの不足を指摘されたりと結局課題がいくつか出てきまして。
来週までに一通り訂正して持ってきてほしいとのこと、まぁそれをやらないで成績が悪くなるのも嫌ですしちゃんと取り組むことにします。
面談が終わったらさっさと大学を後にします、帰りは南与野でバスを降りて埼京線に乗ります。
しかし上りの間隔が大きくあいている最中だったので、一度下り電車で大宮へ。
そして湘南新宿ラインで一気に恵比寿まで南下します、15両でらくらく座れました。
日差しが当ってあまり寝た気がしません、恵比寿で山手線に乗り換え目黒で下車。
ここから三田線で帰ります、肝心の5080系初期車は白金高輪折り返しなので移動が必要です。
南北線直通の5080系中期車に乗りました、これはこれでテンションが上がりますがやはり初期車に乗るときはもっとテンションが上がります。
眠いには眠かったですが基本起きてました、というか本を読んでました。
西台で買い物のため下車、30分ほど後の東急車で西高島平に帰ります。
こちらは3000系でした、これなら無理に時間調整をしなくてよかったなぁと思いました…。
帰宅は18時前、弟の帰宅が21時前だというのでそれに合わせて晩ご飯を作ろうと思います。
炊飯器にご飯だけセットしてパソコンを起動、『鉄は熱いうちに打て』じゃないですが早速卒論の修正を。
言われたことを忘れてしまうというのもありますし、また面倒なデータを探さないといけなさそうでして…。
2月のシフトがどうなるかにもよります、余裕があるようなないような微妙な1週間です。
明日は半日くらい時間が取れます、日曜日は午前中しか時間がないですね…。
月曜日は市役所に行かないといけません、夜はバイトがあります。
火曜日は朝昼とバイトがあるので、たぶん家にはいられません。
水曜日以降はシフトが分からないので何とも言えませんが…また少し不安です。
そうこうしているうちに弟も三田線に乗ったみたいなので、晩ご飯の用意をします。
ネギトロ丼とスープ餃子です、後は総菜の玉こんにゃく。
昨日の「とん○るズの…」を録画したものを見ながら食事しました、外付けのドライブに録画ができるようになったんですよね。
その代わりテレビが小さくなりました、先週親が来てたのはそのテレビの交換だったわけです。
食器を洗ってからシャワーを浴び、今に至ります。
 
先ほどもやりましたけど、もう少し卒論に手を入れますかねぇ…。
そういえば今年は新潟はかなり大雪だとか、長期的に見たら温暖化だの言うんでしょうけどそんな感じはさらさらしませんねー。
ちょっとばかり電話して聞いてみますか…。
まぁ週末はウィンタースポーツに精を出す方も多いんでしょうが、管理人はそんなことなく少し外に出つつもバイトをして終わることでしょう。
別に平穏な週末が1番ですし、大きなトラブルが起きないことを祈らんばかりです。