続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/17

おはようございます、またやらかしてしまったようですね。
毎月一度はある突然のお休み、いや昨日はちゃんと運休情報だけ更新しようと思ったんですけどね…。
お風呂に入って次の日の話をしてたら全部すっ飛んでしまったようです。
もうその程度のものになってしまったんだなぁと、以前より重要性を失いつつあるこのブログ。
まぁまだ記憶が新鮮そうなうちに、昨日のことを振り返っておこうと思います。
 
先日2日の早起きの反動で寝たい衝動がMax、11時近くまで寝てました。
といっても暑くなって寝苦しくなると起きてしまうので、熟睡というわけではありません。
日差しが午前中は入ってこない弟の部屋でもやはり暑いことに変わりはないようです…。
彼女から電話が来たのでしばらくおしゃべりをし、11時半過ぎに食事をとります。
ここ数日食べてない気がするスパゲティーです、今日もたらこスパです。
ご飯を食べて出かけることにします、17時から仕事があるので早くに出るようですがそんなに猶予はありません。
13時前の東急車、5080系の後期車に乗り三田まで行きます。
京急車に少し乗りたいなぁと来たんですが、ホーム両側とも来たのが600型というのは嫌がらせですか?
20分待つのは嫌なので品川に行ってみました、今はちゃんと土日ダイヤで後ろ4両増結があるんですねー。
1本だけその増結の様子を見て、1000型GTO車で大門へ。
乗った電車の後ろ4両にはIGBTの子がついてました、もちろんそっちに乗りたかったのは言うまでもありません。
大門から大江戸線清澄白河に行きます、月島にはホームドアが姿を現してますし門前仲町とか清澄白河は既に稼働してるんですねー。
開閉音とかは三田線とかと合わせてある感じ、でも若干違う気もしますかねー。
あと発車メロディーも流れてました、ホームドアのある駅だけですが。
清澄白河に来たのは定期券の発行替えをするためです、それが済んだら半蔵門線乗り換え。
ここは5000系に乗りたいので3本ほど見送りちゃんと乗ってきました、九段下までです。
あとは東西線乗り換えで高田馬場、山手線で一度新宿に出て埼京線で大宮に行きます。
早く来たおかげで始発の快速に乗れました、もともとはさらにその後の各駅停車に乗るはずだったんですが。
なので大宮に早く着いたし余裕を持って準備ができました、さぁ働きたくないですが3時間の接客のお仕事です。
3連休の中日ではあるんですが、それなりに客が多くて苦労します。
捌き切れる前に次の客がやってくるので、それはそれはたちが悪いったらまぁ。
相方が仲のいい同期でよかったです、これでもし一緒に働くのが新人とかなら話にならなかったでしょう…。
仕事を終えたらダ○エーに行って買い物をし、旅行に出かけている友人の到着を待ちます。
定期券を買ってきてもらうことになってまして、受け取りを済ませてからの帰宅です。
上野行きで赤羽まで行って埼京線乗り換え、ちゃんと彼女を家まで送って行きました。
土日の21時台は東急車が全然来ないので、仕方なく6300型で帰りました。
帰宅は22時過ぎでお風呂にお湯を張っているうちに晩ご飯。
残り湯は洗濯に使うからという理由で久しぶりにお湯につかりました、お風呂から上がったのが23時過ぎ。
それで翌日の話をしてなし崩し的に寝てしまったんですねー。
 
もうこれで何度目だかわからないくらいサボってしまってるので、そんな悲観することなく今後もやっていこうと思います。
今晩はちゃんと更新しようと思います、それでは。