続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/16

歳をとったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
5時起きを2日続けただけでこの頭の痛さ…尋常ではありません。
この気候も影響してるのかもしれませんけどねー、一刻も早く寝たいのでパソコンからですが簡単に記事をお送りしようと思います。
 
昨晩から彼女の家に泊まったのは、買い物に付き合う為だったんですけど。
どうしてもほしい服を買う為、開店前から並ぶことのお手伝いみたいな感じです。
最初こそ始発で行くと意気込んでいたんですが、結局5時に起きて出発は6時過ぎに。
朝ご飯もごちそうになってしまいました、埼京線の快速に乗って大宮に向かいます。
大宮に着いたら既に20人以上並んでいるという異常事態、今までこんな光景は見たことありません。
やはり徹夜組がいるのかよくわかりませんが、女の執念の恐ろしさが垣間見えたと思います。
一応メーカーの方では徹夜行為などに対してペナルティーを科したいみたいなんですが、結局お店によって対応がばらばらでいい加減感が漂います。
なんかこーゆーまとまりがない感じ、管理人のバイト先でもよくあるような…ゴホンゴホン。
日蔭ではあるものの3時間ほど外で並ぶというこの上ない苦行です、もはやバイトといい勝負。
お店の計らいにより10時くらいには建物の中に入れました、ずっと日蔭だったので直射日光に当たらず澄んで良かったですかねー。
整理券を配って一応列を離れることができるようになったので、ダ○エーで買い物をしてまたお店に戻ってきました。
自分たちの番が回ってくるまでおよそ1時間、結局自分たちが予約できたのはキャンセル待ちの枠。
結局は始発に乗ってきてればおそらく買えたはず、戦略ミスです。
並行してネット通販の方も格闘してみましたけど、やはり無理でして。
せっかく早起きして並んだのが報われないわけで、それ以上にもともと始発で出かけるつもりだったのを変更したことを悔やみしょげて黙りこくる彼女…。
見てていたたまれない気分になりました、もちろん自分もいたたまれない状況ですが。
サブ○ェイでサンドイッチを食べて管理人宅に向かいます、埼京線の快速はりんかい車の更新車です。
三田線は東急車を待つことなく、地味な6300型IGBT車で西高島平へ。
帰宅は13時半過ぎ、すぐにでも寝たいですが洗濯が先です。
洗濯物を干して15時くらいから横になります、よく眠れたのは言うまでもありません。
18時くらいまで寝てました、それでもまだ寝不足なのです。
家に帰るという彼女を送って行きます、出かけようと思ったらちょうど実家から宅急便が届きました。
荷物を受け取って再び駅へ、電車を1本見送ると東急車なんですが3000系だったのでまた6300型で我慢しました。
でも途中で5080系トップナンバーとすれ違いました、テンションがうなぎ上りなのは言うまでもありません。
家までちゃんと送り届け、セ○ンで100円おにぎりを調達し駅に戻ります。
おにぎりをほおばっていると5080系がやってきます、あまり遠くまで行けないのが残念です。
水道橋まで行って折り返し、これまた東急車ですが3000系のトップナンバー…。
家に戻ってきたのが21時くらいです、洗濯物を取り込んでシャワーを浴びて今に至ります。
寝ぼけてボディーソープで頭を洗いそうになりました、やはり疲れているようです。
 
今晩は熟睡できるように午前中は日が当らない弟の部屋で寝てみようと思います。
そんな弟は今の彼女と付き合って1ヶ月記念だからお泊まりだそうです。
彼らにしてみれば貴重な3連休なんでしょうね、管理人なんてこれから何連休になるんだか…。