続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

金曜日のつもりでいたら、まだ木曜日でした。
春休みが終わったとはいえ毎週火曜日しかいかず、時折金曜日にいけばいいくらいなのであまり休みの気分が抜けきれてません。
いい加減しゃんとしたいんですが…相変わらずのぐうたらモード。
そんな今日の振り返りをどうぞ。

準早番勤務になります、今朝も5時に起きてご飯を食べ出掛けます。
さすがに今朝は起きるのが辛かった、目も少ししか開きませんでしたねー。
週に一度のプラゴミを出して駅へ、6時前の三田線で新板橋まで行きます。
どうしてもこの電車だと乗り換えが厳しいので…今度からは1本前に乗ろうかなぁとも思います。
今日も急いで駅にいきましたが、貨物列車が遅れているという理由で電車が来ず。
4分遅れできた大宮行き、赤羽で乗り換えの高崎線への接続は4分なので当然間に合わず。
埼京線のドアが開いたくらいで、高崎線のドアが閉まってしまいましたので。
結局そのまま大宮まで乗って行きました、それでも間に合うので…。
今日の朝は土呂への出張勤務になります、見習いもいないし気楽にいってこれます。
帰りの電車では出勤途中の友人が爆睡してましたねー、今日もお勤めご苦労様という感じです。
今朝はそれなりに仲のいいメンバーもいるので1時間ほどおしゃべりをしてきました、9時半過ぎにみどりの窓口へいき切符の払い戻し。
それも済んだらしばらく本屋で立ち読みをして、10時半過ぎの埼京線で一時帰宅。
気持ちよく寝てしまい板橋で降り損ねました、なので定期券の経路に沿って巣鴨回りで帰ります。
今日は基本的に電車の中では寝てばかりですねー、三田線もゆっくり寝てました。
12時過ぎに家につきました、昼ご飯はちょっと高級なうどんです。
量もそこそこあって美味しかったです、大宮の物産展的なお店で買ってきたやつです。
食べ終わって食器を洗ったらお昼寝タイムです、1時間半ほど布団を被って横になりました。
夢を見るくらい深い眠りについてしまいました、起きるのが辛かったですねー。
15時半の三田線に乗って再び出勤です、東急車を狙いましたが3000系なのは毎度お馴染み。
またも埼京線で大宮まで、快速にも抜かれないしりんかい車だし座れたのでそのまま乗っていきました。
勤務開始30分くらい前の到着、朝も北制服に袖を通して今度は接客のお仕事。
社員さんはそこそこ話せる人でしたし、一緒のバイト仲間とも話もはずんだしでそれなりに早く時間が経ちました。
午後学校があった彼女が来てくれたので一緒に帰ることに、ダ〇エーで買い物をしてから電車に乗ります。
上野行きに乗ったので赤羽で乗り換えです、そして板橋まで。
雨がぱらついてましたが、西高島平につく頃には止んでてよかったです。
帰宅は21時半過ぎになりました、ようやく晩ご飯にありつけます。
そして今晩はシャワーです、予想外にガス代が高くなりそうなので節約しないとです。
しかしこの状況を守銭奴の弟が理解してくれるのか…兄は考えないとです。

明日はやっと朝勤務がありません、夜勤務はありますが。
日中は秋葉原に行くことになってます、物欲に際悩まされないといいですが…。