続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

今日から飛び石に飛び石という感じのGWが始まりました。
まずこの3連休のうち、今日明日と接客のお仕事でして。
やはり例年に比べると暇なんですよねー、こんな対策は組まないでいいんじゃないかと思ってしまうほど。
今日の半分くらいをバイトにとられた気がする、本日の振り返りです。

今朝もあまり寝付けがよろしくない、ただ横になっていただけという感じ。
8時に起きて洗濯機をスタートさせ、もう一寝入りしようとするも寝れず。
結局起きてゲームをしてました、9時には洗濯が終わるので服を干していきます。
干し終えたら少し部屋の片付けを、明日明後日と親が来るので少しは片しておかないとなのです。
若干読書に脱線してしまいました、対策は普段より勤務開始が早いので10時半過ぎには食事をとります。
そして11時半頃の三田線に乗るべく支度をして家を出ます、ちょうどその前の電車が運休になるので間隔が開いた電車になります。
まぁ始発駅から乗るのでそんなのお構い無しです、平日夜並みに混んでます。
6300型でしたがGTO車、しかも更新車なのでまぁよかったですかね。
彼女と合流して板橋から埼京線各駅停車で大宮まで行きます、こちらはガラガラとまではいきませんが余裕で座れます。
大宮に着いたら控室に行き、着替えて仕事に出るわけですが…。
なんだか新入社員がわらわらいて制服を着た人だらけ、これなら自分らはいなくてもいいんじゃないかと思ってしまうほど。
事実混んではいるんですが、人がはけるのも早いし面倒な客も来ないし。
休憩もそこそこ話せる人と一緒だったのでよかったですかねー。
まぁ長い長いお仕事でした、明日もかと思うとうんざりです。
今晩の晩ご飯は板橋に新しくできた牛丼屋に行くことになってます、ちょっと彼女行きつけのお店に行ってから埼京線で帰途につきます。
牛丼屋に行っても食べたのは鉄火丼、まず牛丼とか頼まないひねくれ者なのです。
新板橋から三田線に乗るわけですが、行きに乗ったやつと同じ電車でした。
つまりGTO車です、祝日というのもあり座れるのも魅力ですねー。

つい先ほど帰宅しました、あとはシャワーを浴びて寝るくらいです。
疲れてるはずなので、ゆっくり身体を休めたいところであります。