続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

改めましてこんばんわ、管理人です。
続いて今日の振り返りをしていきます。
今日は何で祝日なんだろうと思ったら、敬老の日ということなんですね。
その3日後は秋分の日…どうせなら4連休にした方がいいと思うのは管理人だけでしょうか。
そうはいってもまだ夏休み中の、今日の出来事です。
 
帰って来たのがほぼ日付の変わろうとしていた時刻でした、泥のように寝ること9時間…。
今朝は9時に起きました、もう少し寝たいんですけど。
しかし洗濯物がまた溜まってきてるので、そろそろ洗わないと…ということなんですね。
でも今朝になって天気予報を見たら雨マークがついてるじゃありませんか、外を見るとどんより雲が下りてますし。
これじゃ洗濯物も乾く気がしません、仕方ないので乾燥機をかけに行きます。
果物ゼリーを食べて、着替えて原付にまたがりコインランドリーへ。
30分ほど乾燥機にかけます、待ち時間はP○P。
少しずつ進んできて面白さがわかって来たような…いや、まだまだだなぁ。
操作に慣れないので、まだ負担が大きいんですよねー。
そんなことをしてるとあっという間に30分が過ぎます、10時前に帰宅。
昨晩はシャワーも横着してしまったので、汗を流しに朝シャワー。
今日はお客様感謝デーに行こうということになってたので、シャワーを浴び終えてから彼女に連絡。
そしたらこれから家を出て、昨日も行った大宮のお店に行ってからくるとのこと。
本当は昨日中にお店に行って買ったものを引き取るはずが、お店の閉店時間を過ぎたのもあって昨日中に行けなかったんですね。
なので今日受け取ってからくるとのこと、なので管理人1人で買い物に行きます。
11時前の新都心行きバスに乗ります、今日は4回バスに乗りましたが全部ブザーのうれしいバスでした☆
最初の新都心行きはNバスでしたけどね、定位置に座ってイ○ンまで。
さすが3連休最終日ということで混んでます、今日は食品だけ見れればいいですね。
ということでぽんぽん欲しいものを買って、セルフレジに並びます。
そしたら4月に社員になった先輩が夫婦でお買い物に来てて、先輩がセルフレジで格闘してました。
さすがに会計中に声をかけるわけにはなぁー、と思って急いで会計を済ませましたけど見失っちゃいました。
まぁお嫁さんも一緒でしたし邪魔をするわけにもいきませんしね、あとでメールをしたらしょっちゅう来てるようなのでまたいつか会う日が来るかもしれません。
 
さぁ買い物は済みましたが、まだ彼女は大宮にいる様子。
イ○ンでずっと待ってるのも嫌なので、新都心で合流することにしました。
イ○ン~さいたま新都心~自宅まではラッピングバスです、まぁ折り返し乗車に近いですね、
でも別に定期券を持ってますし、1回降りて再び乗る分には問題ありませんで。
帰宅は13時前です、お昼を過ぎてますしすぐ昼ご飯にします。
今日のお昼はミートソーススパゲティーにしました、また食べすぎましたかね。
食器を洗って晩ご飯用のお米をといだら、P○Pタイム。
しかし眠いのもあって1時間ほどやって終了、15時のおやつにみかんゼリーを。
眠いなぁとベットでごろごろ、1時間ほどは完全にお昼寝しました。
気付けば18時を過ぎました、そろそろ帰るというので送っていきます。
しかしまぁバス賃がもったいないからということで、急遽第2回駅までハイキング。
もう18時を過ぎると暗いんですね、風が涼しくて歩くにはちょうどいい気候。
その割道中はちょっと重い話、面白い話をして歩きたかったですね。
家を出たのが18時半過ぎ、駅までは30分ほどかかるので19時過ぎに駅につく形。
最悪なのが19時台のバスの少なさ、17分にバスが出ると次は20時ちょうどまでバスがない。
駅前に来たのが16分、40分も待つのは嫌なのでこれまた急遽お別れしてバスに駆け込み。
徒歩で30分ほどの距離を5分ほどで走ります、車って便利ですねー。
 
19時半には家に帰ってきました、晩ご飯の支度を。
今晩は久しぶりの自炊です、カレーライスにスープ餃子とサラダ。
野菜も多めにとれて満足です、確実に最近は栄養バランスがとれてないでしょうし。
食器を洗って今日2回目のシャワー、本日は敬老の日ということで新潟の祖母宅に電話を。
10分ほどお話ししました、なんだかどこかの調査で敬老の日にしてほしいことの上位に「電話」が挙がったそうですね。
親と子の繋がりも希薄になってきている世の中、繋がりを維持するのも大変ですよねー。
2週間ぶりに話したんですけどね、まぁ喜んでくれてよかった。
久しぶりにパソコンをつけたので、ネットサーフィンとかやりたいことがいろいろ。
ようやく2日分の記事を打ち終えますし、夜更かししない程度にお楽しみタイムとしますかね。
でも明日はまた朝晩でお仕事だし…早めに寝ましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「21・22・24日を休んでまさかの9連休中!」
という人は絶対クリックしましょう。