続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

あと1週間で7月が終わるんですねー、早いですねー。
今日は「せんだい」に行ってきました。
まさか東北の「仙台」のはずがありませんし、九州の「川内」にも行くはずがなく。
要は専〇大学、略して「専大」に行ってきたわけです。
そんな今日の振り返りをどうぞ。

今朝は8時起き、もちろんもっと寝てたいですが仕方ありません。
例によって洗濯物を干すことから始まります、干し終えたら朝ご飯で焼きうどんを。
就活の試験会場が神保町なので、会場に10時半までに行かないといけません。
まだ台風以前に比べれば涼しいとはいえ暑いことに代わりありません、そんな中スーツを着て出掛けるとか嫌ですねー。
9時半過ぎの電車には乗らないとです、着替えて支度をして出発。
今日の東急車は5080系です、中期車の急行日吉行きに乗ります。
会場周辺はこれまた野郎だらけです、まぁ職種的に仕方ないんでしょうけど。
今日は4時間ほど拘束されて適性検査とか筆記試験を受けます、お昼に丸かぶりですが昼ご飯休憩はありません。
空腹よりもむしろトイレに行きたくて仕方なかったですねー。
結果は8月上旬には出ます、ちゃんと受験番号が残ってて欲しいものです。
14時過ぎに試験が終わりました、コンビニでおにぎりを買って駅で電車を見ながら食べることにします。
…とその前に、今日は夕方というか夜に新都心でのイベント対策に行くことになってまして。
スーツで行くのは嫌なので着替えをちゃんと持ってきました、駅のトイレで着替える羽目になりましたが…。
新宿線馬喰横山に行き、浅草線に乗り換えたうえでホームで遅い昼ご飯。
浅草まで乗ります、乗るのは勿論京急車でしょう。
素晴らしいことにちゃんと1000型IGBT車が来てくれるんですよ、もう感動ですよねー。
浅草で銀座線に乗り換え上野へ、上野からは高崎線で大宮に行きます。
移動が面倒だったので低いホーム発の電車にします、大宮までは勿論寝てました。
大宮につきました、管理人が働くのは後半だけで随分空き時間があります。
この時間は有効にゲームをして潰します、彼女と友人と一緒に上野まで往復しつつゲームを楽しみました。
晩ご飯は早いですがサブ〇ェイでサンドイッチを食べました、その後着替えて働きに出ます。
新都心についたらすぐ勤務になります、イベントの規模がでかいだけに人の流れがすごいすごい。
あっという間の1時間でした、随分働いた気がしますが大して働いてないんですよねー。
まぁ交通費を稼げるのでいいんですけど、仕事を終えたらさっさと大宮に帰ります。
そして着替えて帰るわけです、埼京線の快速で板橋へ。
彼女を途中まで送って新板橋へ、勿論乗るのは東急車でないと。
先ほどとは別の5080系中期車、せっかくだから後期車とか初期車がよかったですかね。

帰宅は22時半過ぎです、というか先ほどの帰宅。
シャワーを浴びて、さっさと寝ようと思います。
明日は長い接客のお仕事ですし…働く意欲がうせますねー。