続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/1

2009年も残り30日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
月始めくらいいことがあればいいのに、今日も面倒な一日でした…。
明日はさらに面倒で、タリーズ○ーヒーです。
…都内では結構見かけるカフェなんですけど、つまりかったるいんです。
バイトが17時から21時で終わるのが遅い上に、1番働きたくない場所での勤務なんですよねー。
サボればうるさいし、かといって積極的に働きたくなる環境ではないですし。
早くストライキとかやって、その時間帯のシフトだけでもなくしたいところなんですけど。
2010年の目標は、このシフト番号23A・Bと24A・B・Cをなくすことにしましょうかね。
決意を新たにしたところで、今日の振り返りを。

自分で設定したのか、今日は火曜日だというのに朝のバイトがありません。
金曜日のようにゆっくり寝てられます、いや金曜日以上に寝ていられます。
金曜日は1時間目から授業ですけど、火曜日は2時間目からですからね。
ということで今日は8時半前に起きました、平日に9時間も寝れたというのは久しぶりです。
欲を言えばもう少し寝てたかったですが、コインランドリーに行きたいので起きました。
もう外に干しても全然洗濯物が乾かないんですもの、早く日がのびてほしいです。
ということで寒い中自転車をこいでコインランドリーへ。
30分乾燥機を回してる間に、5日の件の連絡をしてました。
リアクションがないので少し不安ですけど、まぁ大丈夫でしょう。
家に帰って原付のエンジンをかけます、寒いですし放置しとくとエンジンがかからなくなるとか言いますし。
例のハザードランプを破壊してから乗ってません、時々エンジンはかけてたのでスムーズに起動しました。
せっかくなので家の周りを試運転、接触不良だった右側のランプも点灯しています。
そうは言っても段差を通ったりしてランプがつかなくなると困りますし…しばらく乗るに乗れませんね。

家に戻ってきたら支度をして大学に向かいます、もちろん自転車です。
普段より全然長く寝てたのに眠いったらまぁ、うとうとしてたら今日のトップバッターである行政法がスタート。
かれこれ2回欠席してます、出席をとらないとはいえそろそろ本腰を入れて話を聞かないとまずい気も。
とはいえ1日の中で2番目位に眠い時間帯、やはり半分くらい寝ちゃいました…。
残り半分くらいは話を聞いて板書を写してましたが、これで期末試験は大丈夫なんだか。
次の授業は4時限目なので一時帰宅、昼ご飯を食べに戻った感じです。
昨日の余りのご飯でカレーライスにしました、昼にご飯なんて珍しいですね。
他にもサラダ・シジミのスープにハンバーグも用意していつも簡単な昼ご飯らしからぬ食事になりました。
しかし今日は昼ご飯を食べに戻っただけではないんですね~。
同時進行でパソコンを、13時発売開始の商品を買うためパソコンとにらめっこしてました。
通販でしか手に入らなくて、しかも限定50個だけという。
春休みにお金がかかってるのは十分承知してます、でも今回のは買い逃せない。
ということで結局お買い上げ、ただこれから生産するとかで届くのは来年の2月ごろだとか。
それまで覚えていられるか、不安で仕方ありません。

とりあえず目的は達成しましたし、また学校に戻ります。
月曜日にあるパソコン英語の自習をしたくて早めに学校に戻ったんですが…。
ウィン○ウズが立ち上がらない…。
電源を入れども入れども不可能、セーフモードでも立ち上がりません。
こうなるとパソコンスキルが0に等しい管理人の手には負えません、後で詳しい人に聞いてみましょう。
ということで自習は諦めました、また今度にしましょう。
4時間目は基礎生物学、今回が中間試験です。
中間試験とは言っても持ち込み可能なので、そんなに試験という感じではありません。
今回はフグ毒についての問題が出ました、前回の小テストよりよっぽど簡単でした。
試験終了した人から退出可能ということで、次の授業まで1時間以上の余裕が生まれました。
なので時間を有効活用し、生協にあるパソコンサポートセンターへ。
見てもらったら「リカバリをすれば治るかもしれない」ということだったので、また家に戻ってマニュアルを取りに行くことに。
治る確率は五分五分ということでしたが、やったら見事に修復できました☆
ただ授業用の設定は全部吹っ飛んだので、今度は英語のパソコンセンターで設定をし直してもらいました。
もともとパソコン英語用のPCで、データが消えてもほとんど問題はありません。
今使ってるこのパソコンが壊れたらもうおしまいですけど…。
結局ハードディスクがいかれちゃったみたいです、説明をしてもらいましたけどよく分かりませんでした…。
教室に戻ると5時間目の都市行政論が始まってしまっています。
それでも先ほどできなかったパソコン英語の自習を、30分ほどで一通りすべての範囲を復習し終えました。
またも眠気に襲われてしまいダウン、今日は珍しく授業終了10分前に講義が終わりました。
6時限目社会福祉論です、これが本日最後の授業。
今回はフリーターやニートについてやりました、自分が数年後こうならないように努力するのみです。

気疲れもありずいぶん疲れました、真っ暗の中家に帰ります。
どうにもこうにもお腹が空いてます、カップ麺では足りなさそう。
ということで晩ご飯がスパゲティーです、昼と夜が逆転した感じ。
たらこスパゲティーにしました、あまり夜にがっつくと太ると言いますしほどほどにしときましたが。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを再びつけました。

明日の午後というか夜はとにかく労働意欲が0に近いです、せめて日中は大好きな電車に乗って鬱憤を晴らしたいところ。
久しぶりに田園都市線を中心に回りますかね、千代田線でE233系を待つ日が多かったですし。
12月はどうしても出掛けられる日が限られます、有効に活用したいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ハードディスクをブーメランとして再利用したい」
という人は絶対クリックしましょう。