続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

書き出しで書こうと思っていたことを忘れてしまったので、さっさと今日の振り返りに入ります。
 
昨日は朝仕事があったし試験もありました、そのまま出かけたのもあり疲労困憊。
今朝は9時半まで寝てました、途中で暑くて起きましたけど。
最近起きると喉がカラカラです、エアコンが悪いのか湿度が低すぎるのかわかりません。
別段起きてやることがあるわけでもないんですが、涼しいうちに部屋のお掃除を。
それを済ませたら本を探します、読みたい本があったんですがどこにしまったものか…。
目的の本を見つけるまでに別の本を見つけて読みふけってしまうとかよくある話ですかね?
そういえば親から電話が来ました、なんでも宅急便を送るからなんだとか。
高速が1000円でない今、そう簡単に来れなくなってしまいましたからねー。
まぁそうしたら高速を使わずにでもやってくるたくましい両親のはずなので、今度来るのを楽しみにしてましょう。
そういえば水曜日は午後に登校する弟がまだ起きてきません、どうしたんだろうと思ったら彼の部屋には誰もいませんで。
また外泊だったようです、昼ご飯を食べてたら帰ってきました。
でもすぐに学校に行ってしまいました、これからしばらく彼ともすれ違い生活になりそうです。
つけ麺のつもりで買ってきたものがまさかのラーメンでした、勝手につけ麺にして食べました。
テレビを見ながら本を読み、14時半過ぎに出かけることに。
出かけるといってもバイトです、遊びに行くわけではありません。
着替えて荷物の支度をして出発、うだるような暑さの中西高島平駅へ。
駅に着くと顔がほころんでしまいます、だって5080系トップナンバーがいるんですから☆
高島平で高校生集団が乗ってきて頭に来ましたけど、やっぱあのLCDがなくてドアチャイムの音が違う編成が大好きなのです。
大手町まで乗ってこれまた東急車で巣鴨に戻ります、こちらは中期車の5080系でした。
さて大宮までどういったものか、池袋経由か上野経由か。
結局後者を選択しましたがそれで正解でした、渋谷駅で人身事故がありましたしね。
乗ってた山手線も日暮里で運転見合わせ、無駄に京浜東北線に乗り換える羽目になりました。
上野からの高崎線は毎度おなじみの前橋行き、今回は後期車なのがうれしいですね。
大宮について控室で着替えて勤務の時を待ちます、まぁ働きたくないので待ちたくなんてないんですが。
まぁ平日の接客のお仕事、金曜日でもないのでそんなに混まないのでいいですかねー。
ささやかながら送風機も設置されました、風に流れがあるので少しはマシな労働環境になりましたかねー。
20時に勤務を終えてせかせかと帰ります、無駄に幻惑がいるので…まぁもちろん無視ですけど。
着替えたらさっさと控室を出て彼女と合流、ダ○エーで買い物をして帰ります。
埼京線の各駅停車で板橋へ、今日も彼女を家まで送ってからの帰宅。
図らずして東急車運用の西高島平行きでしたが、まぁ3000系でしたのでがっかりです。
でも2日続けて5080系初期車に乗れたんですから、感謝しないとですよねー。
 
帰宅は22時過ぎです、遅い晩ご飯を食べてシャワーを浴びました。
明日はケータイからの更新になるので、今晩はパソコンから更新しようと思いまして。
よく考えたら明後日もケータイからの振り返りです、あしからず。