続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
一部科目においては期末試験まで1週間を切ってしまいました、早いですね~。
少し早いかもしれませんが、今日から記事の文章の簡略化を行わさせていただきます。
もちろん予定外で出掛けたりしたら長い記事になることはあるかもしれませんが、そうでなければ基本的に簡素化します。
試験が終わればまた今までのとおりまとまりのない長い文章に戻りますので。
ということで今日の振り返りに参ります。

結局寝たのは日付が今日に変わって1時くらいでしたかねー。
月刊誌をパラッと見てましたので寝るのが遅くなりました、今朝は9時起きです。
さしずめ明日までにゼミのグループワークをやらないといけないので、朝ご飯を食べて9時半にはパソコンをスタート。
まあしばらくネットサーフィンにショッピングもしてたので、作業を開始したのは10時くらいですけど。
まずはディベート反対意見からまとめます、これが意外とまとまりません。
簡単だと言われている割には苦労しました、出だしから頭を悩ませるはめに。
1時間くらいで終わるだろうとたかをくくってましたが、反対意見を集約し終えたのは2時間後。

既に12時を回っています、お腹も空いたし昼ご飯にします。
ペペロンチーノと春雨スープを食べました、ここ最近パスタを食べ切れないことが続いていたので量は控え目です。
ずっとパソコンづくめだと疲れるので、昨日買ってきた本を読んでリラックスタイム。
30分ほど課題を忘れてリラックスできました、13時半から作業再開。
先程作った反対意見に対応する形で賛成意見をまとめます、書くべきことが分かってるのでまだ楽です。
それでもまとめるのに1時間半かかりました、もう目は凝るし肩も凝るし…。
まとまりがあるんだかないんだか分からない文章ではありますが、また先輩方の原稿と集約することで筋の通った文章になればいいですね。
筋と言えば…最近やたら足がつるんですよね~。
あとは筋子を食べたいですね、全く関係ないですけど。
金曜日に提出のアメリカに関するレポートが丸々残ってますが、もうキーボードを打つのは嫌なので明日に回します。
よく考えたら土曜日に家族がくるんですよね、まとまった時間が取れる日にお掃除を。
といっても上野駅でいう簡易清掃のような感じです、一部の品は隠しきれてないですし。
まあそれらは徐々に片付ければいいのでよしとします、16時を過ぎてやっと寝間着から着替えます。

なんとか新都心への出張、後半勤務は出れそうなので出ることにしました。
16時半のバスで大宮駅へ、新型Nバスが来ました。
途中で最新型のNバスとすれ違いました、帰りは乗れたらいいですね。
ソニッ〇シティで降りてビック〇メラへ、イヤホンの調子が悪いので新調することに。
全く…なんで手持ちが少ないときに限ってものが壊れるんですかね?
まぁ買い物を済ませてバイト先へ、何やら控室にたくさん人がいます。
基本的に嫌いな人はいないんですが、人が多過ぎてイライラします。
19時過ぎに新都心に来るよう言われています、まだ17時半過ぎ。
少し早めの晩ご飯を買いにダ〇エーへ、割り引いてあるお弁当で晩ご飯。
こうして勤務に出てもらえる給料と、こうして食費で消えていくお金が釣り合っちゃってるんじゃないですかね?
だからこんなにお金の減りが早いんでしょうね、困った困った。
デザートももちろん食べます、アイスを食べてティラミスはお預け。
少し早めに新都心に出発、今日も上野行きに乗り込みます。
今日はE231系だったのでクハですね、いや~つまらない。
大宮からの応援が多くて大所帯です、うんざりするくらい人がいます。
今日はメガホンを持って案内を、そんなに言うこともないので案内は控えめ。
人が波のように押し寄せます、波に飲まれないように逃げる逃げる。
最後の方はメガホンなして地声で案内、新都心のスタッフがほんとに役立たずで唖然としました。
これで彼らと同じ時給なのは納得いきませんね。

大宮にいち早く戻って来ました、新都心でダラダラしてるのは環境的に無理ですから。
着替えて仲良しの同期と先輩と一緒に控室を真っ先に出てきました。
しかし1本前のバスがちょうど行ってしまいまして、次のバスは20分後でして。
今日は一緒に控室を出て来た友人が泊まりに来るんですね、これで何回目だか。
先に買い物を済ませてバスに揺られてます、残念ながら先程とは別の新型Nバスです。
もうすぐ降りるバス停、今日は何時に寝れますかね~?

明日は準早番勤務、早めに寝たいですけど…。
ある意味お泊り会みたいなもんですからね、そうはいかないでしょう。
夜は長いとはいえほどほどに…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「別に今日の記事は短くないと思う」
という人は絶対クリックしましょう。