続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

春休みにおいて最後の平日になります、ということで今日は地下鉄の1日券で出歩いてきました。
管理人のバイト先は今日が最繁忙期になるかもということだったんですが、果たしてどうだったんだか。
バイトに行っていた人がいたら申し訳ないですが、遊び呆けた今日の振り返りです。

7時に起きて朝食、出掛ける支度としていきます。
8時半の電車に乗るべく家を出ました、昨日買ったばかりの靴なので思ったようにスピードが出ません。
朝のラッシュ真っ只中の三田線に乗るのは初めてです、もちろん始発なので座れてるんですが。
新板橋で降りるときにいつもより人が多いのが面倒でした、彼女宅経由で王子駅まで徒歩移動。
9時過ぎに家に着いたんですが、彼女の支度が済んでなくて30分ほど足止め。
桜の咲いている川沿いの道を歩いて王子駅へ、ここからメトロでのお出かけが始まります。
東急車を待ったら来たのが3000系でがっかり、この電車で四ッ谷へ。
21日に出張があるので切符を買いに来たわけです、丸ノ内線に乗り換え荻窪へ。
ここでも切符を買って、中野までは中央線で移動。
東西線で地下に潜ります、15000系に乗りたいですが来る気配がないので05系で九段下へ。
半蔵門線・千代田線を乗り継ぎ明治神宮前に着いたのが昼過ぎになります、千代田線はE233系の第11編成でした。
いつの間に増えていますね、203系もそろそろいなくなってしまうんでしょうか…?

ラ〇ォーレのお店を見に行ってから昼ご飯、土曜日に来たときに長蛇の列を成していたハワイ料理のお店に行くことに。
…といってもメインはパンケーキとかワッフルとか、主食系があまりないのが困り者。
でも彼女のお母さんがおにぎりを作ってくれたので主食には事足りる、ということで軽く何かを食べる程度に。
しかし…このパンケーキにこれでもかとのっている甘くないホイップクリームにうんざり。
食べきるには食べきりましたが、やけにお腹がふくれてしまいました。
しばらく甘いものは見たくないですね、さてさて今度は池袋方面へ。
各駅停車でまずは千川へ、せっかくの一日券なのでチャージにいかないとです。
お隣要町でもチャージしました、これで残り8駅になりました。
東池袋に移動してサ〇シャインシティへ、ここでもウィンドウショッピング。
今回一日券の特典で期間限定で開いているミニ水族館に特別料金で入れます、なので行ってみました。
ペンギンとか大蛇とか展示物もなかなか、何より体験コーナーが面白い。
手の皮膚を食べてくれる魚とか、亀やら鮫・トカゲやらに触ってみたり…電気鯰の発する電気の体験なんかもありました。
気軽にはいれる料金の割にはなかなか面白かったです、もう1回くらい行ってもいいかなぁと。
池袋まで歩いて副都心線新宿三丁目へ、ここでもウィンドウショッピング。
もう夕方の帰宅ラッシュが始まる時間に、そろそろ帰らないとです。
一度渋谷に出て半蔵門線、永田町で南北線乗り換えです。
先ほどは8500系でしたが、コンドは5000系を引き当てまして☆
南北線はここからだと座れないので、白金高輪まで行って戻ることに。
白金高輪までは9000系のラストナンバー、5次車が嬉しいですね。
ただ白金高輪に来たのはいいものの、始発電車が30分後。
すぐに来た浦和美園行きで普通に座れたのでこれで王子まで1本です、王子で降りるときにはかなり混んでました。
夜桜を見ながらの帰宅になります、バスにはタッチの差で間に合いませんで。
今晩は自宅で晩ご飯を食べることにしたので彼女宅でお別れ、また新板橋まで歩きです。
三田線は6300型のGTO車に乗れました、駅から家までの道中でずっこけてしまいました…。

帰宅したところで弟はバイトなので誰もいません、少し休んでから晩ご飯に。
明太子ソースのパスタにしました、久しぶりに食べる気がするスパゲディーです。
食器を洗ってシャワーで済ませました、そして記事をこうして打っているんですが。
スマホにしてから久しぶりの長文記事かと思うのですが、いかがでしたでしょうか?
というかインターネットのほうはどうやっているんだか、まだ連絡が来ないんですよね…。
いい加減パソコンから記事をお送りしたい今日この頃です。