続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

最近寝ることが幸せでたまらない管理人です、朝のバイトがないと9時間ほど寝てしまいます。
それなのに昼になると眠くなるし、当然こうして記事を打っている間も眠いのです。
寝る時間を削減したらしたで作業効率は下がる、かといって寝すぎが良くないのは分かるんですが…。
どうバランスをとるのかが難しいところだなぁと思います。
ということで今日の振り返りを。
 
今日は8時間ほどの睡眠時間です、昨日は日付が変わるくらいに寝たので。
絶賛ニート生活の管理人、日曜日に急きょ仕事を入れましたがそれがなかったら火曜日までバイトがないという…。
そんな今日は午前中に身体を動かそうということで、プールに行くことにしまして。
朝ご飯を食べ終わる頃に洗濯が終わります、珍しく弟も起きてきてますが髪の毛のセットをして先に学校へ行ってしまいました。
遅れること20分ほどで管理人も準備を済まして家を出発します、9時半過ぎの武蔵小杉行きに乗ります。
今日は3000系と6300型IGBT車という、三田線ではハズレの部類にしか乗れませんでした…。
高島平についたもののまだプールは開いてないので、車庫に入る車両を眺めてました。
2本しかいないIGBT車の更新車の1本・100周年ステッカーの貼ってあるGTO車・そして5080系が入庫して行きます…。
いやー、どう考えても彼らが走っててくれた方がうれしいんですけど…。
そろそろ10時になるのでプールに移動しますが、エントランスで非常事態宣言。
近くの保育園の園児たちが集団で泳ぎに来ているではありませんか、何ということでしょう。
場所をかまわず騒ぐ騒ぐ、管理人のイライラが募るのは言うまでもありません。
こうなったらさっさとプールに行って泳ぐのみです、先週よりは人の数が少ないかなぁという印象。
意外にも喉が渇くことが分かったので飲み物もちゃんと持ってきました、30分に1回休憩をとりながら泳ぎます。
結局今日も1時間半ほどで3000メートルほど泳いだところで飽きて終了。
もう少し早くに切り上げようかと思ったんですが、子供用プールではしゃいでたガキどもが先に上がって行ったので時間調整をしてました。
少し高島平を散策してから西台に移動、昼ご飯を食べてダ○エーでお買い物。
買い物を済ましたら帰宅します、家に着いたのが13時過ぎでしょうか。
彼女が家に来るというので家で待ってたんですが、結局迎えに行くことに。
泳ぎ疲れて歩き回りたくなかったんですが…まぁしょうがない。
16日に資格試験を受けるからそのお勉強に…ということでしたが、やはり1時間ほどはお昼寝タイム。
彼女が勉強している間は管理人は先週出された論文に目を通し、あとはゲームをしてましたかねぇ。
19時くらいに晩ご飯、スパゲティーとスープという昼ご飯並みのしょぼさのメニュー。
食べ終えて食器を洗ったら彼女を家まで送って行きます、立ち話をしてたら夜のバイトの帰宅時間とほぼ変わらなくなってしまいました。
若干普段よりは早いかなぁという程度、帰宅は22時少し前でした。
シャワーを浴びて今に至っております。
 
弟はバイトがなくなったから外泊だそうです、若いですねー。
明日は学校に行く日です、また出かける前に洗濯をしますかねー。
なにやら土曜日はそこそこ天気が悪くなるみたいですね、日曜日の午前中もですか?
こうも毎日洗濯をしてると趣味が洗濯みたいになってしまいそうな気も…。
まぁ、家事は趣味にはならないでしょうけどね。