続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

夜に仕事があったので、今日はケータイから更新致します。
今日もいい天気で、絶好の行楽日和となりました。
なので東武線に乗りに行ってきました、朝晩はバイトのサンドイッチでしたけど。
そんな本日の振り返りです。

とその前に昨日の話を少しだけ。
記事を更新してからPVを見てたんですけど、したらバイトの後輩からメールがきまして。
明日の朝仕事を変われないかとのこと、メンバー表を確認し承諾しました。
なので昨日も中途半端にDVDを止めて寝ました、23時の話です。

今朝は5時起きです、ただ週末に20時間寝てるのでまだ寝起きはすっきり。
本当は二度寝をしてようと思ってたので…ちょっと残念。
朝ご飯に菓子パンを食べて着替えます、朝は準早番なので大宮駅まで直行。
バスは新型Nバスです、1番前の席に座って寝る…ところが今日は全く眠くない。
仕方ないので起きてたんですが、今日の運転士さんがいい人で。
タイムオーバーなのに走って乗り込もうとしてる人を待ってましたからね、管理人には無理です。
「はい、時間で~す」といって容赦なくドアを閉めますね、確実に。
大宮について控室へ、今日は騒がしい・自己中・回りくどい奴らがいます。
出来るだけ彼等とは関わらないように、相方である同期をはじめ仲のいいメンバーでおしゃべりしてました。
時刻になったので勤務スタート、接客ではないので気楽です。
しかしいざ職場に出ると肩書き付きの社員さんを含めやけにたくさんの関係者が、これは仕事がしづらい…。
それでも何事もなかったかのように振る舞ってましたけどね。
勤務後もやはり暇、もともと予定がなかったので当たり前なんですが。
10時になると仲良しが戻ってくるので、それまでおしゃべり。
騒がしい奴はなかなか帰らないのでイライラしましたけど、それ以外は案外あっさり帰りまして。
まあ特に自己中の奴には早く帰るようにプレッシャーをかけてたんですけどね。

10時上がりのメンバーが帰ってきたところでこれからの作戦タイム。
とりあえず行き先は東武線なんですが…久喜周りか北千住周りかでグダグダになり。
結局野田線で春日部からアプローチする形になりました、11時前にぞろぞろと移動。
早いけど昼ご飯を食べようとのことで改札口を抜けます、春日部の街に降りるのは初めてです。
来た記念に銀行でお金をおろします、そうもしないとご飯を食べれないので…。
西口にアウトレットがあるそうなので行ってみます、やけに駐車場が広い印象です。
今流行りの映画館が入ってます、結構大きな施設ですね~。
腹ごしらえに来たので飲食店を探します、たどり着いたのはしゃぶしゃぶのお店。
ランチで980円から気軽に楽しめます、肉こそ食べ放題ではないですが。
ドリンクバーもついていてこの値段はお得ですね、アイスやらご飯は食べ放題。
60分の時間制限がありますが、それくらいがちょうどいいですね。
皆でワイワイ食べてきました、食べすぎてトイレに駆け込んだのは言うまでもありません。
腹ごしらえが済んだので本来の目的である電車に乗りに駅に戻ります。

目的は10080系に乗ることですが、とりあえず目撃率が高そうな北千住を目指します。
急行でかっ飛ばします、5000系のトップナンバーがメトロ車運用の代走でした☆
たいした遅延の情報はありませんでしたけど…何があったんでしょうか?
一方の京浜東北線はカラスの巣を撤去するためだけに運転を見合わせるとか…情けないですね。
北千住に着きました、ホームでひたすら「忍」の文字です。
10030系はそれなりに来るんですけど…やはりハードルは高いんですね。
浅草⇔北千住のローカル運用が一回りしたところで、とりあえず浅草に移動。
先程すれ違った08系、今度は東武車の代走でした。
曳舟で乗り換え浅草へ、今話題のスカ〇ツリーも見えました。
区間快速があるのでこれで快速区間である東武動物公園まで行きます。
かれこれ6050系に乗るのは何度目だか、とりあえず浅草の発車メロディはいつ聞いてもいいですね。
ちなみに西新井の上り線のメロディも大好きです、たまりません。
とりあえず定時に浅草を発車しますが、先行電車が遅れてるらしくやけに徐行。
北千住では毎度おなじみ違う乗車位置に並んで乗りきれないという光景が、いつ見ても笑っちゃいます。
彼らには学習能力というものがないんですかね、まぁ仕方ないですね。
友人も含めて眠い眠い、もううとうとしっぱなしで。
はっと目覚めたらもう春日部、せっかく早い電車なのに勿体ない…。
次に起きたら間もなく東武動物公園に着くところ、慌てて支度をして降ります。
結局10080系は現れず、最後に南栗橋出庫の区間急行に望みを託しますが…。
やっぱり10030系、しかも下校時間と被ってるので学生だらけ。
彼らに乗車マナーなんて存在しません、我が物顔で大騒ぎ。
友人と2人して腹を立てながら春日部で野田線に乗り換えます、やはりこの路線も学生が。
眠かったので寝てたかったのに、叶わずじまいで大宮に着いちゃいました。

今から控室に行ってもいいんですけど、控室にいるメンバーを考えたら躊躇っちゃいます。
ということで時間調整、バスの定期券売り場とブッ〇オフへ。
友人はゲームを1本お買い上げ、管理人も買いたいアルバムがありましたけど…。
まあ金曜日には給料が入りますし、手元に残った分で買いたいですね。
程よく時間が潰れました、控室に行くと夜勤のメンバーが皆揃ってます。
最近の新人主体の構成ですけど、変に中堅ばかりのメンバーよりよほど戦力になります。
管理人は夜勤の中でも遅番です、相方の後輩と職場に出ます。
久しぶりの夜勤で嬉しいですけど、階段の上り下りがある面倒なポジションで。
勤務が終わる頃になってまた小さなトラブルがありましたけど、普通に時間通りに上がりました。

例によってダ〇エーの割引寿司を買いに行きます、今日は大幅な予算オーバーです。
腹ごしらえをしてしばらくおしゃべりしてから帰途につきました、所用時間が短いコースをとります。
それでも帰宅したら22時になっちゃいました、すぐにシャワーを浴びて今はごろ寝しながらケータイを握ってるわけですが。
明日は20日ですね、いろいろビックイベントが。
まずお客様感謝デー、買い物に行きたいですね。
次に東急のフリーペーパーの配布日です、前期は水曜日は学校なのでもらいに行く時間がありませんで。
なので明日もらいに行くつもりです、仕事もあるんですが。
明日も騒がしい奴がいますし、速攻で控室を後にしますかね。
とりあえず今晩は寝ましょう、身体が重いですし。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「毎日が赤字決済…」
という人は絶対クリックしましょう。