続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

3連休の中日も、ケータイから簡単にお送りします。
連休中日ということで空いてるかと思いきや、そんなことはなくくたくたです…。
明日は成人の日でその対策に出ます、朝昼と勤務があるので休みにすればよかったなーとも。
とまぁそんな訳で明日も早起きしないといけないので、今晩もケータイからの更新。

昨日の記事のお送り時間はご覧頂ければおわかりかと思いますがかなりの遅めでして。
アルコールも入っててそれはすぐに寝れました、今朝は10時まで寝てました。
長時間寝てるようですが、実質10時間ほどの睡眠なわけで。
管理人的には大して寝てはいません、でもまだまだ寝れそうな感じ。
とはいえ寝てばかりもいられません、起きて出掛ける支度を。
昨日も行ったばかりなのに、今日も昼ご飯を作って待ってくれてるそうで。
彼女の家なんですけどね、今日もご好意に甘えさせてもらうことに。
もう少し早いバスに乗るつもりが結局11時前のバスになりました、与野本町行き。
各駅停車で戸田3駅の発車メロディーを堪能しようと思ったんですが…。
歯医者に行ってきた彼女が駅に迎えに来てくれてるそうで、それならと快速に乗車。
今日も嬉しいりんかい車です、板橋まで移動。
11時半過ぎの到着です、駅前スーパーで飲み物だけ買って彼女宅へ。

誰かいるのかと思ったら誰もいませんで、すぐに用意してあったお昼ご飯をいただきます。
食べ終えてしばらくテレビ、途中からゲームをやり始めたらお母さんと妹さんが帰宅。
テニスをしてたそうです、管理人宅だと親子でスポーツとか考えられませんねー。
最初は上野に買い物へ…なんて言ってましたが、結局取りやめでこたつでぬくぬく。
なにやらおやつも豪勢にいろいろ出てきます、高級チョコまで。
大量に食べたつもりですが食べ切れず、鼻血が出なくてよかったなーとは思います。
15時半過ぎにはそろそろバイトに出発しないといけない時間なんですが…ご家族は寝てしまってます。
起こすと不機嫌になるから、と挨拶もなしで出てきてしまいましたが…。
それもそれでどうなんだろうとは思いますがねー、今度から書き置きくらいしますかね。

王子駅まで徒歩移動、乗り換えも面倒なので京浜東北線1本で大宮まで。
王子から座れましたけど、赤羽で一気に降りてガラガラに。
こんなに空くものかと拍子抜けでした、一寝入りすればあっという間に大宮着。
結構ぎりぎりな時間に到着なのですぐに控室へ、着替えて勤務スタート。
歯を磨きたかったのにその余裕はありませんでした…。
さてさて勤務ですが、相方はベテランの先輩だし社員さんも仲のいい人が。
環境は素晴らしいんですが、客はろくなのが来ませんで。
大きなトラブルこそ起きませんでしたけど、なんだか疲れてしまいました。
ところで仕事をしてたら新潟の実家のご近所さんがやって来ました。
わざわざ声をかけて来てくれたのに、全く気づいてもらえず。
制服の力って大きいんですかねー、名札もしてたんですが。
世の中は狭いなあと改めて実感した1日でした。

勤務を終えて帰りますけど、途中までは彼女を送って行きます。
その前に晩ご飯のお買い物、ダ〇エーで買い物をして大宮を発ちます。
湘南新宿ラインが微妙な遅れで運転中、なので上野行きで赤羽まで。
最初こそ王子まで送って行くつもりでしたが、バスの乗り継ぎもあるので赤羽でお別れすることに。
赤羽から埼京線の快速、座れはしたものの隣がA〇Bオタクで…。
太ってるから隣だと狭いし、なにやらブロマイドを見てニヤついてるし。
与野本町までの15分が長く感じられました、5分ほどの接続で終バスに繋がります。
とりあえず次の改正でもう1本くらい時間を繰下げて欲しいんですが。
ブザーの調子の悪い中型車でした、帰宅は21時過ぎ。
買ってきたものですぐに晩ご飯です、オムライスと創作巻き寿司。
菜の花と海老の巻き寿司なんですが…値引きシールのせいで品名はよく分からず。
食事を済ませてシャワーを浴びて今に至ります、寝る気満々で布団にもぐりながら記事を打ってます。

冒頭でも書いたとおり、明日は成人式対策に狩り出されます。
去年ぶつくさ言いながらも出たのが遥か昔のことのようです。
日暮里のサイ〇リヤでご飯を食べたのは思い出せるんですが、他は何してたかなぁと。
そんなことを思い出す努力をしつつ、寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「早生まれだから19歳なのに成人式に参加せざるを得ない」
という人は絶対クリックしましょう。