続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

今日はE127系の日ですかね~。
あれでドアチャイムが首都圏の3点チャイムなら言うこと無しの管理人です。
毎週水曜日といえば電車に乗って楽しい一日でありますが、今日はバイトで大宮に行ったくらいという悲しい一日でした。
こーゆー日は書くこともあまりございませんで、早々に振り返りに入りたいと思います。

一体全体どうしてこんなに眠いんでしょうか、平日に9時間近くも寝たのに激しく眠い朝を迎えました。
今朝は9時前に起きました、レポートをなんとか今日中に仕上げたいのでもう少し寝てたい衝動を抑えて布団から出ます。
だいたい起きる時間が遅いと朝ご飯を食べないことが多いですが、今日ばっかりは頭が回らないと困るので菓子パンで朝ご飯を。
9時半にはパソコンをつけて作業開始です、ワードを開いてみると…なにかおかしい。
昨日の23時以降に打った文章が保存されてませんでした、双六でいう「3マスもどる」ような状態。
眠くてたいした文量を打たなかったのが救いでしたね、まずはそこの復旧から。
それが終わったら昨日の続きから、5枚ほどまで打ち終えたところで先に進まなくなりました。
この授業を受け持つ教授のレポートというのは10枚程度だそうで、まだ半分くらいなわけです。
既に11時近く、バイトは15時からで14時には家を出ないといけないのであと3時間ほどしかありません。
ここで日曜日に購入した品物が宅急便で届きました、いや~早い到着。
一方の20日に注文したCDは未だにお店に着いていない様子、一体どうなっているんだか。
お腹もすいたので昼ご飯にしましょうか、今日は豚骨ラーメンです。
食べ終えて食器を洗って一息つく暇もなく作業再開です、とりあえず新たな資料を引用して文章を続けます。
13時半まで続けた結果、文量は9枚にまで増えました。
枚数的には問題ないですね、あとは参考文献をまとめないと…。
まぁ適当にでっちあげましょう、そもそも本なんて読んでいないですし。

14時過ぎのバスで大宮駅に向かいます、20分ほどで駅に着きました。
制服に着替えて相方の先輩とおしゃべりしてれば勤務スタートです。
久しぶりの接客メインの勤務、若干緊張を覚えつつ勤務スタート。
まず社員さんの確認から、別段相性が悪い人はいない様子。
まぁ水曜日は週半ばでお客が少ないのがありがたいですね、仕事量が圧倒的に少ない。
そのかわりに時が経つスピードが遅い遅い、1時間くらいたったかな~と時計を見ても30分くらいしか過ぎてなかったり。
ちなみに接客がかなり久しぶりなので、相性がいい社員さんもいたんですよ。
しかし…なぜか苗字が出てこないんですよ。
名前を覚えるのは得意なんですが、ついに陰りが出て来た模様です。
年をとるって嫌ですね~っという話で盛り上がってました。
それでもようやく2時間が経ち、30分の短い休憩です。
夜勤務のメンバーとおしゃべりをしてるとあっという間に時間が過ぎます。
17時からは応援がいます、仲のいい友人となので気楽なものです。
今まで以上に仕事量が少なくて実に暇、それにしても近くに相性が悪い社員がいて実に面倒。
わざわざタバコを吸うためこちらの休憩室まで来てるんですかね、「ゴゴゴゴゴゴ…」という効果音がぴったり。
そんな社員さんとついに週末一緒の勤務になってしまいました、非常事態宣言を発令します。
先日教えたことのある女性の新人さんの指導があるんですが、それどころではなさ気な感じ。
既に週末を迎えることが鬱です、あぁやだやだ…。
20時にようやく勤務を終え、控室に戻ってきました。
仲良しが3人揃いました、晩ご飯を買ってきて一緒に食べることに。
やはり夜の勤務後は値引きシールの貼ってあるお寿司に限ります。
食事をとってからも1時間くらいおしゃべりしてました、歯が痛いのも忘れて大爆笑してましたねー。
ちなみに明日の朝はまたも準早番、5時には起きないといけないんですね。
なので22時前のバスには乗るつもりで控室を後にしました、ちょうどお開きになって皆で出て来たんですけど。
他の皆は電車ですが管理人だけはバス、改札は通らずバス乗り場へ。
帰りはよりによって異端車ですか、優先席に座ってきちゃいました。
家に帰ってきたのが30分くらい前ですかね、シャワーを浴びてもう寝る気万全です。
布団に入って温まりながら記事を打っております。

明日は暖かい、しかし雨とかいう訳の分からない天気なんですよねー。
そもそも明日のディベートの打ち合わせは何時に終わるんだか。
今日作ったレポートの仕上げと印刷、それに家族を受け入れられるように掃除もしなけりゃならないですし。
寝不足の日々が続きそうです、はい…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近年をとったなぁ~と、つくづく実感する」
という人は絶対クリックしましょう。