続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/29

皆さんこんばんわ、管理人です。
重労働のおかげで身体があちこち悲鳴を上げております。
眠い・怠い・身体が痛いと3拍子揃ってしまってます、明日は学校に果てしなく行きたくありません。
前回は祝日によりお休み、前々回は自主休講によりお休み、さらにその前2回は教授の都合で日本経済史の授業はお休みになっております。
日本経済史に至っては5週間ぶりの授業になるんでしょうか、もう記憶は残ってませんけど…。
このなか授業を受けに行く必要があるのか疑問符を頭の上に浮かべながら、今日の振り返りに参ります。

寝たのは29日に日付が変わってから、そして今朝は8時半に起床です。
週末2日間の睡眠時間の合計は14時間くらい、随分少なめです。
果たして1週間を乗り切れるか不安を覚えつつ、布団から出ます。
朝から元気いっぱいの犬が跳びはねて歓迎してくれますが、顔は舐めないで欲しいですね。
ちなみに問題のおばあさんでしたが、今週は川口邸にお泊りに行ったようでいませんで。
なのでおばさんと朝ご飯、ガーリックトーストを食べました。
おばさんが犬の散歩に連れていきましたが、管理人は家でお留守番。
着替えてテレビを見てると、じきに帰ってきました。
ただ犬が家にいると掃除ができないので、近くのペットの美容院に預けに行きましたけど。
美容院ではしゃいでる様子が目に浮かびます、そうすると笑いが止まりません。

ちなみに管理人は今回遊ぶためだけにきたのではなく、倉庫にある荷物を運ぶ要員として来たんですね。
畳敷きの和室に恐ろしく合わないテーブルと、、セットの椅子や棚を運びます。
まずは2人掛でテーブルを運びます、倉庫まで意外と歩くんですよね…。
受験の時に歩いた道です、なんとなく懐かしい気持ちになります。
着いたのは倉庫というかトランクルーム、鍵を開けて室内へ。
中には布団やら衣服やらが山積み、どこにテーブルがあるのか皆目見当もつきません。
おばさんが慣れた手つきで布団などを動かすと、数年前に田園調布邸で見た白い巨大なテーブルが。
問題はドアの幅と同じくらいテーブルの幅があること、どうやって入れたんでしょうか…?
試行錯誤を重ね、やっとのことでトランクルームから引っ張り出しました。
台車に乗せて家まで運びますが…とにかく重い。
何と言っても地形がすり鉢状で、アップダウンがあるんですよね。
上り坂が続くので辛い辛い、台車を押すだけなのに随分疲れます。
休み休み進み、20分くらいかけてやっと家に戻って来ました。
またここで問題が、エレベーターの奥行きよりテーブルが長いんです。
無理矢理テーブルを起こしてエレベーターに乗せ、部屋に着いたときには2人ともくたくたに。
おばさんは部屋の掃除を、管理人は今度は椅子と棚を取りに行きます。
台車のネジが緩いのか、まっすぐ進んでくれずに言うことを聞きません。
電信柱にぶつかったり路肩に乗り上げたりしながらも、なんとかトランクルームに戻ってきました。
今度は組のテーブルと棚を運びます、階段のアップダウンがあるのでこれまた面倒です。
台車に棚は乗るんですが、椅子は乗せられません…。
棚を運んでまた椅子を運ぶんだと、二度手間どころで済まないのでなんとか一度に運びたいところ。
思案した結果、椅子は担いで歩くことに。
どのみち台車の押す部分が低くて前かがみになるんでいいんですが、それにしても腰が曲がります。
隣を路線バスが通り過ぎて行きます、3区間でも乗りたくなります。
これまた20分くらいかけて家にたどり着きました、あぁもう腰が痛い…。
これで終わりかと思っても、また台車をトランクルームに回送しないといけませんで。
ランクルームへは下り坂なので、いっそのこと台車に乗りたくもなります。
台車は置いて、最後に布団を一組担いで戻ってきました。

気付けば12時を過ぎてましてお腹も減りました、お昼ご飯の時間です。
お昼は豆乳うどんを作ってくれました、豆乳っていうのが気になります。
豆乳と言えば甘い印象がありますが、今回の豆乳は甘くなくて美味しいですね☆
食後はやることがありません、もう倉庫に行かなくてもいいそうで。
なので遊びに行くことにしました、久しぶりに気ままに電車に乗れます☆
駅まで歩いて丸の内線に乗り込みます、昨日のルートを戻るような感じで渋谷まで。
新宿三丁目ではタイミングよく急行に乗り継げました、14時過ぎに渋谷着。
半蔵門線方面に行きたいですが、くれどもくれども50050系。
反対側には急行で08系が到着、これに乗りましょう。
二子玉川まで行って都区内へ戻ります、各駅は見送り急行に乗車。
昨日見てはいたものの乗ってはいない5000系、来たのは第21編成。
神保町まで乗りました、ここで降りて書店街に向かいます。
買いたい本があって来たんですが、3軒廻っても見つかりませんで…。
諦めて電車に乗ります、大手町に行って千代田線に乗り換え、やって来たのは4000系の多摩急行
日比谷から有楽町に徒歩移動、ホームに降りたら準急が出て行ってしまいました…。
後続は川越市行き、10000系がやって来ました。
有楽町から飯田橋までずっと赤ん坊が泣いててイライラ、飯田橋から池袋間はチャイ人がうるさくてイライラ。
物凄いイライラを抱えながら池袋で副都心線に乗り換えたんですが、今度はホームに降りたら急行が行ってしまい…。
しかも今度は50070系でラストナンバー、逃した電車は大きかったですね。
仕方なく各駅停車に乗って新宿三丁目へ、丸の内線に乗って中野邸に戻ってきたのは17時過ぎでした。

川口邸に行っていたおばあちゃんも戻ってきてましたが、最初はやはり状況が理解できないようで。
最初は管理人が部屋に入ってきたのにも気づかない始末、後先が不安です…。
犬と遊びながらテレビを見てました、〇点をこうして見るのは久しぶりです。
そのままテレビを見てたら晩ご飯になりました、結局外食にはならず。
でもお手製の家庭的な料理はそれはそれでおいしいですからね☆
お腹いっぱい食べました、というか食べさせられました…。
今日はスーパー〇リーナでボクシングの試合があるんですね、また電車が混むようなことを…。

ということで普段より早めに帰途につきます、慌てて出てきたせいでケータイの充電器を忘れました…。
気付いたのが地下鉄で新宿に着いた時、今更取りに行く気にはなりません。
新しいのを買いましょう、かれこれ長く使ってきましたし、そろそろ機器更新ってことで。
それはとにかくせっかくなので下りの快速アーバンに乗りたいです、時間的には中野邸を出た時点で1時間ほどあります。
丸の内線で新宿に出て、中央快速に乗り換えます。
中央特快でしたが、停車駅は快速と変わりありません。
御茶ノ水総武線に対面乗り換え、秋葉原でまた乗り換えと非常に慌ただしいです。
向かい側にラッピングされた山手線がいましたが、京浜東北線に乗りました。
上野でまた乗り換え、本屋に行ってみましたがやはり欲しい本はなく。
でも快速アーバンには余裕で間に合いました、列の先頭で並んで待ちます。
久しぶりに聞く前橋行きの快速アーバン号の自動放送、しびれますね~☆
車内もそんなに騒がしくもなく、静かな環境でした。
とりあえずおばさんたちの会話で通勤快速と快速アーバンの停車駅が逆になってて呆れましたが。
「通勤快速は大宮を出ると上尾で、快速アーバン鴻巣よね」って…逆だよっ!!
そんなことをしている間にさいたま新都心を通過、大宮に到着です。
全力で走った結果、2分な乗り換え時間でしたがバスに間に合いました。
なので息が切れ切れするなか、記事を打っております。
次のバスが30分後ですから、その分早く家に帰れる訳で。
昨日買ったDVDでも見てリフレッシュひたち…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「高崎・宇都宮線の通勤快速は尾久に停める必要はない」
という人は絶対クリックしましょう。