続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/6

今日から2日ほど弟はお泊まりだそうです、若いですねー。
日焼けして体力を消耗している管理人、これまたもう眠くてまぁ…。
なんだか今日は早速現実を見つめ直す日になりました、そんな今日の振り返りです。

起きたのは9時、水曜日は弟も午後から学校のはずなのにもう出掛けたみたいです。
なので起きても誰もいない我が家、自分の部屋だけ日が当たってて超暑いです。
リビングで涼みながらエントリーシートを書くことにします、まぁ書く内容を考えて下書きをするくらいなんですが。
それでも志望動機とかはなかなか面倒です、いつやっても苦手ですね。
これで気付けば2時間ほど格闘してました、続いては風呂回りのお掃除。
12時過ぎに食事をとります、たらこスパゲティとワカメスープです。
14時近くになったら出掛けようということで、それまでプリントに目を通します。
後は昨晩干した洗濯物を取り込んで…14時前に家を出発です。
3000系を見送り続行5080系で三田まで行きます、今月はまだ初期車をお目にかかってない気が…。
本当は折り返そうかなぁと思ったんですが、せっかくなので京急車ウォッチング。
そしたら一発目の普通高砂行きで1000型IGBTの子、これに乗らない手はないですよね!
人形町まで行って折り返し、折り返しは快特三崎口行きで600型。
一応第8編成でネタ車だとは思うんですが、いまいち他との違いがよくわかりません。
再び三田線巣鴨へバック、小学生の集団にキレかける寸前までいってしまいました。
山手線に乗り換えて上野へ、乗り換えるはずの高崎線がまだ入ってきてません。
途中で車両点検をしてたとかで、整備士の人も乗り込んでました。
グリーン車だけ車内清掃をしてほぼ時刻通り折り返したものの、今度は赤羽での線路内人立ち入り…。
おかげで昼寝の時間が長くとれましたけど、写真を印刷する時間がごく僅かではありませんか。
それでもさっさとビックカ○ラに行って写真を印刷、あとケータイのカバーも買ってきました。
バイトの控え室に到着、ゆっくり印刷した写真を見たりケースを装着している時間はありません。
さっさと着替えてすぐ勤務になります、見習いもいないしのびのびと勤務できました。
まぁ終わり際にハプニングがあって時刻通り上がれませんでしたけどね…。
急いで着替えて晩ご飯を調達し帰ろうとしたら忘れものに気づき…やはり慌てるものじゃないですね。
月曜日と同じ高崎線の通勤快速で帰ります、埼京線が微妙に遅れてて赤羽始発の電車に乗り継げたのはポイントが高いです。
彼女を家まで送って帰るはずが、少しだけ家に上がることに。
誰もいないにはいなかったんですが、しばらくしたら野球観戦に行っていたという両親とバイトに行っていた妹が帰ってきまして。
まぁ就活の話をすることになり…また少しブルーになりました。
彼女が西巣鴨に用があるというので帰りは西巣鴨から地下鉄で帰ります、まだ帰りの道中です。
 
弟がいないので久しぶりに一人暮らし気分を味わおうかと思います、ささやかではありますけど。