本来なら中野邸に行って犬と戯れている予定だったのに…見事に計画が破たんして退屈な1日を送った管理人です。
まぁ計画を立てたのが遅かったから仕方ないんですけどねー。
そのせいで日曜日だというのに暇を持て余してしまいまして…そんな日は電車に乗るのが1番とですね。
ということで少しだけ出掛けてきた今日の振り返りです。

連日天気予報を見てますけど、どうも天気のよくない日が続くようですね。
そんな中今日明日はいい天気とのこと、たぶん周りの家でもそうであったように管理人も洗濯物が溜まってしまってます。
このいい天気を逃すわけにはいかないと、昨晩は寝る前に洗濯機のタイマーをかけておきました。
洗濯が終わったのが8時半過ぎでした、なので8時になった目覚ましで起きはしました。
昨晩は23時半位でしたかね、寝たのが…なのでまだ8時間ちょっとしか寝てません。
洗濯物を干し終えたのが9時少し前、別に朝早くから出掛ける必要はないと二度寝することに。
最近やたら二度寝する日が多いです、趣味に二度寝と書いてみましょうかね…?
それはさておき起きてみたら…もう11時になってました。
今日も10時間睡眠ですね、よく寝ました。
極端な二度寝は身体によくないらしいですけど、慢性的に日常において寝不足な管理人には必要なことであります。
それでも寝起きは頭が回りません、30分ほどして食事をすることに。
連日パスタを食べてるので、今日はつけ麺にしておきます。
食器を洗って着替えて出掛ける支度をします、昨日乗ったバスの次のバスに乗ることに。
なので13時少し前のバスですね、やっぱり渋滞に巻き込まれるという…。

昨日は下り電車でしたけど、今日は上り電車に乗ります。
りんかい線車両の快速が来ます、これを見越してバスの時間を選んだんですけど。
管理人が乗った駅をはじめ、埼京線の各駅にはカメラを構えた人が沢山。
今日は山形新幹線の400系の引退運転でしたからね、それにしても本当にこんな場所で写真を撮ったんでしょうか?
埼京線に被られたらおしまいですよね…そんな危険なところじゃ管理人は写真なんて無理ですねー。
武蔵浦和の手前でK47編成、200系の旧塗色に抜かれましたけど。
まさかこれを撮るために残ってたわけではないですよね、どちらにせよ暇な皆さんですね。
池袋まで出てきました、毎月集めている賃貸情報誌をもらってから地下鉄に乗り換え。
副都心線新宿三丁目まで、東武9000系の急行でした。
やはり平日と土休日で「急行」の表示が異なるみたいです、前の違和感はおかしくなかったんですね。
ドア前に固まっていた女子高生が邪魔だったので、カバンを思いっきりぶつけてやりました。
丸の内線で新宿まで、ここも定期券区間なので1区間でも地下鉄に乗れます。
新宿で下車、22日の勤務で必要な切符を調達します。
ル○ネ側に用があるので入場券を買ってホームを突っ切りました、回り道をするのが面倒で…。
最近見に行ってないセレクトショップを見たかったんですね、用件はこれだけ。
ここからまた丸の内線側に出るのは面倒なので、都営地下鉄に乗っちゃいます。
せっかくなので新宿線の急行に乗りたいです、ホームに行くとちょうど次が急行電車☆
今はほとんど急行といったら京王の車両なんですね、こーゆー時じゃないと乗らないので貴重な機会です。
これで自動放送がついてたらいいのになーと、新宿三丁目・曙橋を通過し市ヶ谷に到着。
神保町までは初乗りで行けないので、ここでメトロ線に乗り換えます。
有楽町線に乗り換えるんですが、ここでもエスカレーターで広がってるバカップルが。
ホームに新木場行きが停車中、これに乗りたいのでまたも「邪魔だ!」と言わんばかりに荷物を思いっきりぶつけてやりました。
後を追うように走ってきましたけど、彼らは駆け込みに失敗。
管理人はちゃんと間に合いましたので、動き始めた電車越しに笑顔を振りまいてあげました☆
ざまあないというか、馬鹿としか言いようがないですねー。

永田町で半蔵門線に乗り換え、最初は急行で中央林間まで行こうかと思ったんですけど…。
土日なので南町田に停まるんですね、長津田→中央林間でかっ飛ばすのに余計な駅に停まるもんです。
やはり長津田の次は中央林間であってほしいので、今日は乗るのを諦めます。
反対方向に行くことにしました、次は急行南栗橋行きですか。
車両は…5000系でしかも6ドア車が2両の第21編成じゃありませんか☆
一気にテンションが上がります、これで北千住まで行きます。
東武の10080系に乗ってみたいので対向列車に気を配ったものの、やはり見かけませんね~。
北千住で20分ほど待ってみましたけど、やはりこない。
10030系ならたくさん来たんですけどね、まぁ来ないものは仕方無い。
千代田線で大手町まで戻ります、我孫子発の電車は見送ってガラガラの綾瀬始発の代々木上原行きです。
大手町でまた半蔵門線に乗り換え、6ドアなし5000系の急行です。
今日はやたら優等列車に乗りますね、半蔵門線内は各駅停車ですけど。
渋谷で副都心線に乗り換えて池袋に戻ります、今度は10000系の急行川越市行き。
やはり明治神宮前に停まるのは不愉快です、高速でかっ飛ばすほうがカッコいいのに。
池袋に戻ってきました、これからどうやって帰りましょうか。
帰る前に晩ご飯をどうしたものか、場合によっては買い物に行かないといけません。
結局家で何か作ることにしました、なのでどこかに買い物に寄らないと。
久しぶりに北浦和駅前のスーパーに行ってみましょうか、鮮魚が安かったりしますし。
ということで湘南新宿ラインでお隣赤羽まで、10両の残念快速なので激しい混雑。
1分の乗り換えで京浜東北線に乗り換え、北浦和には17時半過ぎに到着。

タイムセール中、18時まで鮮魚コーナーの品は全部2割引ですって☆
晩ご飯のおかずになりそうなものを買って、バスで家に帰ります。
今日に限ってバスの時刻表を持ってこなかったので、バス停で待つ羽目になりました。
とは言っても10分も待たなかったですけどね、18時半前に家に戻ってきました。
すぐにご飯を炊きます、炊きあがるまで暇です。
天気予報とニュースを見てるとご飯が炊きあがりました、すぐに晩ご飯の支度をします。
今晩はネギトロ丼につぶ貝のお刺身、マカロニサラダと味噌汁です。
先ほど行ったお店の鮮魚コーナーって変わった物が売ってるんですよね、えんがわとか貝の種類も豊富で。
珍しいなぁとついつい買っちゃったんですが、おいしかったです☆
食器を洗ってシャワーを浴びました、このへんはいつもと変わらぬ日常。

いつもと変わらないのは明日からも毎週月曜日はお休みだということです。
普通なら朝早く起きて出掛けるんですが…今はそこまでして出掛けたいという欲求がないんですよね。
急行東武動物公園行きも、通勤快速三鷹行きも一通り満足する結果を残してますし。
東西線の15000系が営業運転に就いたら朝から追いかけまわしたいですけどね。
どうしたものか…考えながら寝ることにしましょうか。
っとその前に…まだ見てないPVを見ちゃいますかね☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
山形新幹線400系のラストラン、しっかと自分の瞳に焼き付けてきた」
という人は絶対クリックしましょう。