続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

2011年1月11日…やたら1の多い日を迎えました。
何かと休講の多い商法総則の授業は今日が11回目で、レジュメにやたら1が並んでました…。
今日は刑法の授業がお休みだったので、余裕のある夜を過ごしております。
後頭部に頭痛がズーンと来てるので、今夜も早めに寝ようかと思います。
ということで2011年2日目の登校日である今日の振り返りです。
 
ここ数日冬型の気圧配置で寒い朝が多くて困りものです。
風が強いのも関係してますよね、昨晩はかなり風が強かったなぁと。
今朝は5時半の起床、そこまで風は強くないものの寒いことに変わりなく。
布団から出るのが嫌になります、朝ご飯のゼリーとか体が冷えてかえってよくない気も。
いい加減ゼリーも飽きてきたので新たな朝ご飯を探さないといけないとは思ってます、少なくとも弟が受験で上京してくるまでに何か探さないと。
ここは原点に戻ってトーストになりますかねぇ、またマーガリンとかジャムで苦労するんですかねー。
でも2人なら6枚入りの食パンも賞味期限内に食べ切れますしね、検討しておきます。
やっとの思いで着替えを済まし、遅番なので6時半前のバスに乗るべく出勤。
いつもはNバスが来るのに今朝はOバス、これは何か不吉な予感が。
さいたま新都心からは京浜東北線で移動、この寒さにホッカイロをしてくればよかったなぁと後悔。
なので駅の売店で買ってしまいました、今日の寒さは着る服の枚数を増やしたところで太刀打ちできません。
バイトの控室に着いたのが7時過ぎ、着替えてのんびり勤務開始を待つんですが…。
急な腹痛に襲われてトイレに駆け込みました、幸いして事なきを得ました。
バイトも事なきを得れればよかったんですが、そうは問屋がおろしてくれませんでした。
それでも15分ほど勤務時間が延びた程度で済みました、ちゃんとその分超勤はもらってきましたし。
 
なんやかやで仕事を終えたのが9時近く、そういえばゼミの集まりを9時からやるとか言ってたような気が…。
さすがに欠席の連絡をしなかったのはまずいとは思いました、学校に行ってから気づきました。
まぁそんなの後の祭りでしか済みませんがね、控室でいつものように雑談タイムでして。
今日は4限、つまり14時40分からの授業なので12時すぎに家に帰れればいいんですねー。
なので11時半過ぎまで控室でおしゃべりしてました、このダラダラ感がたまりません。
かれこれ12時近くまで居座ってました、12時前の埼京線でようやく家路につきまして。
与野本町からバスに乗って家に戻ってきたのが12時半頃です、すぐに昼ご飯にします。
例によってパスタなんですが、最近明太子シリーズが続いているので今日はアラビアータを作りました。
あとはスープですね、食器を洗って一服したら学校に行きます。
昨日から干してた洗濯物は昨晩の風のせいか奇麗に乾いてるし、晩ご飯用のご飯も炊飯器にセットしてからの出発。
 
学校に着いたのが14時過ぎです、授業が1コマ少ないのでお菓子の量は控えめに。
買い物を済まして教室入り、既に眠くて寝る気満々です。
レポートが課されてる市民活動と法から授業が始まるんですが、よだれを垂らしながら熟睡。
ハンカチを当ててたんですけどねー、まぁ腕がしびれたくらいでよく寝れた感が。
次の商法総則でも最初は頭も痛いし寝てたかったんですけど…冬休み中にインドに行っていたという教授は元気いっぱいに授業をするし。
こーゆー日に限ってやたら板書が多くて困りました、グミやらチョコやらを食べながらメモをしてました。
もっとも教授の雑談の時間は話そっちのけで時刻表を見てましたけどね。
別に6限の刑法は自主休講などではなく、教授の都合で休みなので今日はこれで学校はおしまい。
 
寒空の中自転車をこいで帰りますが…晩ご飯のおかずのお買い物も行かないとです。
大学から家までの間にあるスーパーだとあまり安くおかずを買えないこうとうぶをtので、ちょっと遠いスーパーまで足をのばしました。
例によって大トロが半額とかになってるんですが、そんな贅沢ができる余裕があるはずもなくねぎとろを購入。
あとはローストポ-クにシーザーサラダを買ってきました、帰宅は18時半前です。
ご飯のいい匂いがします、19時には食べられるように準備を。
準備は快調に進み19時前の天気予報前には食べ始めました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて、昨日半分仕上げたレポートの続きを。
その間に今年受験の弟とか彼女とお電話をしてました、その後もその後で母親と電話してましたし。
やたら電話をした夜になりました、レポートは21時に終わってそれから記事を打ち始めました。
 
明日は朝晩バイトのサンドイッチです、となると日中はお出かけフラグです。
築地から新富町まで今の定期が切れる前に徒歩移動で行ってみたいんですけどねー。
明日は明日で風が強いそうですし…おとなしくしてますかねぇ。
とりあえず課題が終わったし良かったかなぁと。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「後頭部をたたくと除夜の鐘のような音が…」
という人は絶対クリックしましょう。