続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

給料日だったのに早速金欠になりそうな気がする管理人です。
一日千円生活をすれば余裕なんですが、飲み会とか急な出費には対応できなさそうであります。
長い接客の勤務4時間を無駄に消費した今日の振り返りです。

今朝は仕事がないし昨日の疲れもあって爆睡。
今朝は9時の起床、外はいい天気なので洗濯物を干すことから始まります。
昨日のうちに宅急便が届かなかったので来るだろうと待つことに、その間はお勉強。
そしたら10時過ぎにお出掛けの誘いが来まして、着替えて支度をして11時半前には出発。
ちょうど宅急便が届いたので受け取ってそのまま駅に向かいます、珍しい日中の武蔵小杉行きです。
車両は6300型GTO車なので問題なし、新板橋まで乗りました。
板橋まで急いで埼京線快速に乗り継ぎ、さらに赤羽で宇都宮線の快速に乗り継ぎます。
赤羽での乗り換え時間に食事を調達、ようやく今日最初の食事にありつけました。
やって来たのは蓮田です、ATMでお金の出し入れをして迎えを待ちます。
東大宮模型屋でNゲージを走らせようということでやって来ました、とその前に車両を新規導入。
なかなか見当たらなかった1000型4両の動力付きセット、最後の1つだったのでお買い上げなのです。
そんなこんだで京急の車両をわんさか走らせて楽しんできました、そのあと悲しいお仕事が待ってるんですが。
東大宮駅まで送ってもらって電車で大宮へ、勤務開始20分ほど前の到着。
制服に着替えて勤務になります、相方は仲良しの友人だし気楽です。
面倒な客にも絡まれずに済みましたし…平和でよかった。
今日の勤務は休憩時間があるのでその間に晩ご飯を買って食べたので、今日は勤務後は長居せずに帰ります。
湘南新宿ラインで赤羽までかっ飛ばし、埼京線に乗り換えて板橋。
1本見送って乗った三田線は東急車でも3000系、トップナンバーなだけマシですかねー。
昨日に比べれば電車も混んでないしありがたいです、明日はまた朝勤務がないのでゆっくりできますし。
だからといって夜更かし…しないようにしましょ…。

なんだかまた明後日辺りから雨が続くとか。
そーいえば梅雨なんで季節がありましたねー、何年前だか梅雨らしくない年があったのですっかり忘れてました。
とりあえずあまり雨は続いてほしくない管理人でした。