続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

いや~、出張2ヶ所って疲れますね。
昼過ぎに指扇、夕方・夜と新都心で働いてきました。
久しぶりに埼京線で大宮以西に行きました、そーいえば2年前の6月あたりは普通に指扇でのお仕事があったんですよね。
その当時を懐かしみながら働いてきました、そんな今日の出来事です。

結局昨晩は早く寝ようとしましたが、資料の印刷やらに時間がかかって寝たのは23時半を過ぎてました。
今朝は10時少し前に起床、土曜日の平均的な起床時刻です。
8時半にアラームが鳴りましたけど、そんなに早起きする必要もないんで。
今日の指扇勤務は13時から、電車の移動があるので12時にはバイト先に着いていたいところです。
すると11時半くらいにはバスに乗らないといけません、あと1時間半くらいしかないですね~。
時間的には遅い朝ご飯ですが、昼ご飯も兼ねて少し多めに食事をとります。
カルボナーラとわかめのスープを食べましたが、それの料理中にアクシデントが。
鍋の底に何か付いていたみたいで、焦げて真っ黒になっちゃったんですね~。
台所が焦げ臭くなっちゃって、寒いのを我慢しつつ換気扇を回してました。
やはり朝から重い食事になり、食べ終わるのに随分時間がかかりました…。
食器を洗ったら着替えと支度をし、11時半のバスに乗るべく出発。

探し物をしてたらぎりぎりになっちゃったんですが、バスが遅れてたので余裕で間に合いました。
往路で来てもあまり嬉しくないブザー更新車でしたが、今日は途中下車する人が多く「ピンポ~ン♪」というチャイムが炸裂してました。
予定通り12時少し前に大宮駅に着きました、寄り道せずにバイト先へ。
いつものように制服に着替えて点呼をうけたら指扇に出発です。
行きは西大宮に出張のグループと一緒に行きます、普通の205系に乗り込み指扇へ向かいます。

指扇に到着、社員さんに挨拶をして指示を仰ぎます。
午前中でだいぶ捌けた感があります、仕事の量はほとんど0に近い状態。
のほほんと2時間お仕事…いや仕事っぽいことはしてないに等しいですね。
これでも時給は普段と変わりません、実においしい勤務になりました。
ほとんど人がいなかった指扇に比べたら、これから働くさいたま新都心なんて物凄い混雑といった感じでしょうね。
そのまま新都心に直行する感じで、まずは大宮に戻ります。
ある友人は泣いて喜ぶ205系第31編成でしたが、一緒に行った友人はぼろくそ言ってましたね。
西大宮のメンバーとも合流しまして、大宮に戻ってきました。
一度控室に行き飲み物だけ飲んで、すぐに新都心へ移動。
209系目当てなのかカメラを構えた連中がたくさんいました、ご苦労なことですね。
やけに京浜東北線はトラブルが多かったみたいですが…209系は動いていたんでしょうか?
そもそも大宮ではグッズ販売とかがあったみたいですが、管理人はすっかり忘れてましたよ…。
まあ必要ないですかね、聞いたところではたいした内容ではなかったみたいですし。
そうでなくともお給料が入るまで1ヶ月以上あります、無駄遣いは避けないと。
それはとにかく新都心に着きました、すぐに勤務に入ります。
指扇の時点で日が陰ってきてました、新都心では全く日の当たらない場所での勤務なので寒いったらまあ。
仕事量が少ない場所に配置だったので、指扇ほどではありませんが退屈でした。

17時に勤務が終わりまして、新都心に残るのは苦痛なので大宮に戻ります。
新都心勤務の後半の時間がズレていたなんて知りませんでした、本当にこの会社は杜撰ですね…。

北与野の本屋に行きたかったので、一度私服に着替えてまたも埼京線に乗ります。
仕事で乗るときは1番前か後ろに乗ることが決まってますが、そうでないときは自由なので6ドア車に乗り込みました。
で、毎月買う本を買って戻ります。
いつもの1階のみならず3階も見てみましたので、時間がかかっちゃいました…。
1時間近くかかって戻って来ました、一緒に新都心に行ったメンバーと晩ご飯に。
海鮮丼の大盛りで食べて来ました、お腹いっぱいです。
それなのにデザートを購入し、控室で食べてました。
ゆっくりスイーツタイムという形でのんびりしてたんですが、そしたら控室の電話が。
さいたま新都心からのお電話でした、なんとイベントが終わったからすぐ来てほしいとのこと。
急いで支度をしてホームへ、上野行きがあるのですぐに乗り込みます。
既に新都心のメンバーが対策を始めてたんですが、始まりがグダグダだったようで対策もグダグダ。
今日は一人で初めてのメインの勤務内容でしたが、周りの助けもあってだいぶ助かりました。
今日の中の勤務で1番忙しかったです、その分時が過ぎるのが早く。
始まりが想定外の早さだったので、終わりも随分早く済みました。
22時には大宮に戻ってきましたが、すぐには帰る気にならずにしばらくだべってまして。
結局終バスに揺られて家路についてます、今日も寝るのは日付が変わってからでしょうね。
ちなみに帰りもブザー更新車でして、「ピンポ~ン♪」が炸裂しております。

できれば明日も新都心の対策に出たいんですが…それまでにせめてディベートの資料が仕上がれば行けますかね。
欲望の赴くままに寝る事なく、早めに起きてパソコンに向かいますか。
大量に買ってしまった月刊誌はどうしましょう、いつ読めるんだか…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「209系の記念入場券が欲しい欲望を抑え切れず、徹夜で並びます」
という人は絶対クリックしましょう。