続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

明日から微妙なGWが始まるわけですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年の曜日配列はなんなんだ!というくらいひどいと思うのは管理人だけでしょうか?
飛び石にもほどがあります、もっとも学校にほとんど行かない管理人にしてみれば長い休みになるんですが。
昨日激辛ラーメンを食べてからお腹の調子がよろしくない管理人が、今日の出来事をお送りします。

朝勤務3連チャン最終日です、起きるのがつらいのは言うまでもありません。
しかも今日は準早番で接客勤務です、急いで着替えて天気予報を見たら出発。
火曜日と同じ余裕ある乗り継ぎとなる三田線で新板橋へ、後続高島平始発のは6300形のトップナンバーでした。
駅で彼女と合流して埼京線宇都宮線と乗り継ぎ大宮まで。
制服に着替えてすぐお仕事になります、メンバーはかなり良さげな構成です。
仕事が一段落つけばおしゃべりに花が咲きます、眠かったのは言うまでもないんですが比較的時間がたつのが早く感じられました。
控室に撤収するとまた仲のいいメンバーが揃ってはいたんですが、さすがに今日は帰って休むことにします。
15両の上野行きを待って座ってうたた寝、上野でマンガを1冊買って山手線に乗り換え。
巣鴨から三田線、敢えて1本待ってみたら東急車、5080系が来てくれたので待った甲斐がありました。
家についたのが12時半過ぎ、あまりに眠いので菓子パンだけ食べて寝ることに。
しかしまぁ…寝たいのに寝付けないという非常事態。
2時間くらい横になって目をつぶってましたけど、寝れてない様子。
15時から勉強をしてたんですけど、また2時間くらいしたら眠くなったので再び寝てみることに。
しかしながらまた寝れずしまい、18時半頃布団から出てコンビニで晩ご飯のおかずを買いに行きまして。
食事の前に筋トレ、今日からまた新しいメニューになるんですが…。
まだまだ新しいメニューをこなすだけの筋力は付いてないみたいなので、もうしばらく旧メニューのままいこうと思います。
晩ご飯を食べたらお風呂にお湯をはります、その間に食器洗いをしておきます。
弟は今日もお仕事なので長風呂しても問題なし、ゆっくりお風呂に入ってリラックスできたかなぁという感じ。
しばらく調べものをしてたらだいぶ時間が過ぎてました、ちょっと遅めの更新になりましたね。

早くネット環境が整ってほしいなぁと祈らんばかりです、スマホでもいいんですがやっぱりパソコンの方が楽ですし…。
さて、明日・明後日とGW対策に出てきます。
GWで浮かれている皆さんをどん底に突き落とすようなハプニングが起きないことを祈らんばかりです。