気付けば9月も折り返し地点に到達しそうな勢いであります、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今晩は今晩とて、性懲りもなく電車に乗りに行きまして…。
いやはやいい出会いがありましたよ、出掛けて損はしなかった。
無駄に歩いてウォーキングみたいな感じになりましたし。
ということで今日の振り返りをしていきます。

今朝も昨日と同じ内容の勤務があって、5時起き。
寝てるはずなのに寝た気がしない、あくびが止まらないんです…。
部屋の空気を入れ換えつつ、朝ご飯に果物ゼリーを。
着替えて支度をしたら出発です、半袖シャツ1枚だとちょっと肌寒さを感じる朝ですね。
また今朝のバスがいつもと違う最新型Oバス、2日続けてというのは不気味です。
バスの中はおやすみタイム、今日も新都心には余裕の到着です。
あれ?上り電車が遅れてる…。
高崎線で異音感知だそうで10分ほどの遅れ、そうたいした遅れではありません。
大宮に到着、控室に行き着替えて勤務の支度。
今朝も頑固者の方はご機嫌がよろしくありません、まぁいつものこと。
高崎線ユーザーが電車の遅れでぜぇぜぇいってる人もいますが、管理人は普段通りリラックスモード。
というかあまりの眠さで寝ようかと考える始末でした、結局寝ませんでしたけど。
勤務開始の時間になりました、日陰での仕事だしやることもそんなになく暇。
トラブルもなにもなく、定時にお仕事終了。

控室でゆっくりしてたいのもありますが、頑固者とか回りくどいのもいて長居する気にはならない。
そもそも学校に行かないといけないので…ぱっぱと着替えて9時過ぎには控室を後にします。
お仕事中に211系のA36編成を目撃したので、新都心で写真を撮ってからバス乗り場へ。
普通のブザーが嬉しいNバスが待ってました、いつもの指定席に腰掛けます。
やたら眠いので一寝入り、そもそも午前中に帰宅のためにバスに乗るのが違和感ありです。
帰宅は10時頃、荷物だけ取っ替え学校に向かいます。
…が、久しぶりに自転車に乗るのでタイヤの空気を入れることからスタート。
大学に着いたのは10時半くらいです、今日用があるのは証明書発行機。
なんか保険の関係で証明書がいるそうで…大学隣にある郵便局ですぐ実家に送ります。
用事はこれだけ、呆気なく終了です。
1時間もしないで帰宅しました、眠いし一眠りしますかね。
しかしじきに彼女が来るし…横になってゲームをするに留めました。
夢中になって危うくバス停に迎えに出るのが遅れるところでした。
そしてバス停に彼女を迎えに行き…2日ぶりに彼女と会ったわけなんですが。
長かった髪の毛がばっさり、ショートヘアになってました。
恐るべきイメチェンです、目が点とはまさにこのこと。
驚きのあまり言葉が…まぁ普通に出るんですけど。
お互いの昨日の話をしつつ、時はすでにお昼を過ぎてるので食事に。
管理人は明太子スパゲティーしじみのスープです、よくある組み合わせ。
食事を終えて皿洗いをしたら、恒例のグダグダタイム。
彼女が夕方仕事があるというのを忘れそうな勢いでした、危ない危ない。
15時のおやつということでナタデココゼリーを食べ、支度を整えたら再びお出かけです。

与野本町行きバスに揺られ駅まで、タッチの差でりんかい車の快速には間に合わず。
205系の各駅停車で大宮へ、15分ほどで勤務開始のお時間なのですぐにお別れ。
さあこれからどうしましょうか、やるべきは2つ。
まずは国府津車のE231系トップナンバーの目撃情報をもらったので、迎え撃ちに行きます。
明るいうちに撮りたいので新宿まで行きます、湘南新宿ラインで南下。
車内ではお昼寝モードです、新宿では10分ほど待ち時間があります。
17時の残念特快の運用に入ってました、特別快速表示で写真が撮れたのは大きいです☆
カップルが15両の1号車乗車位置に並んでて、目の前を通過する電車に慌ててました。
中央線の快速で東京に行きます、もう1つの目的は京葉線の通勤快速の写真を撮ること。
前回は雨でろくな写真が撮れなかったので、そのリベンジです。
しかしそれにして早過ぎる、時間調整をすべく地下鉄に乗りに行きます。
せっかくだから未チャージ駅へと、乃木坂をチョイス。
国会議事堂前まで丸の内線ですが…あれ?LEDが高輝度型。
02系の第2か第5編成かと、それにしたって当たりですが番号は10番。
しかも前面にも東京メトロを表すレタリングが…新たなデザインですかね。
国会議事堂前で降りるのが惜しい、テンションが大いに上がっちゃいました。
さらに千代田線に乗り換えですが、すぐ来た代々木上原行きが6000系の高音型。
メトロ万歳であります、これも乃木坂下車が惜しいです。
乃木坂でチャージを済ませて来た道を戻っても京葉線通勤快速には早すぎます、ということで先ほどの02系第10編成を追いましょう。
再び国会議事堂前に戻ります、今回ばかりは電車を選んではいられないので普通の6000系でした。
島式ホームの駅で乗り換えたいので新宿まで出ます、タイミングよく来た電車が新宿止まり。
こーゆー時は大抵混んでいる荻窪行きがきてげんなりするんですが…場所もよく座ることもできました。
新宿でベンチに座って待つこと15分、先ほどの第10編成が戻ってきました。
車内や走行音は今まで出ている第2・5編成と同じです、前面の顔は今後変わるんでしょうか?
素晴らしいことに東京駅で第2編成と並びまして…更新車同士が並んでくれました。
両方の並びを撮ろうとホームを走ってたマニアは、どちらも撮れずに終わってました。
ははっ、頭が悪いとはまさにこのこと。
時は19時を過ぎてます、ちょっと京葉線ホームへは急がないとです。
普段は八重洲側の通路を歩きますが、今回は地下鉄からの乗り換えなので丸の内側の通路を歩きます。
そんなに人が多くないので移動はしやすいですかね、進行方向後ろ寄りにつく形になります。
通勤快速のホームは長蛇の列、今日は通常通りなので一旦ドア閉め整列乗車を実施中。
京葉線の一旦ドア閉めは美学です、待ってる人の心も美しく見えます。
一方の大宮駅で見られる埼京線京浜東北線の一旦ドア閉めはクソですね、まず客の心がすさんでますし。
問題の通勤快速は205系でした、これなら乗る必要はありません。

今度は八重洲側通路を歩いて帰途につきます、完全に無駄足になっちゃいました。
山手線に乗って上野まで移動、ちょうど回数券もあるしあかぎで帰ります。
ちょうど晩ご飯時ですしね、いったん改札を出てコンビニで夕食を調達。
20時ちょうどのあかぎ7号、当駅始発の列車です。
同じく20時発のスーパーひたち59号側は列ができてるのに、かたやあかぎはポツンポツンと人が待ってる程度。
珍しく2号車に乗車し発車を待ちます、改札に近いだけあって人の入りはそこそこ。
20時定刻にあかぎは発車します、ところでまだスーパーひたちの折り返しになる電車すら着いてないんですが…。
常磐線のことなどお構いなしに上野を発車、大宮まで25分の贅沢タイムです。
今回は検札が赤羽を出てからでした、ちょうど食事中でタイミングが悪かったです…。
意図してたわけではないんですが、20時に勤務終了の彼女と落ち合うにはちょうどいい時間に大宮につきます。
なので一緒に帰ることになりました、およそ4時間ぶりの再会。
しかし今日ばっかりは北浦和でお別れしました、せっかくあかぎでここまで来たのにまた赤羽まで戻るのは…。
ところで走行中に湘南新宿ラインに抜かれたんですが…先ほど写真に撮った国府津車のトップナンバーでした☆
高崎まで行って戻ってきたんですね、それにしてもずいぶんと時間がかかるんですねー。
バスへの接続が5分で程よい感じ、ブザー更新のOバスに揺られます。
駅に着いてバス乗り場に行くまでに雨がぱらつき始め、降りるバス停につく前に本降りになってしまいました。
でも今日は天気予報を信じて大きな傘を持ってきたので、濡れずに済みました☆
21時頃に帰宅、シャワーを浴びる前に筋トレをします。
かいた汗も一緒に流してリフレッシュしたところで、部屋に涼しい空気を入れながらケータイを握ってます。
また明日の朝は仕事があって、しかも接客勤務なんですよねー。
一緒に働く人が頼りにならなそうな後輩だし、しかも見習いつきだし。
また労働意欲が0になりそうな今日この頃です…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「天気予報を信じて傘を持っていくんだったと後悔」
という人は絶対クリックしましょう。