続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/7

昨日の分の記事は東大宮にある某大学からお送りします。
まぁこの梅雨の時期に七夕っていうのも…今年は七夕も自粛モードなんですかね-。
あまり七夕感のない昨日の振り返りです。
 
起きたのは9時過ぎ、曇ってるので部屋が暑くなくていいですね-。
東向きの管理人の部屋、晴れるとまぶしいし暑いしあまり環境がよろしくありません。
とりあえず夕方のお仕事、その前に秋葉原に行くという感じです。
うーんと…午前中はたいしたことをしてませんね、記憶にありません。
お昼近くにもうじきお迎えが来るようなので支度をし、友人の運転する車に便乗して秋葉原へ。
普段電車で行く秋葉原を車で行くのもなかなか乙です、1時間ほどで到着しました。
今日の主な目的は不要な品物の売却、おかげで先日熱海に行った分を軽く取り返しました。
いろいろ見て回ってると衝動買いしたくなりますけど、とりあえず我慢。
昼ご飯も節約志向でカレー屋に行きました、なかなか安い割にはおいしかったです。
ただ晩ご飯は半額のお寿司を食べましたけどね-。
駐車場代とかガソリン代などの割り勘も気前よく渡せます、帰りは高速で蓮田まで。
岩槻まで東北道を初乗車、基本的に関越道の人なので東北道にはお世話にならないのです。
東大宮のおなじみの模型店にも寄りました、ちょっとだけお買い物をしてドライバーの自宅まで。
車をおいて電車でお仕事に行きます、大宮にはギリギリの到着になりました。
さっさと着替えをしてお仕事、メンバーも問題なく何事もなかったかのように動いてたんですが…。
また最後の最後で小さなトラブルが起き、先日に引き続き時刻通り上がることができませんでした。
そしてまた大急ぎで着替えて帰るわけです、その前にダ○エーでお買い物な訳なんですが。
最近お気に入りの高崎線からの通勤快速で帰ります、後ろ5両は国府津車なのが魅力です。
昨日(6日)は微妙な遅れで始発電車に乗れましたが、今日はその前の新宿行きに乗っちゃいました。
一応りんかい車の更新車だったのでよかったです、彼女を途中まで送って三田線に乗車。
東急車を待たずにさっさと帰宅、6300型GTO車に揺られました。
帰宅は22時くらいでそれから晩ご飯・シャワー・洗濯をして干した上で寝ました。
 
23時半過ぎに寝ました、よく今朝ちゃんと起きれたなぁと思います。
その話はまた後ほど、今晩は家のパソコンからお送りします。