1週間ぶりだかの真夏日で随分暑い1日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ、管理人です。
バイトの朝晩サンドイッチで、眠気Maxであります。
明後日から学会のお手伝いで、明日からしばらくバイトはおやすみです。
しかしながら長い時間拘束の接客勤務に、果てしなくやる気を削がれております。
パワーをとっておくべく、ケータイから簡単に更新します。

今朝は5時起きです、連休中のトータルの睡眠時間が短いので眠いったらまあ。
部屋の空気が篭ってて暑い暑い、窓を開けて涼みながら朝ご飯。
ゼリーを食べてクールダウンしたところで、着替えて勤務の支度をしていきます。
日中は遊びに行きます、なのでその支度もしたうえで出発。
いつものさいたま新都心行き始バス、今日もブザー更新のNバス。
眠くて他のバスは確認しないまま夢の世界へ、新都心にはあっという間に着きました。
高崎線で大宮に移動、既に騒がしい奴がいるやらで行く気が失せます…。
幸いにして長旅の後だからか静かではあるんですけどね、まぁ関わるのは嫌なので極力スルー。
他にも回りくどい奴やら自己中な奴がいて、あまりいい朝ではありません。
制服に着替えて勤務に出ますが、本来1人離れた場所でのお仕事のはずが違う場所での勤務に。
女性が1名来なかったせいで、その穴埋めをする羽目になったんです。
なのでいつも以上にやる気が起きませんでしたねー、適当にこなしたお仕事でした。

控室に戻って少し休んだらお話をしつつP〇Pタイムです、先日一緒にやったメンバーの協力のもとストーリーを進めます。
またレベルアップできまして、どう考えても場違いなレベルに成長。
まあ2時間くらいやりましたし…進むのも当然です。
10時上がりのメンバーが控室に戻ってくるも、じきに皆いなくなり管理人を含めて3人だけに。
ちなみに騒がしい奴はレンタカーを返すんだか駐車場がなんだとか言ってすぐに帰りました、毎回こうならいいのに。
11時を過ぎた辺りで昼ご飯を食べに行こうということで、控室を出ます。
マ〇イの上にあるレストラン街の洋食屋へ、ドリンクバー付きのランチがお得です。
管理人は日替わりランチを注文、若鶏のグリルを食べました。
平日なのでお昼時でもがらがら、ドリンクバーもあるので13時くらいまでおしゃべりしてました。

さすがにお店を出て、帰宅するという1人と別れて2人で出掛けます。
211系の上野行き、2人でボックスシートを占領。
尾久車区でEF510が停泊してますが、今日は検車庫から出てて外に野ざらし
あんなにたくさんの機関車が集結してるのを見るのは初めてです、不気味でした。
上野まで来たものの、南北線に乗るべく北上。
王子までなので南浦和行きでいいのに、来るのは大宮行き…。
王子の乗り換えも接続が悪くて5分ほど待ちます、急行日吉行きなのに車両は埼玉高速の2000系で大ハズレ。
途中で5080系の初期車とすれ違いました、乗りたかったなー。
永田町で半蔵門線に乗り換え渋谷まで行きます、月刊誌をもらいに行くためです。
50050系を見過ごしたものの、次は8000系でしかも更新されてないやつ。
車内では小学生が馬鹿騒ぎしてますしね、実に悲惨な状況。
キレようかなーと思ったら、座ってたおじさんがぶちギレてくれまして。
渋谷で降りるときは清々しく降りれました、フリーペーパーもゲットできて満足☆
じきに東急2000系が来るみたいなので待ってみます、いつ乗っても素晴らしい2000系。
各駅停車押上行きです、九段下まで乗って東西線乗り継ぎ。
2番線側に電車がいるのかと思ったら、1番線側に07系の快速が停車中。
大手町までなんですけど、駆け込むような形で何とか乗車。
早く日中に15000系に乗れる日が来てくれるといいですけどねー。
大手町で定期券売り場によりつつ丸の内線に乗り換え、先日見た02系第10編成を探します。
大手町は電車ウォッチングをするには適さない対向式ホームなので、島式ホームの東京駅へ移動。
そしたらそしたですぐに第2編成がお目見え、とりあえず乗り込みます。
池袋行きです、池袋に近づくにつれて第10編成との遭遇率は減っていくはずですが…。
まさかの茗荷谷手前で第10編成とすれ違い。
どうにかして乗る方法はないか、池袋まで出て副都心線新宿三丁目で迎え撃てばいいではないか。
…ということになって池袋へ、副都心線の急行への乗り継ぎが5分しかないので急いで乗り換え。
それでも第2編成の写真を撮る余裕がありましたけどね、急行渋谷行きは東武9108F。
どうせなら50070系に乗りたかったですけど…まぁ次の新宿三丁目下車なので。
10分ほど待てば先ほどすれ違った第10編成がやってきます、新宿止まりなので折り返しに乗ることに。
国会議事堂前まで乗って千代田線に乗り換え、電車を選ぶ余裕はなく203系…。
反対方向にE233系が走っていきました、第何編成だったのか気になります。
西日暮里で山手線に乗り換え一度上野まで、高崎線に乗って大宮まで戻ります。
発車3分前でも意外と座れる前5両、またもボックスシートに腰掛け出発。
さすがに赤羽からはどっと乗ってきますが、いかんせん2人とも眠くて爆睡。
大宮で仕事のある管理人は下車してお別れ、ご一緒していただきありがとうございました。

バイト夜の部は夜の部でやかましい奴がいるのでそれはそれで面倒。
かといって適当にあしらってたバツなのか、いきなりトラブル発生。
まーた自己中な客だらけで面倒でした、やってられません。
最初の30分ほど慌ただしかったものの、それ以降は普通に動いてくれました。
最近思ったんですけど、高崎線籠原以北と宇都宮線の小金井以北の人は普通電車に切実な願いがありそうですよね。
特急券で400円違うだけで随分あーだこーだ言ってます、それならシソカソセソに乗ってください。
イライラを吹っ飛ばしてくれそうなイベントもありまして、ウケました。
勤務終了後も早く帰ろうということで、着替えて15分ほどで控室を後にしました。
ダ○エーで晩ご飯のお寿司を購入するも、いつもと置いてあるコーナーが変わってて焦りました。
今日はお得な10貫入りが半額、値段的にも美味しい☆
埼京線与野本町へ、またもタッチの差でバスに乗り継ぎできず20分待って21時ちょうどのバスに乗り込みました。
バスの所要は10分ほど、21時半前には帰宅し晩ご飯にありつけました。
シャワーも浴びたし、明日の準早番に備えて早く寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「背中に羽をはやして大空を自由に飛びたい」
という人は絶対クリックしましょう。