続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/16

皆さんこんばんわ、ZA○Dのアルバムを聞きながら記事を更新いたします。
管理人の音楽についての興味は非常に低いです、5段階評定なら間違いなく1やEをとれます。
管理人の頭の中では2000年くらいで新曲の更新が終わってしまってます…。
なのでカラオケに行くとたいてい懐かしがられる曲ばかりという…。
音楽事情とファッション、そして体力については時代の最後尾を歩いております。
今晩も友人たちがオールでカラオケをやってるみたいなんですよね、管理人も行きたいです。
しかし帰省まであと5日しかありません、ゼミの課題をそれまでに終わらせたいですし。
ということで家から一人寂しくパソコンに向かい、記事をアップします。

今朝は遅番のバイトなので5時半に目覚ましをかけときましたが…鳴ったのか不明です。
スヌーズ機能も止めたみたいですが、そのまま少し浅い眠りに突入し。
はっと目が覚めて時計を見たら6時5分前、慌てて布団から出ます。
朝ご飯に菓子パンを食べ、着替えて歯を磨いて支度をします。
疎に支度の最中に鞄の中をチェックするんですが、学生証と保険証を入れたパスケースが見つかりません。
中には5千円のチャージが残ってるPA○MOも入ってます、なくしたら一大事。
昨日きていたジャケットの中も見ましたがありません、それより職場に行かないと遅刻になっちゃいます。
最悪のシナリオが頭の中をよぎる中バス停へ、今日ばっかりはバスの中でも寝れません。
行きのバスは爆弾ドア車、座るや否や昨日の行動の振り返りをします。
「職場のユニホームのポケットの中にあるはず」という結論を導き出しました、これでなかったら大変です。

駅に着いたらいてもたってもいられずに職場の控室へダッシュ、ロッカーのかぎをこじ開け制服のポケットを確認。
上着の中にはありませんでした、あとはズボンのポケットの中。
手を突っ込んでみると何やら硬い物が、パスケースを発見☆
この一件で憔悴しきってたので一気に力が抜けちゃいました。
見つかったという安心感もありものすごい脱力ぶり、それでも今日は指導係で後輩がついてます。
点呼を受け勤務に赴くものの、忘れものに気づいて控室に戻る始末…。
これでは先輩として示しがつきませんね、ちゃんと気を引き締めて勤務に臨みます。
今日の後輩もそんなに問題はありません、ただし通常の状態で働く分の話ですが。
何かトラブルがあった時が心配ですが、その時どうすべきかなどの話をしときました。
少しでも彼が吸収してくれてればいいですけどね。

控室について着替えてから指導日誌を書きます、今度は別の後輩から質問があったので答えてあげることに。
説明に30分くらいかかりました、その間ほとんど話しっぱなし。
さすがに疲れました、あとはしばし雑談を。
10時前に切符を買いに行くことにします、○宮駅は誤発券が多いので嫌なんですが。
学割の乗車券も指定席券売機で買えれば楽なんですけどねー、いちいち窓口に並ぶのは面倒です。
幸い空いていて(いつものことか…)、自分の番がすぐ来ましたけど。
また控室に戻ってしばらくすると遅番組が戻ってきました、でもまだキャストが揃いません。
今日は昨日の勤務終了後の流れで管理人宅に友人たちが来ることになってたんですね、今日は管理人も学校は自主休講。
1人だけ非番がいるんですが、1番有利な条件のはずなのに寝坊して遅刻…。
彼を待ってたおかげで1時間くらい時間が無駄になった気もします。

11時過ぎにようやく出発です、728号機に乗って出発。
買い物をしたいので普段降りるバス停の1つ前で下車、セ○ンが目の前にあります。
そこであれこれ買いものをしていたので家に着いたのは12時少しまでしたかねー。
お昼の時間ですが、不幸にして管理人宅周辺にはレストランとかがありません。
自分も含めて4人分の自転車とかもないですし…そこでピザの出前を取ることに。
管理人は出前のピザをとるのは初めてです、ネット注文は面倒なのでお電話で。
時間が時間でしたが30分ほどで届くとのこと、それまでは皆で持ち寄った卒業アルバムを見ます。
中学校から高校にかけて皆劇的な変化があった気がします、管理人も含めて。
そんなこんだでワイワイしてるうちにピザがつきました。
Mサイズのピザを2枚、4人で分けるので1人当たりハーフサイズといったところ。
意外と腹もちが良くて夜まで持ちこたえられました。

食後はテレビゲーム、友人がP○2を持ってきてくれまして。
桃鉄をやって盛り上がりました、2人ほどやけくそになってた人もいましたけど。
最後のほうで追い上げを見せて2位で終了、今度はもっと長い時間やってたいですね。
その後は電車でGOを交代で、ブレーキのかけ具合を忘れて急ブレーキは当たり前…。
そういえばバイトの控室でバスの運転のシュミレーターをやりました、免許を持ってるというのにこれまた悲惨な…。
やはり管理人は車などの運転に向いてないんですかねー。
バイトの夜の部の勤務があるということで16時のバスで帰っていきました、管理人もバス停までお見送り。
この時間のバスは途中で高校生の大群が乗ってくるんですが…襲撃を受けずに済んだんでしょうか?

管理人は自転車を押していきました、その足で大学へ向かいます。
今更授業に出るのではなく、昨日預けた原付を取りに来たんですね。
自転車は明日の帰りに乗ります、今は破損したままの原付で帰ります。
修理代金のことを相談したら親が「ぼったくりだ!」と怒って、修理は中止になったんですね。
管理人の父親は車関係の仕事をしていて、趣味がバイクに乗ることだけにこういったことが専門分野ですからね。
それだけに知識も豊富、胡散臭い業者だと見抜いたようで昨日のうちに猛抗議をした模様。
なので最初は4千円と言われてたパーツ代も3千円でした、見事にカモられてたんですね…。
変に追求もされずに解放されました、無駄に気苦労しちゃいました。
家に帰ってきたら修理を試みます、そんな大がかりなものではなくて簡単な修繕工事ですが。
こういったものが苦手な管理人ですが、意外と上手に仕上がりました。

家に入って一休み、部屋の復旧もします。
それが一段落したところで晩ご飯のご飯を炊きます。
炊きあがるまでは音楽を聞きながら休んでました、ここでようやく課題の存在に気づきまして。
やろうかなーとも思いましたが、ご飯が炊けたので晩ご飯にします。
今晩はネギトロ丼に味噌汁、サラダとお漬物です。
食器を洗ってからシャワーを浴び、パソコンを立ち上げました。
週末はパソコンを開いてないのでしばしネットサーフィンをしてから記事を打ち始めました。

明日は天気が崩れる模様、寒さも厳しいみたいですね。
そんな日に6時限目があると考えると…ばっくれたいですね!
でも今日もサボっちゃいましたし…サボり癖がつかないように頑張って行ってきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「頼んでもないピザの出前が来たと思ったら、お隣さんのだった」
という人は絶対クリックしましょう。