続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/6

眠いです…。
前日夜まで出掛け昨日は寝てばかりだったとはいえ、眠いのです。
やはり昼寝をしないとダメと言うまるで旧性能な管理人が、今日の振り返りを簡単にします。

今朝はまず準早番なので5時に起きないといけません、まずこれがつらい。
起きてすぐに着替えて出掛ける支度、20分ほどで家をあとにします。
ここ数日間はやたら6300型のGTO車に当たります、これで新板橋へ。
今日は平日ダイヤなのでいつもの時間の埼京線、赤羽で宇都宮線乗り換えで大宮まで行きます。
大宮に着いて控室に行き着替え、働きたくないんですがとりあえず3時間のお仕事です。
やはり今日を挟んでまた週末になるのでお客は普段より少なめです、いつもこれくらいならいいのに。
色々話をしながらでも捌ききれるこの空き具合、それでも眠かったので大変でしたけど。
さて勤務が終わったら彼女の大学に同行することになってます、果たして何をしてればよいのやら。
そしたら一緒にゲームをやるメンバーも一緒に行くということになり、随分大所帯で出掛けることに。
その前に駅そば屋で腹ごしらえをして、東大宮に行くのに快速で蓮田まで。
機関車のハンドル訓練を見に行ったわけです、その後東大宮に移動。
学校の無料送迎バスでキャンパスに移動、昼ぐらいにつきました。
生協を見に行ってからの学食で昼ご飯、さすが理系の学校だけあって男だらけです…。
学食が戦場のように見えました、メニュー自体は安くてよかったですかねー。
彼女がパソコンでお勉強をしている間、管理人たちは傍らでゲームをするという…。
かれこれ2時間くらい遊んでたでしょうか、課題も終わったようで帰途につきます。
東大宮駅に戻ってきました、駅前のアイス屋でおやつタイムをとってからさらに大宮に戻ります。
彼女は17時から、管理人は18時からそれぞれ仕事でして。
午後に仕事のない人は散り散りになっていきましたけどねー、管理人は17時に控室入り。
着替えて座ってたらすぐ寝れそうな勢い、実際寝てたと思いますけどね…。
18時からの仕事は…メンバー構成にやや不安があるかなぁという感じも。
特に勤務中に大きなトラブルもなかったのでいいでしょう、時刻通り上がれてよかったですかね。
ダ〇エーで晩ご飯を調達して食事、なにやら今晩は幻惑が居座ってて邪魔でした。
21時までお仕事のある彼女を待っての帰宅になります、始発の埼京線で板橋まで揺られます。
今晩は15分ほど待って東急車に乗りましたけど、3000系だったので言うまでもなくテンションダウンなのです。
眠いし疲れてるのになかなか座れないのも泣き所ですかねー、なんだかんだで混んでいる三田線でした。

つい先ほどの帰宅、後はシャワーを浴びて寝るだけです。
あまりに眠いこの状況、今晩はぐっすりできそうです。