とりあえず今日思ったこと、肌がやわになったなぁと。
顔が赤いのはお酒を飲んだから?日焼けしたから?どちらだかわかりません。
少なくとも腕は赤くなってます、水泳部にいた頃はこれくらいじゃなんてことなかったのに…。
確実に体は衰えていってるんだなぁと思ったのでした。
おしまい。

…ってしみじみしてる場合じゃないですね、今日の振り返りをしていきます。
今日は熱海に行ってきました、ここ最近いいことがないので憂さ晴らしというか心機一転というか。
なので今朝は6時半に起きて朝ご飯を食べ、着替えて支度を整え7時半過ぎの電車に乗るべく家を出発です。
6300型のGTO車をとるか武蔵小杉行きをとるか…いきなり難しい選択を迫られました。
新板橋で彼女と合流して板橋駅へ、赤羽始発の埼京線に狙いを定めます。
…が、前回の安房鴨川旅行の時と同様電車が遅れているという。
しかし今回は電車の時間まで余裕があるのでちゃんと赤羽発の電車を待って行きました、新宿で中央線に乗り換え。
通勤特快の写真を撮って後続の快速で移動、東京駅には9時過ぎに着きました。
10時の踊り子に乗ります、自由席が2両しかないということですぐに乗車位置に並んでスタンバイ。
入線の前にバイト先の仲間2名と合流、偶然を装ってますがドッキリの要素が強いです。
なので1名はとても驚いてましたけど、とりあえず一緒に行動することになるのです。
あまり乗る機会のない田町車の185系に揺られて熱海まで、1時間半もかかりません。
往復横浜で1000型IGBTの子を見れたのでそこだけはしゃいでたのは言うまでもありません。
お話をしながらお菓子を食べてればあっという間に熱海についてしまいます。
とりわけ行くところが決まってるわけでもないというグダグダ旅行、ひとまず海に行くことにしました。
熱海って坂が多いんですねー、海岸線沿いの道は去年のゼミ合宿で通った記憶がありますねー。
海開き前ではありましたがもう泳いでる人もちらほら、皆で写真を撮って昼ご飯を食べに移動。
といってもやはり食事処が決まっているわけではないので、炎天下の中歩いて捜しまわります。
そしたらランチをやっている寿司屋を発見、海鮮系の食事とは決まってたのですぐに入ります。
昨日お寿司を食べるのを我慢したかいがあったなぁと思います、バラちらしをおいしく頂きました。
ずっと4人でいるのも…ということで1時間ほど別行動にすることに、なので管理人たちは再び海に出向き足だけ海に入ってきました。
まだ水温も低くてきもちよかったです、さすがに入浴の支度はしたとはいえ泳ぐ支度はしてないのでさすがに泳ぐのは我慢しました。
再び合流してホテルの立ち寄り湯でひとっ風呂浴びます、露天風呂に浸かりリフレッシュしてきました。
なのに駅までの道中でまた汗をかいてしまうという…やはり痩せないとダメですね…。
帰りの道中に食べるものなどを買い込みます、あとお土産も。
今回は熱海で有名な梅酒を教えてもらったので、管理人も買ってみました。
重い瓶を携えて帰宅の途につきます、帰りは節約志向というか時間が合わなくて普通電車コースです。
たださすがに普通車は身に堪えるのでグリーン車利用なんですけど。
大船まで快速アクティーに揺られます、E217系だったので彼女のテンションがガタ落ちだったのは言うまでもありません。
あと先ほど買った梅酒を飲んだんですが、ロックなのもありアルコール摂取量がかなり多くなってしまいました。
なので次第に眠くなっていく感が…こうして記事を打っている間も眠いんですけど。
大船で逗子からの湘南新宿ラインに乗り換え、グリーン車に乗るので余裕で座れます。
まぁ帰宅のお時間に走る電車なのでそこそこ混んでます、特に渋谷あたりからは混みましたねー。
管理人たちは赤羽で下車、埼京線で板橋に戻ります。
彼女を家まで送って三田線、駅について最初の電車は高島平止まり。
しかし高島平で西高島平行きに接続するので乗りこみました、板橋区役所前から座れたし高島平からは5080系だったのでよかったですかね。
帰宅は21時半近くに、電車内で散々お菓子を食べてたのであまりお腹がすいてないのでおにぎりを食べて終了。
温泉に入ったものの汗をかいてしまったのでシャワーを浴びました、そして今に至ります。

ちょっと現実逃避ができてよかったかなぁと思います、気分転換にはなりましたしね。
明日から現実をしっかり見据えて戦っていかないとです、試験も近付いてますし。
まぁ、今日は疲れたのでさっさと寝ますけどね。