続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

メインのパソコン・サブのパソコンともに動作が遅くて困っている管理人です。
スロースターターなのか、とにかく起動するのに時間がかかります。
まるでテンションが元に戻らない管理人のようですねー、髪の毛も切ったし心機一転して頑張りたいところなんですがそれにはまだ時間がかかりそうです。
いつまで引きずってんだよと言われたらそれまでなんですがねー、でもしょうがないのです。
毎度こうもしょうがないことをかいてると話にならないので、今日の振り返りを。
 
なんとか6時間睡眠を確保しようと5時半起き、もちろん眠いです。
20分ほどで出かけないといけません、すぐに着替えて荷物を整えます。
朝ご飯のゼリーを持って出発、西高島平駅で電車の到着までの間に食べちゃいます。
今朝はやはり残念な3000型、ここ最近仕事に行くときに乗るのはほとんど3000系な気がします。
板橋で埼京線に乗り換え赤羽へ、ここでちょっと腹痛に襲われまして。
でも寝たいことに変わりはなく、結局京浜東北線で寝ていくことにしました。
そしたらそしたで大宮に着いたら限界が来て、すぐにトイレに駆け込んだのは言うまでもありません。
さてさてバイトの控室に行って制服に着替えて勤務が始まるんですが、これまた最近朝の仕事に来るとトラブルに巻き込まれます。
大して仕事量が増えなかっただけよかったですけど、まぁ基本的に迷惑ですよねー。
さてさて今日は期末試験の日です、先週熱海に行ってしまったので3限の授業は放棄することにしました。
なので4限の法学概論の対策はバッチリしてきました、しばらくクーラーも効いている控室でお勉強。
…と言いたいところですが眠くなって途中でひと眠りしました、大して寝れませんでしたが。
1時間半ほどゲームもしてしまいましたしね~、お昼ご飯はダ○エーで買ってきて食べました。
13時半過ぎの京浜東北線に乗って北浦和へ、久しぶりに来たらホームの工事がずいぶんと進んでました。
バスに乗り換え大学には14時過ぎに到着、試験開始まで30分以上あります。
事務の手続きでできることを済ませ、教室入りして最後の追い込みを。
といっても暗記内容の確認だけです、試験が始まったらそれをいかに正確に思い出して書くかにかかってます。
一応暗記した内容はほぼ吐き出してきました、あとはどう結果が出るかです。
30分で退出したので15時半にはフリーになってしまいました、大宮に行って髪の毛を切りに行くことにします。
行きが○武バスだったので帰りは国際○業がいい、ということで1本バスを見送り南与野行きバスに乗りました。
そしたら大した待ち時間もなく大宮行きに乗れました、しかもりんかい車の更新車です。
駅について床屋に移動、これも大した待ち時間もなくすぐにカットしてもらえました。
同じくして学校が早く終わった彼女も大宮に来ていて、ハ○ズに買い物に行くというのでついていきます。
…が、お目当ての品がないということで都内に移動することにしました。
湘南新宿ラインで池袋に移動、ウィンドウショッピングもしつつお目当ての物を買えたようです。
ペットコーナーとかも見てきました、いろいろかわいらしい動物がたくさんいました。
アイスを食べて帰ることにします、時間も19時になってしまい激混みの埼京線で板橋へ。
彼女を家まで送って三田線、6300型GTO車だったしよしとします。
西台で下車してダ○エーで晩ご飯と飲み物のお買いもの、そして駅に戻ってやってきた西高島平行きが…5080系初期車ではありませんか。
7月になってようやくお目にかかりました、あまりの嬉しさにテンションが上がります。
興奮冷めやらぬ中家に戻ってきました、暑い家に戻るのはなかなか…。
洗濯物を取り込んで晩ご飯、食べ終えたらシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
実質今晩から夏休みです、まぁ今までが毎日休みのようなものですけどね…。
15日にゼミの用事で学校に行くんですが、それが終わるとしばし学校からは離れることに…。
節電で授業期間が短いのはありがたいですけど、ますます遠い存在になりそうですねー。