続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/20

気付けば身体中いろいろ不具合が起きている管理人です。
ってそのまえにもっと大事なこと、またもブログの更新を忘れているではありませんか!
なんということでしょう、すっかり更新した気になってました…。
いろいろ無駄に拘るから更新のタイミングを逃したと言っても過言ではありません。
まぁ既に2月にもやらかしてるので、そんなに落ち込みはしません。
さてせてお風呂に入って気付いたんですが、足首に赤いポツポツが…。
歩き回って足が疲れたから、ということにしておいていいんでしょうか?分かりません…。
ヘルペスのほうは水疱も小さくなってきましたし、口内炎もずいぶん治りました。
口内炎のほうは飲み薬が効いているのかなぁということにしておきます。
別に学校に行ってはいますが曜日感覚が麻痺している気もする金曜日分の振り返りです。

日付的に土曜日という気がするんですが、今日は金曜日です。
弟は2~6限まで授業なんですって、大変ですよねー。
そういえば今日はゼミの新歓の飲みとか言ってましたが…もちろん行くはずもなく。
今朝は8時に起きて洗濯物を干すことから始まります、さすがに弟は起きて食事をとってました。
あまり家事をやりたがらない弟が進んで手伝ってくれたこともあり、洗濯物を干すのはあっという間に終了。
着替えて出掛ける支度をします、今日の予定は我孫子にそばを食べに行ってからのアキバ散策です。
我孫子に行くんですが集合は大宮なので9時前に家を出ます、もはや朝晩しか見られない急行日吉行きで板橋へ。
埼京線通勤快速に乗り換えて大宮へ、大宮ではインバーターを更新したりんかい車とすれ違いました。
彼女とはすぐ合流したし、他の宇都宮線ユーザーの方とも合流を果たして上野を目指します。
移動中にゲームをしよう魂胆なので座れる京浜東北線で上野まで行きます、ゲームはたっぷりできましたが上野からの特別快速には間に合わず。
E531系に乗りたいということなので20分ほど後の土浦行きで北上。
緩行線のJR車はほとんどE233系でしたけど、203系も209系も見れました。
我孫子着が12時過ぎでちょうどよい時間、空いている店舗でからあげそばをいただきます。
最初こそ空いてたのにどんどん人が入ってきて…あぁ狭い。
食べおわったころに取手からの快速が来てしまいこれには乗れず、結局ゲームの時間を確保するために緩行線で北千住に移動。
どうせなら16000系に乗りたいのに、6000系3連チャンとか嫌がらせでしょう。
北千住で電車を降りて東武線ウォッチングタイム、いきなり5000系の急行が来てテンションアップ。
8500系をはさんで08系が来ました、せっかくだからと曳舟まで乗車。
曳舟からの急行も08系でした、50050系は1本も見ませんでしたねー。
むしろ北千住に戻ったら11480Fがいて大フィーバー、乗れなかったのが残念ですが姿を拝めただけでも感謝しないとです。
再び常磐線で上野に行き、乗り換えてアキバにやって来ました。
基本的に見るだけですが、パーツは買ってきました。
路上で2回もアンケートの依頼が来ました、どちらも断りましたけど。
パーツの買い物で済んでいたんですが、最後の最後にレールのセットを折半で購入しました。
レールが欲しい管理人と、そのセットについてくる車両が欲しい友人と利害関係が一致しまして。
帰りの電車の中で目立ってたんでしょうかねー、そんなに重くないのが救いでした。
彼女を送るため帰りは王子から徒歩、久しぶりに王子から板橋まで歩きました。
途中のスーパーで晩ご飯のおかずを購入し、新板橋まで歩いて三田線
よりによってまた3000系なのには本当にがっかりです、18時半過ぎの帰宅です。
また不在票が入ってたので再配達の電話をしてから晩ご飯の支度をし、19時半過ぎにいただきます。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ってたんですが、メールを送るのを忘れて寝てしまったのでした…。

土曜日の振り返りに続きます。