続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

出掛けて丸一日潰れた今日の振り返り、帰りの三田線の車内より簡単にお送りします。

今朝は8時過ぎに起きました、もう少し早く起きるつもりだったんですが。
10時くらいに大宮につくつもりでいるので、一応すぐに着替えて家を出発。
しかし眠気に勝てずうとうとしてたらもう西巣鴨巣鴨経由で行くことになりました。
久しぶりに外回りの山手線に乗って上野、日暮里の辺りで快速アーバンとすれ違いました。
宇都宮線の古河行きで大宮へ向かいます、前寄りのボックスシートを独占しブレイクタイムをしながら優雅に大宮へ行くはずでした。
しかし本来管理人が着くより先に大宮にいなければならない彼女がようやく板橋を出たとか、結局乗り継ぎが間に合わず管理人が乗ってきた電車を降りることに。
せっかく座ってたのに、赤羽からは混んでいる宇都宮線直通の湘南新宿ラインで座れないまま大宮へ。
大宮についても座れるわけではありません、かれこれ1時間以上立ちっぱなしでウィンドウショッピング。
埼京線で池袋に移動、昼ご飯をバーガーキ○グで食べてここでは管理人もお買い物。
最近相次いでお亡くなりのジーパンを増備するためユニ○ロに行き、ジーパンを2本お買い上げ。
後はまたウィンドウショッピング、でも服を買ったり靴を買ったりといろいろしました。
ゲーセンに寄りたかったものの、どこのお店も混んでいたので断念し帰途に。
結局彼女宅に落ち着くことになり、といってもやることがあるわけでもなく。
ひたすらウィッグのお手入れをしていた感があります、管理人は新聞を読んだりゲームをしたり。
晩ご飯はオムライスと棒々鶏を作って下さいました、オムライスの具が豪華だったなぁと思いました。
今日もバラエティー番組を見ながら随分と笑ってしまいました。
22時になったのでさすがに帰ろうと帰途についたのでした、マンションの下に降りてから傘を忘れたことに気付き取りに戻るという痛恨のミス。
おかげで東急車に間に合いませんでしたが、すれ違ったのが3000系だったので急がなくてよかったです。
といっても乗ったのは6300型IGBT車だったので、まったくもって残念であります。
ちなみに朝乗ったのは3000系でした、どうやら今日は5080系には乗れない運命だったようです。

帰宅してから記事をお送りしてもよかったんですが、これまた昼寝をしてないので既に眠くて…。
なのでケータイから簡単にお送りしたわけです。
とりあえずまた今晩はゆっくり寝て、明日5080系に乗れることを祈りながら寝ようと思います。