続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

うなんだか今日は天気が悪くどんよりとした一日でした、管理人もどんよりとしております。
いいこともあったので一重に悪い一日とは言えないんですけどね…。

まず今朝は8時半まで爆睡、昨日の寝不足が祟っててよく寝れました。
まだ頭痛が残ってる気もしますが起きて出掛ける支度、土曜日ですが弟は学校だそうです。
でも彼が出掛ける前に管理人が先に出掛けます、着替えを済ませたら出発。
確率的には3分の1くらいのはずなのに、やたら6300型のGTO車に乗れるのは嬉しいことです。
西高島平を出た時点では雨が降ってなかったのに、板橋についたら雨が降ってます。
こーゆー時にあの歩いて乗り換えは面倒です、埼京線の快速で赤羽へ。
朝ご飯を調達して快速アーバンに乗り換えます、ボックスシートを独占して大宮まで行きました。
車内で遅めの朝ご飯を食べました、大宮に来たのはお仕事が終わった彼女を迎えに来るためでして。
彼女と合流したらさっさと戻ります、埼京線で板橋乗り換えで西高島平へ。
これまたGTO車に当たります、駅前のスーパーでお買い物をして家についたのが11時半くらい。
お腹がすいたというのですぐに昼ご飯にします、ラーメンやらおにぎりやら。
食べ終えたら昼寝を、二人して寝不足のようです…。
もっとゆっくりしていたいんですが、今度は管理人がお仕事です。
14時過ぎに再び大宮に向かいます、彼女は新板橋まで一緒。
これまた家を出るときは雨が降ってなかったのに、板橋についたら雨が降っていると言う…。
3度目の正直というか、今度の6300型はIGBT車でした。
乗り換えた埼京線の快速はりんかい車、そのまま大宮まで一眠りです。
大宮についたら着替えてせかせかと勤務に就くことになります、新都心のイベント対策になります。
なかなか働きにくいメンバー構成ですし、色々トラブルも起きてるしで働く気は削がれまくり。
仕事が終わる頃にはトラブルも跡形なかったんですが…まぁ色々疲れてしまいました。
大宮に戻ってさっさと帰ろうとしたら、定期は忘れるし置き傘も忘れるしでろくなことがなく…。
乗るつもりだった湘南新宿ラインに乗れず、後続の快速アーバンで帰ることになりました。
池袋回りで帰るつもりだったのに結局上野経由、巣鴨から三田線ですがいざ乗り換えようとしたら高島平止まりが来るし。
急ごうとするとろくなことがないなぁとつくづく思います、でも急いでしまうんですがね。
親がくるからということで急いで帰ってきたんですが、家についても誰もいませんでした。
じきに弟も含めて帰宅してきまして、お風呂の支度をしたうえで晩ご飯へ。
家の近くのファミレスで遅い晩ご飯、
そのあと毎度お馴染みのスーパー銭湯へ行きます。
いつきても混んでて困り者です、駐車場こそ空いてたんで期待したんですが…。
まぁ足を伸ばせてお風呂に浸かれたしよかったですけど。

あとは家に帰って寝るくらいです、明日の予定は特になく。
夕方バイトがあります、まだGW気分の連中の相手をするのは嫌ですねー。
あぁ、働く気が失せるぅぅ。