続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

久しぶりに日曜日のお仕事&接客のお仕事でげんなりな管理人です、皆さんこんばんわ。
今日の分の記事はこちらケータイから更新致します。
…そんなに特記事項もないんですけどね。

昨日は終バスで帰ってきて、寝たのは今日の日付になってから。
金曜~土曜にかけて寝れなかった分、今日はがっつり寝ます。
8時半にとりあえず鳴るアラームは無視、その1時間後に目が覚めました。
また洗濯物が溜まってるので洗濯機をスタートさせて再び睡眠。
11時に起きました、あと30分くらいで洗濯も終わりますし起きることにします。
とまぁ飛び飛びではありますが、11時間くらい寝たことになるんですかね~。
今日は午前中という概念がほとんどありませんで。

洗濯が終わったらコインランドリーに行きます、もう天日干しの概念はなくなりました。
結局日が当たらなくて乾かないなら、乾燥機にかけたほうが早いんですよね~。
ハンガーに干さなくていいので労力もあまりかかりませんし。
お昼の時間帯でコインランドリーもガラガラ、乾燥機をスタートさせたら自転車でヤ〇ダ電機へ。
電化製品を買いたいのではなく、最近店内にオープンした本屋が今日の目当てです。
広々としたスペースなので、とてもゆったりしています。
そのわりに人が少ないですし、ゆっくり立ち読みもできます。
今日は1冊週刊誌を買いました、コインランドリーに戻って衣類を引き取ります。
白いトレーナーについたシミが落ちてませんで、再び洗濯をする羽目に…。
家に帰ってきて揉み洗い、それでも落ちないので最終手段の塩素系漂白剤を。
臭いが手に残って嫌なんですけど、この際そんなことは言っちゃいられませんので。
とりあえず綺麗にシミは落ちましたが、また今晩洗濯をしないといけません…。

手に塩素の臭いを漂わせながら昼ご飯を作ります、おそめの昼ご飯はカルボナーラです。
昼ご飯を食べ終えたのが14時、パソコンをつけて昨日の振り返りから。
当然文章量が多く、なかなか打ち終わりませんで。
本当は金曜日の授業、経済地理学の課題をやりたかったですが断念。
気分転換で少しだけDVDを見てリフレッシュ、食器を洗ったらそろそろ出掛けないといけません。
今日は17時からのバイト、1時間前のバスで大宮駅に向かいます。
日曜日の夕方の時間帯にバスに乗るのも随分久しぶりです。
そのせいでイ〇ン周辺の道路混雑がひどいのを忘れてました、時間がやけにかかります。
イ〇ンまで普段は8分くらいのところが2倍以上の20分、さらに駅までまだ時間がかかります。
公共交通機関であるバスの前に割り込んでくる自家用車なんぞ破壊したくなるのは管理人だけでしょうか?
結局駅に着いたのが40分、これほど時間がかかるとは…。
余裕をもって来たつもりが、随分持ち時間が少なくなってしまいました…。
今日の相方は昨日一緒に出掛けたお友達で、おしゃべりもしたかったですがほとんど時間がありません。
制服に着替えて勤務開始です。

久しぶりの接客、よりによってパートナーは頼りなさ気な後輩…。
こーゆー日は何事も起こらないで欲しいものです。
社員さんは相性のいい人です、3週間ぶりくらいなのに悪い人がいたら散々ですし。
それにしても日曜日なのでそれなりに混みます、目の回るほどではないですが忙しいことに変わりはありませんで。
そうこうしてたらトラブルが発生、直接関わりがなくても面倒なことに変わりはありません。
後輩はそんなときでも普段通りの仕事しかしてくれません、まだ柔軟性が足りないんですよね~。
だからこそ出張が解禁にならないんですが、彼等はそれをわかっているんでしょうか…?
そうこうしてたら20時で上がる時間です、社員さんに挨拶して控室に戻ります。
後輩に言いたいこともいろいろありますが、怒るのも面倒なのでやめときます。
やはり空気を読んでくれずになかなか帰りませんで、結局管理人たちと一緒に控室を後にしました。
勤務場所に忘れ物を届けてそのまま電車に乗っちゃいます、今晩はさいたま新都心から家を目指します。
上野行きがすぐに来たので乗り込みます、3分もすれば新都心です。
今乗ってるバスが終バスです、やけに早いですよね…。
日曜日だからしょうがないんでしょうか、もう少し増便してもいい気がします。
ちなみに新型のNバスです、乗り心地は抜群☆
テンションを高めに、明日の準早番と英語の試験を乗り切りたいところです。
早く寝ましょう…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「寒冷地対策をしてないので、朝晩と日中の寒暖の差が激しくて耐えられません」
という人は絶対クリックしましょう。