続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

ダイエット2日目です、空腹…ではなく忙しさで気が狂いそうです。
一日24時間があっという間に過ぎてしまいます、午後半日拘束の仕事なんてあったからなおさらなんですよねー。
寝すぎなんじゃない?という意見は受け付けません。
いつにもまして書くネタのない、今日の振り返りです。
 
ここ連日の寝不足解消のため10時間は寝るというコンセプトで今朝起きたのが10時です。
昨晩はなんやかやで0時少し前まで起きてたので…ずいぶん寝たようですが実際は10時間ほどしか寝てません。
午前中のうちに試験用の書き込みをしようと思い、エアコンで部屋が暖まるまで布団をかぶったまま待機。
10題のうちから5題を選んで回答する方式、どれを解答するか考え10時半過ぎから作業開始。
…が電話が来たせいで15分の消費、それでも書けるところは書きました。
今日のお仕事は13時からなので、遅くても12時過ぎのバスには乗らないとです。
なので11時すぎにはご飯の用意をします、寒いし明太子のスープスパティーにします。
茹でる時間を間違えたのかパスタがスープを吸ってしまい…悲惨でした。
食器を洗って着替えたら出発します。
最初こそ5分遅れという案内だったバスも時間通り来てくれました、与野本町まで乗車。
埼京線の快速に乗り継げました、勤務開始20分ほど前に大宮到着です。
誰もいない控室で着替えを済まし、働きたくない気分のまま点呼を受けて勤務開始。
13時から19時まで、普段より少し短い接客勤務です。
…といってもその分ハードですけどね、勤務内容的に。
 
管理人は遅番になります、中番の人と15時まで働くことになります。
中番のベテランの先輩はとにかく、見習いでやかましいやつが付いているという…。
頼りの先輩はやたらクレーマーにつかまってました、なんて運が悪いんでしょう。
そのせいで分からないことがあると管理人に回ってくるし…いい迷惑。
休憩も時間通りに取れません、本来14時半から30分のはずが15分ほど取れませんでした。
まぁその代わりに後半の休憩で45分休憩しましたけどね。
全体的に管理人には変な客は来ませんでした、いたって平和でした。
小さなミスはあったかもしれませんけどねー、まぁ問題が起きなければいいのです。
後日問題になると厄介ですけどね、まぁ気にしない気にしない。
17時からの休憩は本来30分ですけど、前半の休憩の分も合わせて45分の比較的長い休憩に。
なので社割を使って軽食を買って食べました、あと1時間とちょっとで勤務も終わるんですけどね。
休憩後も大したトラブルもなく、19時に時刻通り勤務終了。
ダ○エーで晩ご飯を購入、ごみの処分もできるので室で食事をしてから帰ります。
晩ご飯は海鮮ちらしとサラダを食べました、ちゃんと野菜を食べないとです。
電車に乗って帰りますが、ちょうど快速アーバンが来るので久々に乗ることに。
相変わらずの英語のアクセントに笑いをこらえつつ浦和へ、少しバスを見てから北浦和へ。
20時過ぎのバスに乗ったので帰宅は20時半頃になりました、すぐにシャワーを浴びちゃいます。
確定申告を自宅のパソコンから…というのでトライしようかと書類を探します。
なかなか見つからなくて悪戦苦闘、しかもやはり電子証明だかICカードのリーダライタが必要とかで断念。
ということでこうして記事を打っております。
 
明日はお客様感謝デーに行きつつ、来週の家族の状況に合わせて大掃除をする予定です。
もう少しだけ残ってる試験対策は今晩中に片付けてしまいたいですねー。
あー、エントリーシートなんて無ければいいのに。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近鉄分が足りてない…栄養素のほうではなくて、電車に乗るほう」
という人は絶対クリックしましょう。