続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

皆さんこんばんわ、管理人です。
学校が始まって憂鬱な毎日を送ることになりそうです…。
時間割の確定がだいぶ先になるのが面倒なところです、とっとと終わらせていただきたいものですが(怒
不満を言っても始まらないので、早速振り返りをば。

今朝は5時半起き、バイトがある日の標準的な起床時刻です。
今月の朝は予定が流動的だったのですべて遅番です、30分くらい長く寝ていられるのは素晴らしいことですね☆
空気が乾燥している日が続いています、関東では10日以上雨が降っていないそうですね。
昨日の晩から部屋干ししていた洗濯物のおかげで空気がじめじめしているので空気を入れ替えながら朝ご飯。
洗濯物を外に出し、着替えたら出勤です。
朝方に来てもうれしくないノンステップバスです、1人掛けの椅子が少ないので往路に来るとがっかりします。
ましてや反対方向にはブザー更新車が走り去っていく始末…(涙
もちろん1人掛け席に座って寝てたんですけどね。
控室に行って着替え、不穏な空気が漂っています。
そうでなくとも今日は出勤者が少ないので仕事の負担が重くなること必至で…(汗
案の定大変な勤務になりました、時間内に収まらずに超勤。
重いものをもって走り回ったり、接客をしたり…久しぶりに働いたな~という気がします。

控室に戻ってくると今日の仕事の話で盛り上がります。
本当はもっと話をしていたいところなんですが、授業の関係で途中で抜けることに(泣
残っていたメンバーがメンバーだけに、非常に悔やまれます。
バス乗り場までダッシュしてぎりぎり乗り込み家路につきます。
家に着いて息をつく暇もなく大学の支度をして自転車で大学へ。
…が、またタイヤの空気が抜けてました(爆
本当にどうしたんでしょうか、パンクでもしてるんでしょうかね…?
しかし空気を入れると持ち直すのが不思議でしょうがありません。
自転車でぶっ飛ばして大学に滑り込みます。

さて…最初の講義は経済法という授業です。
ガイダンスで終わることなく、そのまま講義に突入しました(蹴
ガイダンスと言える内容ではなく、3年生に向けたメッセージみたいな感じで(怒
ちなみに経済法というのは、どこの大学でも独占禁止法の話をすることに決まっているそうですよ。
だから経済の話をすると思っていくと痛い目にあうってことですかね。
昼休みをはさんで本来はパソコン英語の授業があるんですが、今日は休講なので家に帰って昼ご飯にします。
今日のお昼はナポリタンにしました、パスタの量に対してソースが多くて汁っぽくなっちゃいましたが(汗
食器を洗って部屋の掃除をすることにします、あまりに散らかっていて見つかるものも見つかりませんからね。
先日遺失物だと言って騒いでいたのが毛抜きなんですが、ようやく見つけました☆
やはり探していると見つからず、探していないときに出てくるみたいですね。
すっきりしたところで再び大学へ向かいます。

なぜか管理人たちの代から2年生の前期の段階でゼミに入ることが義務付けられました、いい迷惑です(怒
今日はそのゼミの最初の見学会でした、友人と適当に見て回って来ました。
月曜日か金曜日にゼミを入れる予定ですが…どうなるかまだわかりませんね~。
月曜日にゼミが入ると、次の時間に受けたい講義と被ってしまうので…悩みどころです(汗
とりあえずゼミの見学はそこそこに、次の授業であるスポーツマネジメント概論という授業へ。
長ったらしいので略称はSM論ということにしておきます、少なくともエロの要素はありません。
埼玉県にゆかりのある浦和○ッズや大宮アル○ィージャなどのお偉いさんがきて講演をする授業だそうです。
期末はレポートだけで、出席点がかなりのウエイトを占める楽そうな授業です☆
ぜひ取りたいところなんですが…ゼミがどうなるかで左右されてしまいます。
時間いっぱいまで話を聞く羽目に、もちろん眠くなって寝てしまいました…(蹴

今日のガイダンスはこれで終わり、家に帰ります。
日中は暑いくらいだったのに、日も暮れてきて涼しいくらいです。
気温の変化が大きいので…皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。
家に帰ってきて洗濯物を取り込みます、パリパリに乾いてますね。
少し本を読んでいれば晩ご飯の時間です、支度に取り掛かります。
今晩はカレーライスにサラダ、コンソメスープです。
ご飯の量は普段と変わらないのに、食べ終えるのに30分もかかってしましました(汗
新学期特有の食欲ダウンの兆しなんでしょうか、そろそろ健康診断もあるのでちょうどいいですね。
食器を洗ってシャワーを浴びパソコンをつけました。

せっかくインターネットができるので、WEBシラバスを見たりネットサーフィンを楽しもうと思います。
ちなみに最近時間のあるときに1年前の記事を読んでます。
不安やら不満だらけですね、まぁ今後しばらくはそうなるでしょうが(殴
あれから1年がたちましたが、相変わらず履修に関する不安が消えないのには困ったものですね。
もちろん出掛けたことの様子も書いてあります、あぁ~そんなことがあったなぁと思い出に耽ってます。
…が、あすの朝も普通にバイトなので早めに切り上げて寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の通ってた大学の経済法の授業では、独占禁止法の『ど』の字も出てこなかった」
という人は絶対クリックしましょう。