続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

昨日のハロウィンもガン無視して本日11月1日を迎えております。
5連休の2日目です、今日も6時間半拘束されてきました…。
明日はようやく全休、鬱憤をはらすべく電車に乗りに行く気満々です。
ということでぱっぱと寝れるように、今日も帰りのバスの中から記事をアップ致します。

昨晩は帰るや否やシャワーを浴びてDVDを再生、ずっと見たかったやつだけに感無量です。
2005年リリースのやつで、中古でもなかなか見つけれませんでしたから…。
やはり通販万々歳ですね☆
ちなみに先日の二重配達のトラブルは回避に成功し、送り返しました。
2つあればあったで役に立つかもしれませんが…カレンダーですから1つで十分ですね。
3時間物で半分見たところで床につきました。

そうして今朝起きたのは9時、10時間寝てました。
それでも欠伸が出るのは寝不足だからなんでしょうか…?
パソコンをつけて、昨日の課題制作の続きからスタート。
今日は英文を読んで、ポイントであるところをまとめる作業。
新聞記事の英語版なので、文章の終わりのほうに大切なところがまとまってるのは仕方ないですよね。
後の作業は文章に関する問題と解答を作ること、それに印刷です。
面倒なので難しい問題にはしないようにします、問題文も英語で作らないといけないですから…。
1時間ほどかかりました、あとはDVDタイム。
いや~買ってよかったなぁとつくづく思いました。
2本目に突入したいところですがタイムオーバー、そろそろ昼ご飯を食べて出掛けないといけません。
ということで昼ご飯、今日はスパゲティークリームソース掛けです。
大量に作りすぎました、食べきれなかった分はラップをかけて保存しときます。
食器を洗って着替えたら仕事に出発です。

昨日と同じ時間のバスで大宮駅に向かいます、今日はOバスです。
最近は放送も聞き飽きたので、音楽を聴いてる毎日です…。
昨日と違うのはイ〇ンで誰も乗って来なかったことでしょうか、定刻より早めに駅に着きました。
駅構内を抜けてバイトの控室へ、制服に着替えて出勤待ち。
今日の相方はベテランさん、土日はあまり一緒に仕事をする機会がないので若干緊張します…。
いよいよ勤務開始、社員さんも悪くないメンバーが揃ってます。
日曜日なのでそんなに客はいません、やることがなくてヒマヒマです。
時間が過ぎるのが遅くて苦痛ですね、早く休憩になって欲しいところ。
いざ休憩に行こうとすると客がわんさか押し寄せて来る始末…。
もう知りません、定時に休憩に向かいます。
まず1回目の休憩、お茶を飲んでおしゃべりしてれば終わっちゃいます。
あとは1時間半仕事、休憩してまた仕事です。
17時から応援が来ますが、今日は騒がしい奴なのでますます意欲ダウン。
出来るだけ自分の持ち場を離れないようにしてました。
社員さんともまともな引き継ぎも出来ないんですね、もうがっかりです。
げんなりして2回目の休憩、社割で軽食を買って食べます。
食事を取って喋っていればまた勤務再開の時間です。
またも適当な引き継ぎでトラブルになりかけるし…もうたまったもんじゃありません。
イライラするのを押し殺して、ぎこちない笑顔で接客してました。

20時にようやく仕事終了、急いで着替えます。
ずっと屋内にいたので天気が分かりません、天気予報を信じて傘を持って控室を後にします。
案の定雨が降ってます、早めにちゃんとした傘を買わないと…。
今日は小さなビニール傘で我慢します、濡れないように帰りましょう。
今日も昨日と同じ時間のバスで帰宅中、ノーマルなOバスなのでつまらない道中です。
さあ明日は鬱憤をはらすべく電車に乗りに行きますよ~。
E233系2000番台に乗れることを祈って…。
あ、あとは急行東武動物公園行きに5000系も。

そういえば壁紙を変更してみました。
11月らしくなったと思うんですが、いかがでしょうか?
それを含めてコメントなどお待ちしております。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「明日を休みにして飛び石連休を回避する」
という人は絶対クリックしましょう。