続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/22

今晩早く寝てその分明日早起きして記事を打つか、若干ブログの更新のために夜更かししてでも明日ゆっくり寝てるか。
それを散々葛藤した管理人です、皆さんこんばんわ。
結局後者をとったので、ケータイからですが記事をお送りしようかと。
ということで早速振り返りスタート。

今朝は9時半に起床です、燃えるゴミの回収には間に合いません…。
まぁそんなにゴミは溜まってないのでよしとします、とりあえず朝ご飯。
出掛けるわけなのでゼリーを食べてもすぐにお腹が空きそう、なので朝ご飯は菓子パンです。
着替えて支度をしていきます、10時半前の北浦和バスに間に合いそうでしたが…。
手袋やら鍵やらが見当たらず断念、おとなしく最初から乗るつもりだった10時半過ぎの与野本町バスに乗ります。
土曜日なのでバイパス周辺の道が混みます、信号待ちの間に目の前を快速が走っていきました…。
後続の各駅停車で大宮入り、11時の到着です。
彼女ご用達のお店へ、ウィンドウショッピングの真っ最中でした。
最近は以前のようにぽんぽんと物を買わなくなりましたねー。
ここでは見るだけで何も買いませんでした、今日は先に腹ごしらえを。
12時からス〇カペンギンのイベントがあるからそれを見たいとかで…時間を有効に使いましょう作戦ですか。
バイトの先輩がはまっているらしい「す〇丼」を食べに行くことに。
といっても場所を知らないので探すところから始まるんですが…。
お店に着いて食券を渡して待つこと5分ほどで出来上がってきました。
勝手が分からなくて大盛りにしたんですが、並盛りでもかなりのボリューム。
大盛りにしなくてもよかったんじゃないかと思いました、完食しましたけどお腹いっぱいです。

とりあえずペンギンのイベントを見てから出掛けます。
お昼真っ最中とはいえ10両の湘南新宿ラインは嫌がらせでしょう…かなりの混み具合。
お腹いっぱいで座りたいのに座れないまま赤羽、乗り換えの京浜東北線もやはり座れずに王子。
なんだかここ数日無性に南北線に乗りたかったので乗りにきました、すぐに東急車運用が来るようで。
…しかし来たのが3000系だったのでスルーしました、後続の普通の9000系で永田町まで。
9000系のトップナンバーを見かけました、あのVVVFの音が聞きたくて帰りに乗りましたけどそれは後の話。
永田町で半蔵門線乗り換えで渋谷、例の東急のフリーペーパーをもらいにきました。
乗ったのは5000系…ではなく8500系なんですけど。
乗った車両のドア開閉音が何か違う…サイレンサーが付いてないような感じがしました。
今度よく調べる必要があるなぁと思います、こーゆーのは企業研究とか言わないんですかねー。
「無駄だから早く捨てろ」と各方面から言われるフリーペーパーですが、活路を見出だしてやりたいところです。
副都心線は無駄に急行に乗りました、次の明治神宮前で降りるんですけど。
ラ〇ォーレのセールをやってるとかで来ました、なにやら熱気でむんむんとした感じが…。
店内は…女性の戦場といった感じです、とにかく欲望剥き出しって感じ。
まぁ周りが自分より背の低い女性ばかりなので、そんなに息苦しい感じではないんですが。
とにかくもみくちゃにされながらも、掘り出し物を買えたようで彼女は満足な様子。
他にも2・3軒別のお店を見てきました、まぁ男1人で入れるような感じじゃない場所でして…。
疲れたのは言うまでもありません、買い物に付き合ったし帰りは少しマニア活動をさせてもらいますか。
帰りもJR周りではなく地下鉄周り、王子までだと以外にもJRのほうが20円だけ安いんですが。
その分面白みには欠けるわけで、帰りもいろいろ迂回しながら帰ることに。
まずは千代田線、E233系あたりに乗ろうかと電車を待つことにしましたが…。
いきなり松戸行きで16000系を引き当てました、何かと高い遭遇率です。
これで一気に北千住まで乗ります、こうなるとだいたいこの後の見当がつくかとは思うんですが。
反対代々木上原方面でやたらE233系を見かけました、確か今は8本くらいいるんですよね。
203系の全廃もそう遠くないのかなぁなんて考えていると北千住に到着。
すぐにつながる東武線からの半蔵門線直通は東武車っぽいので、1本見送ります。
待ち時間は千代田線ホームでつぶしました、少しの間に爆弾ドアのと高音型の6000系が来ました。
次の半蔵門線直通が東急車なので期待したんですが、またも8500系。
移動時間も長いし寝ようかとも思ったんですが、押上で3番線始発の電車が5000系。
乗り換えようと思った時にはドアが閉まったので、次の錦糸町で乗り換えします。
乗ったのは第15編成、比較的新しい車両でした。
永田町で乗り換えます、先ほど見かけた9000系のトップナンバーにうまい具合につながります。
あの特徴あるインバーター音を堪能しつつ王子まで、地上に上がってきたらもう真っ暗でした。
 
もちろん今日も自宅まで送ってきたんですが、結局お邪魔することになりました。
風邪をひいてたお母さんはスポーツジムに行ったそうで…もう治ったんですかね?
ところかわって管理人の母親が熱を出したそうですが、過労なのか二男の成績が振るわなかったからなのかはよく分からないところです。
妹さんしかいない彼女宅、しばらくしたら電話がきて「カレーを作っておいて」とのこと。
まさかのクッキングが始まりました、いくらお手伝いとはいえよそ様の台所で料理を作ることになるとは…。
ジャガイモの芽を取るのに苦戦し、野菜をどれくらいの大きさに切るのかももめにもめ…。
そうこうしていたらお父さんが帰宅し、さらにじきにお母さんも帰宅。
結局具材を炒めるところまでで終了、あとはお母さんにバトンタッチしてしばらくテレビを見てました…。
カレーくらいぱぱっとできないといけないなぁと思いました、それとカレーは各家庭で作り方も全然違うんだなぁと改めて実感しました。
まず両親用の辛口と、子供用の甘口の2種類を同時に作っている時点で驚きでして。
管理人に最初出てきたのは甘口でした、辛口のがいいなーと思ってたらお父さんの計らいで辛口のルーもかけてもらえました。
…これだと甘口+辛口=中辛?みたいな感じでしょうか。
ご飯を食べ終えてしばらくテレビを見てましたけど、また例によってゆっくりしすぎると帰れなくなるので。
土曜日なのでどの駅からの終バスもそこそこ遅いんですけどね、でもいつどこで人身事故とかあるかわかりませんし。
 
ということで21時半過ぎに彼女宅を後にし帰途につきます。
所要時間的に板橋駅まで歩いて埼京線与野本町から終バスに乗ることにしました。
埼京線は快速川越行きに乗ります、平日並みの混雑に閉口。
それでも赤羽から座れたのはよかったです、ただ周りの着膨れがすごくてやけに狭かったですが。
与野本町からの終バスで帰宅は22時半過ぎ、およそ1時間で帰ってきたことになります。
 
さて…シャワーを浴びて寝るだけならいいんですけど洗濯をしておかないとです。
月曜日の日中に在宅するなら別なんですが、会社説明会に行かないといけないし夜はバイトだし。
明日は明日で13時半から半日拘束のバイトがあります、あぁやだやだ。
お昼過ぎまで洗濯を干しといて、乾かなければ乾燥機にかけますかね。
そういえば12月分に比べ1月分の電気代はエアコンの暖房をかなり使ってるので高いかなぁと思ってました。
そしたら昨日来た利用明細を見て驚き、意外にも高くなくてよかったです☆
だからといって無駄遣いは避けようかと思います、でもそんなに寒さを我慢しなくてもいいのかなぁと思いました。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「寒さは我慢できるけど、暑さは我慢できない」
という人は絶対クリックしましょう。