続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

語呂合わせ的に言ったらあまりよろしくない今日の振り返りです。
自分のせいではあるんですが、今日も昼寝をしなかったのでハイパー眠いのです。
ということですぐ振り返っちゃいます。

今朝も昨日に引き続き5時起きになります、ただ遅番なので時間の余裕があるのが昨日との違い。
カップうどんで朝ご飯、着替えて6時前には家を出発です。
朝から東急車に乗れるよき日なんですが、ここ数日朝乗りに来ても3000系ばかりでうんざりです。
板橋乗り換えで埼京線、赤羽からは15両の宇都宮線に乗り継げます。
10両の多いこの時間において貴重な15両編成、余裕で座れて大宮まで行けます。
今日のお仕事は鉄壁とも言えるメンバー構成、そーゆー時に限って何も起きないんですよね。
トラブルは起きないに越したことはないですけどねー、勤務が終わったら控室でグダグダタイム。
今日の予定は朝のこの仕事だけ、かえってこれからどうしたらいいのか分からなくなります…。
今日は仲のよいメンバーが多く、結局夕方まで大宮でグダついてました。
基本的におしゃべりとゲームであります、お昼は東口側に新しくできたラーメン屋へ。
まだオープンしたばかりなので混んでそう、なのでピーク時を外して14時くらいに行ってきました。
辛いラーメンで有名なお店、普通のラーメンよりつけ麺の方が辛いという…。
暑いからと敢えてつけ麺にチャレンジしたんですが…ほんとに辛かったですねー。
噎せちゃうし鼻水は止まらなくなるし口の回りはヒリヒリし始めるし。
コンビニでアイスを買って…このあとどうしたものかと考えましたが結局控室に戻って終了。
なんやかやで夕方まで大宮にいてしまいました、学校帰りの彼女を待って帰ることにしました。
ダ〇エーで晩ご飯を買ってから駅に迎えにいきましたけど、行きつけのお店に寄ってから帰ることに。
始発の埼京線でゆっくり帰りました、まだ時間も早いし家まで送ってきました。
何やら考え事・思い詰めていることがいろいろあるみたいで話を聞いてきました、学校が始まったのもあってあまり一緒にいられる時間に限りがあるので…。
一緒にいられる時間を大事にしたいなぁと思う次第であります、でもゆっくり休むことも大事なので20時前には駅に向かいます。
新板橋について最初の電車が高島平止まりで乗れず、待つつもりはなかったのに結局次の東急車に乗ることになりました。
帰りは5080系に乗れたのでラッキー、しかも新板橋から座れるという素晴らしさで。
たまたま乗った位置もよかったんでしょう、今日の電車は座ってばかりです。
帰宅は20時半過ぎで、買ってきたお弁当で晩ご飯。

シャワーを浴びて今に至ります、洗濯をしたいですけど明日やるのは自殺行為ですよねー。
なにやら明日の朝は天気がよろしくない様子、何事もなく終わることを祈らんばかりです。