続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

ちょっとテンションがデフレスパイラル状態でして、背景も先週変えたばかりですがまたブルーっぽいものに変更してみました。
なんだか頭が決壊してしまいそうな状態でして、もう何もかもする気が起きないみたいな感じです。
明日半日勤務のお仕事とか…耐えられませんねー。
混むのがわかってて働きに行かないといけないとか、もう最悪です。
まして暑いし眠いし…いつにも増してクレイジーな状態で今日を振り返ります。
 
今朝は5時3分に起きました、たぶん暑かったことによる自然起床です。
扇風機のタイマーも切れていて時計を見たらもう5時を過ぎてました、アラームが鳴るはずなのに鳴らなかったのはなぜなのでしょう。
昨日ケータイのマナーモードを解除するのは忘れなかったんですが、アラームを鳴らす時間の設定は変えるのを忘れてまして。
危うく無断欠勤をするところでした、起きれてよかったなぁと思います。
昨日買っておいたお弁当を朝ご飯に食べ、着替えて出かける支度をば。
6時過ぎの東急車に乗るべく家を出ました、6300型GTO車を見送って管理人の乗る電車は3000系…。
これなら前の電車に乗ればよかったです、ちなみにさらに2本後の東急車も3000系でした。
結局どっちに転んでも3000系であることに変わりなかったわけです、新板橋で埼京線乗り換え。
乗ったのが武蔵浦和行きだったので赤羽で下車、時間に余裕もあるし京浜東北線で寝ていきました。
今朝のお仕事は仲のいい友人からへぼい新人まで幅広いメンバー構成です、定刻に勤務開始。
まぁ定時に勤務を終えましたけど、自己中な客に絡まれるし実に面倒でした。
10時まで時間調整をしてダ○エーでお買い物、勤務を終えた彼女と同じくお仕事があった友人も巻き込んで東大宮に向かいます。
もう1人の友人を蓮田まで迎えに行き、例の学バスで大学入り。
何度か足を運んでますが、初めて爆弾ドアのバスに乗りました、そして今日はハイブリッドの子がいませんでした…。
昼休みが終わるまでお勉強をするとのことで、管理人はパソコンで昨日の振り返りを打つことに。
時々見てくれている友人の横で記事を打つというのは…なかなか気恥ずかしいなぁと思いました。
毎度おなじみ安さに定評のある学食でご飯を食べたらゲームタイム、といっても1時間半ほど。
東大宮に戻ってチャレンジ○トリプルをするためアイス屋へ、これを普段ダブルで食べてたら損だなぁと思ってしまうケチな管理人です。
上野行きに乗って大宮で一度下車、17時からお仕事のある彼女と友人と別れ帰宅の途につきます。
眠いので上野までひと眠りし山手線、そして巣鴨三田線に乗り換えであります。
三田線はしばらく東急車が来ないみたいなので都営車に乗りました、6300型IGBT車で面白みはありません。
西台のダ○エーによるため下車、買い物をして東急車に照準を合わせます。
そしたらまたも3000系にやられました、トップナンバーだったのがまだ救いですかねー。
19時前に家に到着で、これから晩ご飯の支度にとりかかるわけです。
ご飯を炊飯器にセットしてその間に洗濯物を取り込み…ご飯が炊ければおかずを用意しないとです。
今晩はこの暑さの中チゲ鍋、汗をたくさんかいたことは言うまでもありません。
食器洗いの後のシャワーが気持ちよかったですねー、現在扇風機の風にあたりながら記事を打っております。
 
ここ3日ほど姿を見ていない我が弟、今晩は帰ってくるといったもののまだ帰ってきませんねー。
まぁ気付けばもうすぐに迫った期末試験の勉強でもして帰りを待つとしますか。