続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

いや~、なんでこんなに眠いんでしょうか?
2日続けて5時起きですけど、そんなの日常茶飯事ですからね。
それなのに今日は異常なくらい眠かった、いったい何のために学校に行ったんだという感じです。
そんな今日1日の振り返りです。

昨晩寝る前から風が強くなってきましたが、今朝起きてみても相変わらずですね。
今日も昨日に引き続いて5時起きです、起きれはするんですけどねー。
洗濯物を干してから朝ご飯です、洗濯物は吹っ飛ばないように洗濯バサミでしっかり固定。
着替えて支度をして6時のバスで大宮駅まで、椅子が多い爆弾ドア車。
足元に暖房のある席に座ります、いつもなら転寝で済むんですが今日は本当に寝そうになりました…。
シフト表が見当たらなかったのでメンバーの確認をしてきませんでしたが、早番メンバーで苦手な人はいなくてよかったですね。
着替えて7時から2時間ほどのお仕事です、ただ昨日と違って高い場所でのお仕事です。
ビル風が容赦なく吹き付けてきます、とても働ける環境ではありません…。
勤務が終わる頃には身体が冷え切ってしまいました、暖を取るべく速足で控室に戻ります。
仲のいいメンバーが沢山…と思いきや、1人だけ面倒な奴がいるではありませんか。
すっかりノーマークでした、例の騒がしい奴です。
そもそも今日は仕事が終わるのが遅いので20分ほどしかおしゃべりできなかったんですけどね~。
9時半のバスで家に戻ります、先ほどとは別の爆弾ドア車でした。

荷物をとっかえ自転車で大学へ向かいます、10時過ぎには到着。
先週は自主休講にしてしまった2時限目、行政法からスタートします。
先週は積み残しがなかったようで、復習はなしでいきなり今日の話題から。
全く新しい単元なので普通に聞いてましたけど、10分ほどで眠くなってきます。
ケータイを握って記事を打ってみますが眠気には勝てず、11時くらいから夢の世界へ。
90分授業の45分ほどを睡眠学習です、話が全く聞こえないくらい爆睡。
残った時間で今日のまとめをやってました、そこだけメモをたくさんとってきました。
北風の向かい風が吹きつける中家に一時帰宅、昼ご飯を食べに行きます。
今日もスパゲティー、明太子スパにしました。
食器を洗って一休みしてから大学に戻ります、今度は追い風なので楽ちんです☆
14時前に大学に戻ってきました、まずは本屋で立ち読みを。
テレビをほとんど見てないのにもかかわらず毎月テレビガイドを買ってます、それを4時間目の教室で読んで時間潰し。
するとほどなく仲良しがやってきて雑談をしていると4時限目の基礎生物学が始まります。
まず友人が真っ先に夢の世界へ、管理人も後を追う形でほどなく夢の世界へ。
基本的に眠い時間ではありますが、なんでこんなに眠いのかは分かりません…。
5時限目は都市行政論、今回も講演会形式です。
今度は管理人が真っ先に寝ました、はっと起きてみたら友達2人とも寝ている始末。
途中から話を聞いてても結局わからないので再び寝ます、本当に寝てばっかり。
全然時間どおりに終わりそうにないので、本来の終了時刻5分前に抜け出し次の教室へ。
6時間目が社会福祉論です、来週で終わりなんですって。
2月12日までにレポートを提出しないといけないですが…その前に取り掛からないといけない課題が多すぎます。
そんなに重い課題ではないですが…早めにかたをつけておこうといったのはどこのどいつだか…。
あっ…管理人でした、どうもすいません。
さんざん寝てきたのにまた寝てしまい、よだれでプリントが水没…。
来週は講演会なんですって、どの講義でも講演会が好きですねー。

やっと学校が終わりました、金曜日並みに疲れます。
家に戻って来たのは20時少し前、すぐに晩ご飯にします。
今晩はカレーライスに味噌汁、もずく酢とサラダです。
食器は後で洗うことにしてシャワー、パソコンの起動を待つ間に親に電話をしました。
かれこれ5日ぐらいぶりでしょうか、管理人にしては結構間が空いたんですけど。
昨日仕上げたゼミの原稿をプリントアウトしてから記事を打ち始めました。
今日から金曜日に提出の経済地理学のレポートを仕上げます、実質2日しかないんですよね~。
明日は15時からバイトなので午前中くらいしか時間がないですし、明後日は夕方からディベート大会の最終打ち合わせで何時に終わるか分かりませんし。
したがって今晩と明日で仕上げないといけないわけです、終わるか果てしなく心配です…。
もう早速取り掛かりましょう、でも眠い…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「全労災ってなんの略だっけ…?」
という人は絶対クリックしましょう。
↑↑少なくとも全員労働災害の略ではないですよね。