続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

2010年が始まってもう1ヶ月が終わるんですね~。
この様子だと管理人の引っ越しもあっという間かもしれませんねー。
引っ越しと言っても来年の話です、まだ1年以上先の話ではありますが。
それでもこれほど早く1ヶ月が過ぎるんだと、春休みとかもあっという間に過ぎ去ってしまいそうですね。
その割に期末試験が過ぎ去ってくれません、4日が一番大きな山場になっています。
勉強するために1日お休みにしてたんですが、勉強はさっぱりです。
そんな今日1日の出来事です。

木曜日から連日の睡眠時間が異常に短かったので、今日はその分の埋め合わせをするつもりで爆睡。
8時半に洗濯が終わって干してから再び二度寝、次に起きたらすでに11時でした。
だいたい8時過ぎに起きて二度寝をしてもせいぜい2時間くらいしか寝ないのに、今日はかなり寝ましたねー。
まぁそれくらい疲れてたってことですね、もう1時間もすれば午後じゃないですか。
とりあえず山のようにたまっているプリントを整理してました、試験勉強に必要なものとそうでないものの区別を。
それが終わったら食事をとります、スパゲティー明太子味です。
食器洗いをしたら久々にパソコンを起動します、自分のパソコンをかまうのは何日ぶりでしょうか。
溜まっているサイトチェックやメールを確認し、それが終わったらレポート課題をやることに。
今日やるのは金曜日の環境教育論のレポートです、課題は「授業を受けて考えたこと」ですって。
まるで感想文を書けと言っているようなもの、文量も1600字程度なのでそんなに長くもありません。
それでも感想文の課題ではないので、書く内容には苦労しました…。
かれこれ1時間半ほどかかりました、まとまりがあるんだかないんだか分かりませんがもうこれで提出しちゃいましょう。
既に15時半を過ぎています、起きたのが何せ遅いので時間が短い。
そういえば奨学金の申請を忘れてたので申請をしようと思ったんですが、何せ記入事項が多くてイライラしてきます。
なので後に回すことにしました、洗濯物を取り込んでみますが全然乾いてません…。
天気が良くても日当たりが悪いので風がないと乾かないんですよね、仕方ないのでコインランドリーの乾燥機へ。
17時になりました、少しは日が長くなってきたんでしょうか。
晩ご飯をどうするか悩み始めました、昨日は保存食ばかり買ったのですぐに食べるようなものは買ってないんですよね。
ということで買い物に行くことにしました、行先は無駄にいつものイ○ン。
無駄に最新型Nバスが来ました、どうせなら駅まで乗ってたかったですが途中で降ります。
すでに夕方で昨日がお客様感謝デーだったこともあり、そんなに混んでいない店内。
昨日見てほしくなった本を買っちゃいました、これも昨日父親からの臨時収入があったからです。
「お金がない」とは言いながらもこうしてお小遣いをくれる親には感謝しないといけないですよね。
すべてを娯楽費に使う気はありません、半分は生活費にまわすことにしました。
そもそも金曜日の飲み会があんなに高くなければこんなことにはならなかったんですけどね。
もともと4千円の会費だったんですが、実際に参加しない人の分まで予約したとかでその埋め合わせが必要になり。
その結果支払額が千円上がったんですね、いや~実にもったいない。
思い出すだけでイライラしてきました、その回で飲んだカクテルのせいで頭も痛くなりましたし。
アルコール量が低そうなチューハイを買って帰りました。
家に戻ったらすぐに晩ご飯、今晩はマグロのユッケ丼にスープ餃子、茶碗蒸しです。
食べ過ぎたようでお腹が痛くなりましたけど…。
それにしてもここ数日はアルコールの摂取が続いてますね、日に日に摂取量は減ってますけど。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを再び起動しました。
先に奨学金の申請をしてから記事を打ち始めました。

とまぁここまで見ていただければお分かりのように試験勉強を全くしてないわけです。
レポート作成を含んでいいなら別ですけど、なのでこれからお勉強です。
それにしても明日は1年半ぶりの土呂への出張です、何をやるんだか記憶にないんですよねー。
それなりに出勤時間も早いですし、夜更かしすることのないようにほどほどに寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「起きたらすでに12時を回っていて、午前という概念が存在しなかった」
という人は絶対クリックしましょう。