続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

暖かいのはいいんですが、どーゆー服を着たらいいのか分からなくなる管理人です。
今日は午前中という概念はほとんどありません、午後の出来事をお送りします。

とその前に昨日のことを少しだけ。
日中あまりにやることがなくて泳ぎに行こうかと思ったんですが、ちょうど休館日でした。
普段は毎月第二月曜日なんですが、今週は体育の日でしたからね。
無駄に高島平に行くことなく済んでよかったです。
毎週木曜日と決めたら無理に他の日に行かないほうが良さげですね。
以上終わり。

今朝8時半に起きました、洗濯をするためです。
今日は久しぶりにいい夢を見た気がします、楽しい夢といいますか。
最近は夢すら見てなかったか、辛い夢だったか。
まだぐっすり寝れそうだったので、洗濯物を干し終えたらまた寝ます。
そしたら寝ては起きての繰り返しになりながらも12時過ぎまで寝てしまいました、まぁ疲れてるんですかねー。
体力的な疲れというより精神的な疲れが原因なんでしょうねー。
弟は学校へ出掛けていきました、管理人はまた1人。
とりあえず何か食べようとスパゲティーを食べました、量は少なめ。
お腹は空くんですが食べる気があまり湧かないので、これを気に痩せたいところであります。
食器を洗ったら家の掃除やらを、拭き掃除掃き掃除とか諸々。
その後パソコンを付けて金曜日の準備、週末に作ったレジュメを印刷して終了。
そういえば金曜日までに目を通さないといけないプリントがあったのに、そんなのお構い無しでネットサーフィンしてましたね。
夜になって後悔中ですが仕方ない、明日に回しますか…。
15時過ぎに出掛ける支度をしましょう、着替えたり洗濯物を取り込んだり。
16時の急行日吉行きに乗るべく家を出発、今日も5080系中期車ですかー。
数が多いから当たる割合も高くなりますしね、5080系に乗れただけ感謝しましょう。
巣鴨で山手線に、上野で高崎線に乗り換えて大宮にやって来ました。
今となってはレアなシートを取り替えてない211系でした、控室で30分ほど時間を潰し勤務が始まります。
今日は自分の動きがダメダメでした、気持ちが萎えてるから?
それでもトラブルなく勤務を終えました、着替えてさっさと帰ります。
ダ○エーで買い物をしてから電車に乗ります、今日の仕事は遅番だったのでいつもの高崎線からの通勤快速には間に合わず。
別に急ぐわけでもなかったんですが、宇都宮線の通勤快速で赤羽へ。
埼京線乗り換えで板橋、彼女を家まで送ってから三田線です。
帰りも5080系に乗れました、早足で駅まで急いだ甲斐がありました☆
模型のプロトタイプにもなってる編成です、そういえばインレタとか貼らないとなんですが…。
混んでて座れるか微妙でしたが、板橋本町で座れたので上出来です。
ということで今晩は三田線の車内よりお送りしております。

月曜日の祝日のせいで曜日感覚がずれてますが、今日は水曜日なんですね。
明日木曜日はプールの日、朝仕事がないので家からプールに向かいます。
…また暇をもて余しているじいさんばあさんと泳いできますかねー。
少なくとも調子にのってハイペースで泳がないようにしないとですね。