続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

皆さんこんばんわ、管理人です。
最近思うんですけど、20歳になってから体力の回復に時間がかかっている気がします。
今までなら何の問題もなかった連日5時起きも、今やると3日目あたりから頭痛に悩まされますし。
先週は特にひどかった、今週からはそれを見直して水曜日は朝の仕事を入れないことにしました。
なので今晩はゆっくり寝てられるので、とっても嬉しいです。
それにしても頭が痛いので、早速振り返りにまいります。
 
今朝は遅番なんですが例によって5時に起きます。
週末に見た週間予報で今日は晴れマークがついてたので洗濯をしちゃったんですよ。
干しながら天気予報を見てると…雨マークがついてるじゃないですか。
降り始めるのは夕方からみたいですけど、果てしなく心配。
午前中はもってくれそうです、日が出ることを期待しつつ朝ご飯。
菓子パンがないしクッキーもないので、朝からカップそばです。
そろそろ寒冷地仕様のコートをしまおうかと思うんですけど、朝晩は冷えるんですよねー。
着替えて結局分厚いコートを着て出勤です。
遅番メンバーの中に騒がしい奴がいるのであまり控室にいたくないんですけど、いつもの始発のバスでさいたま新都心まで。
高崎線に乗って大宮へ、それにしても時間があるので困っちゃいます。
サボり癖のあるくすんでる奴が早番なので、ちゃんと働いてるのか遠目に見てきました。
なぜか今日は無断欠勤ではありませんでした、まぁもう後がないんでそうそう休んだりしないと思いますけど。
ある程度時間をつぶしたところで控室に行きます、やっぱり騒がしい奴がギャアギャア声で騒いでます。
といってそれ以外が最近入ったばかりの後輩ばかりで…何を話したらいいものか。
制服に着替えておとなしくしてるのが1番ですね、しばらくしたら勤務開始の時間です。
遅番としては普通のポジション、階段の上り下りもなく実に暇です。
トラブルがないことはいいことなんですけどね、あっけなく勤務終了。
 
控室に戻ってしばらくするとあらかたメンバーが戻ってきます、今朝のストレスメーカーは騒がしい奴にくすんでる奴の2人だけですかね。
2人してなかなか帰らないのでストレスがたまります、その一方でこれからどうしようか思案。
とりあえず渋谷まで行って東急のフリーペーパーはもらってきたい、買い物は後回しにしましょうか。
学校が昼からという友人と一緒に控室を出て、湘南新宿ラインで池袋に行きます。
副都心線で渋谷に出るんですが…電車が微妙すぎます。
2本続けてガ○ダムが来て、また8両の7000系も続きます。
乗りたい電車がなかなか来ない、結局20分ほど待って急行で来た10000系に乗り込みました。
渋谷に着いたら真っ先にフリーペーパーのあるラックへ、これで今日の目的は達成しました☆
半蔵門線ホームに降りたら早速5000系がやってきまして、幸先のいいスタートかと思ったんですが…。
それ以降は代走だというのに8500系と50050系が連発。
メトロ車すらなかなか来ません、これならおとなしく初っ端の5000系に乗ればよかったなぁと。
ここでも30分ほど待って、反対方向である中央林間行きで来た08系に乗り込み二子玉川まで行きます。
桜新町で急行に抜かれるんですが…その急行も8500系のようで。
二子玉川では大井町線の急行に乗り換え、タイミングよく乗り継げました。
それにしても田園都市線からの急行の接続があるのは面倒ですね、やけに停車時間が長いですし。
大岡山まで行って目黒線に乗り換え、武蔵小山で急行の待ち合わせをする各駅停車は見送ります。
後続の急行浦和美園行きです、車両は3000系。
5080系だとなおよかったですけど、久しぶりに乗る3000系はなかなか新鮮ですね。
反対方向にはやたら2000系が走っていきました、メトロ9000系が全然来ない。
麻布十番あたりでようやくすれ違いましたかね、そこから先は記憶が飛び飛びで。
途中駅が大学の最寄りなので友人と別れて管理人はそのまま王子まで乗っていきました。
京浜東北線で階段をあがったらちょうど大宮行きが、ナイスタイミング。
これで北浦和までおやすみタイム、東十条から座って寝ていきました。
 
北浦和には13時少し前につきました、ちょうどいいタイミングでバスにつながるかと思いきや…。
今度のバスは13時10分発、ちょうどバスが出て行ってしまったばっかりで。
20分ヘッドなので15分くらい待ちましたかね、ようやく来たバスに乗り込みます。
するともう雨が降ってきました、これは一大事。
早く帰らないと洗濯物が濡れちゃって台無しです、気だけが早まります。
バス停からは超速足で家まで、幸いにして大して濡れてませんでした。
むしろシャツやパンツとかは乾いてましたしね、さすがにジーパンは湿っぽいので乾燥機にかけます。
学校が始まるまで1時間もありません、急いで昼ご飯にします。
ご飯があるのでカレーライスと卵スープで腹ごしらえ、食器を洗う間もなく大学に急ぎます。
通り雨っぽいんですが、なぜか管理人が出掛けようとすると降り始めるんですよね…。
雨に打たれながら大学にやってきました、今週の授業の幕開けです。
 
テーマを設定するとしたら、毎週火曜日は世界情勢を考える日でしょうかね。
4時間目は国際政治学入門です、寝る気満々なんですが…。
まさかの配布されたレジュメが穴埋め式、なので寝たらアウトです。
しかも慌てて家を出てきたのでペンケースを忘れてしまい…ボールペンしかない。
眠いし書き間違えられないしとものすごい気を使う90分を過ごしました。
5時間目が国際政治、比較的若そうな女性の教授の授業なんですが…。
先ほどの授業の反動で眠い眠い、しかも内容が似たり寄ったりで。
机に突っ伏して寝てしまいました、実質起きてたのは30分くらいですかね。
こちらは素直なレジュメで穴埋め式ではありません、安心して眠れました。
 
家に帰って来たのが18時ちょっとすぎです、帰りも雨に打たれました。
お客様感謝デーに行くべく支度をしてバス停に向かいます。
最近やたら旧型バスを見かけます、Nバス・Oバスの運用にも入ってるんですよね。
イ○ンまでの往路がその旧型、なんだか車内から昭和の臭いが漂ってきました。
ちなみに旧型バスは爆弾ドアなので、客が乗ってくるたびにドアが爆発音を立てます。
これはおもしろいんですけどね、雨なので途中からやたら人が乗って来まして。
なのでドアの開閉が多くて面白かったです、20分ほどでイ○ン着。
もう19時になるというのにやたら店内には人がいます、駐車場の車の出入りも活発です。
あまり長居してもしょうがないので、本屋で立ち読みしていつもの雑貨屋を見て後は食品のお買い物。
そんなに高価なものを買ってるつもりはないのに、あっという間に予算額に達してしまいました。
会計はやはりセルフレジなんですが、なぜか有人レジより混んでいるという…。
会計を済ませて外に出ると…ちょうどバスが停まってるじゃないですか。
降車に時間がかかってたおかげでなんとか間に合いました、ブザーが嬉しいNバスです。
夕方ラッシュ時は12分毎なんですけど、雨の中外で待つのはつらいですからね。
20時少し前に家に戻ってきました。
 
買ってきたものを整理して晩ご飯にします、昼にご飯を食べたので夜はパスタで済ませます。
買い物に行く時こそ寒冷地仕様のコートは避けましたが、やけに暑いので涼しげな冷製パスタにします。
昼の分と合わせて食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンをつけました。
…とその前にプリンターを引っ張り出して、ゼミのレジュメを印刷しておきます。
明日は夕方からバイトがあるんで、夜にパソコンを開く余裕が無さそうなんですよねー。
たぶん明日はまたケータイから更新します、あしからず。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
ワンステップバスのステップに気づかず、ずっこけたことがある…」
という人は絶対クリックしましょう。