続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/6~7

皆さんこんばんわ、昼間に昨日の記事だけ投稿しようと思ったんですがそんなにネタがなかったので合作でお送りすることにしました。
ということで、暖かかったこの2日間を振り返っていきます。

昨日はほとんど大宮にいた1日になりました。
朝も仕事があるので5時過ぎに起きて、着替えて出勤。
そういえば昨日は6300型のIGBT車にしか乗れなかったんですよね…。
月曜日と同じく板橋での乗り換えがぎりぎり、埼京線で赤羽乗り換えで高崎線
今日も遅番なので余裕があります、朝ご飯に菓子パンを食べて制服に着替えてお仕事。
今日は見習いがついてます、1ヶ月やってる割には微妙な感が…。
お仕事が終わったらしばらくゲームタイムになります、彼女や友人らとのんびりおしゃべりをしながらです。
昼ご飯は皆で外に食べにいきました、すた丼のお店です。
相変わらずのボリューム、今回は量を減らして正解でした。
管理人は15時から仕事があるので、それまでは皆と遊んでました。
今日のお仕事の相方は仲のいい同期だし気が楽です、社員さんはあまり話せる人がいないのが残念。
基本的に閑古鳥が鳴いてる職場、接客で声をかけたのはどれほどなものだか…。
働いている意義を感じられない、そんな感じなのです。
休憩があっても夜8時までは長すぎます、やることのなさに疲れてしまいました…。
晩ご飯も半額弁当と割引寿司、お金がかかって仕方ありません。
上野行きの通勤快速で赤羽乗り換え埼京線、そして三田線で帰宅は22時くらいになりました。
それからお風呂に入り…昼寝をしなかっただけあってソッコーで寝てしまいました。

で、今朝起きたらなんと10時だったのです。
寝るときにケータイの電源まで落としてしまっていて、アラームがならなかったんです。
弟の方が先に起きてましたからねー、参りました。
洗濯機をスタートさせてその間に朝ご飯、食べ終えたら洗濯物を干していきます。
干し終えたらお買い物、今日は自転車で遠出をして戸田のロ〇ャースに行くことにしました。
車だとあっという間ですが、自転車で行ったら片道20分もかかりまして。
帰りなんて重い荷物があるので30分くらいかかりました…。
パスタを4.5キロに飲み物が4キロ、結局10キロ近い荷物をもって自転車を走らせたわけですから。
帰ってきたらクタクタになってしまいました、もうお昼の時間です。
カレーライスを食べました、食器洗いとかトイレ掃除などをこなします。
一息ついて15時前に仕事に行くことにしました、今日は時間もあるし巣鴨回り。
巣鴨の都営の定期券売り場はとても混んでました、長蛇の列。
かたやJRの窓口はガラガラでした、この格差は一体?
今日は前橋行きの高崎線で大宮へ、16時半前に大宮到着です。
今日はメンバー的に最悪な組み合わせ、とても働く気がおきないのです。
メンバーに難がある割には何もないなぁと思ったら、勤務終了後に揉め事を起こしてくれまして。
がめつい奴のせいでもっと早く帰れるはずが、結局昨日と同じ時間になってしまいました。
しかも昨日はご飯を食べて電車に乗れたのに、今日はご飯を買って乗り込むことに。
昨日と同じ時間の電車です、宇都宮線の通勤快速の車内で晩ご飯を頂きました。
帰宅コースは昨日と同じなので、省略。
昨日に引き続き、今日も6300型のIGBT車しか乗れませんでした…。

明日はたっぷり電車に乗ってくるつもりなので、ここ数日乗れなかった東急車にも乗りたいところであります。
少し早起きをしないとです、今晩も早く寝るに限ります。